ご当地インスタントラーメン専門店「たんぽぽ」に行って来た | だからオイラはダメなんだ。
かねてよりツレが「インスタントラーメンを食べさせてくれるお店に行ってみたい」と言っていた。

東京にあるのは知っていたが、どうも愛知県にもそんなお店があるのを発見。

それが、豊橋市にある、ご当地インスタントラーメン専門店 たんぽぽ


行って来ました。
高速ぶっ飛ばすこと2時間

$だからオイラはダメなんだ。

着いた。
まずは、入り口前に柴ワンコ。

$だからオイラはダメなんだ。


中に入ると、おばちゃんがお出迎えしてくれます。

店内には、日本全国のインスタント袋麺が並んでます。

$だからオイラはダメなんだ。

どれを食すか、迷ってしまいますが『ここまで来て"ハズレ"を引くのは避けたい』という、天性のヘタレっぷりを発揮。

北海道のしょうゆラーメンという、無難なチョイス。
「北海道旭川 らーめんや天金」

$だからオイラはダメなんだ。

プラス料金でチャーハンランチセットにしてもらいました。

$だからオイラはダメなんだ。

いただきます…美味い!

濃い目の醤油スープにもちもち麺。
かなり自分好みの麺にめぐり合えた!
普通にラーメン屋で出されても遜色ないぐらい。
今の袋麺ってこんなに美味くなってんのか!


食した後は、お土産に数袋をチョイスしていくことに。
ここでも、おばちゃんがアドバイスしてくれて、「それはあんまりお薦めしない」などと、お店の商品なのにちゃんと言ってくれるので、これは信頼が置ける。

店を出て、柴ワンコと戯れる。
とてもおとなしいので、犬が苦手なツレにも触らせてみる。

「毛、堅え~」


帰りは下道でのんびり帰る。
4時間かけて。
どこにも観光せずに。

高速でラーメン食べに行ってそのまま帰るという一日。

そういうの嫌いじゃない。










新世紀エヴァンゲリオン ラーメンどんぶり新世紀エヴァンゲリオン ラーメンどんぶり

ムービック
売り上げランキング : 315962

Amazonで詳しく見る
by G-Tools