吾妻ひでおが「けいおん!」を批判したらしいけど | だからオイラはダメなんだ。

なんか、漫画家の吾妻ひでおが、「けいおん!」を自身のサイト で批判してたことが、話題になってるらしい。



エキサイトニュース - 人気漫画家『けいおん!』を批判「空虚だ。不気味。気持ち悪い」


人気漫画家の吾妻ひでお先生が自身の公式サイトで

「このアニメ作ってる人も見てる人々も不気味。そんなに現実イヤなのか? この気持ち悪さはメイドカフェにも通じるものがあるな」と発言していることが明らかになった。

このことを伝えたタレコミニュースサイト『ぱふぱふニュース』によると、吾妻ひでお先生はアニメ版の『けいおん!』を観て率直な感想を漫画形式で執筆。

吾妻ひでお先生にとって、かなり不満爆発の内容だったとのこと。




2ちゃんねるにもスレッドが立ち、様々な書き込みがありました。



痛いニュース(ノ∀`) - 漫画家・吾妻ひでお 「アニメ『けいおん』、作ってる人も見てる人も不気味だ


アルファルファモザイク - 吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方もそんなに現実イヤか?」


(´A`)<咳をしてもゆとり - 吾妻ひでお「けいおん観た。空虚だ。何もない。作る方も観る方も不気味。そんなに現実イヤか?」




吾妻ひでおも「けいおん!」ファンも、どちらの言い分もあるとは思うし、曲解したりされたりの部分もあるでしょう。


私は「けいおん!」を見ていないので、この批判にどうこう言うことは無いんですが。




しかし、2ちゃんねるのスレをチラ見しただけですが、これには驚きました。




>誰?



>おまえは誰なんだよ?www



>知らない奴だったからぐぐってみたけど
>こんなの描いてる奴が言っても説得力無いなw



>誰だか知らんがまったくもってそのとおりだと思う



>誰だか知らないけど漫画家が言っちゃっていいのかよ



>何も生み出せなかった人間のやっかみにしか見えない





工エエェェ(´д`)ェェエエ工




こんなスレに書き込みするなら、おそらく萌えアニメファンだろうに、


吾妻ひでおを知らない人がいるって…!!




いやいやいやいや、ロリコン漫画の巨匠だよ!?


日本で初めて、ロリ同人誌を出した人だよ!?


もろにロリ絵の「コロコロポロン(原題「オリンポスのポロン」)」や「ななこSOS」がアニメになってたんだよ!?


この人いなかったら、今の萌え文化とか、同人誌文化とか、無かったかもしれんのだよ!?




「ガンダムSEED」や「ガンダムOO」から入って、「俺はガンダムマニア」って言ってる人が、


「ロバート・A・ハインラインって誰だよwwww」


って言ってるようなものじゃないの、コレ!?


※一応説明しとくと、モビルスーツの原点と言われる「パワードスーツ」が登場したSF小説「宇宙の戦士」の著者



いやー、凄い時代になったモンだわ。






あれ?…ひょっとして俺、釣られたのか?











地を這う魚 ひでおの青春日記
吾妻 ひでお
角川グループパブリッシング