会員制の携帯サイト作ってる奴ってバカなの? | だからオイラはダメなんだ。

予め断っておきますが、また愚痴です…。



携帯電話のwebサービスで、公式サイトを設けている企業が沢山ありますよね。


『月額○○円で、着うた、待受画像などが取り放題!』


みたいなサービス。



で、ケータイサイトを巡回していて、自分の気になるコンテンツを持ってるサイトがありました。


「待受画像とか、いいのあったらダウンロードしたいな」


と、思って見ていくと…



「これより先は有料会員専用のサービスとなります 会員登録をお願いします」



と、一文が出てくるだけで、肝心の画像がどんなものなのか、確認できない。

自分の気になるコンテンツの画像があるかすらもわからない。



どんなサービス受けられるか判んないのに、

先に金払えってか!?




風俗だって顔見せさせる時代に!?



別にそのまんま見せろとは言わんよ、

小さい画像で、"SAMPLE"って上書きしといたらええやんけ!




んで、これはそれとは別のサイトですけど、


会員になったらなったで、ダウンロードはポイント制なんですよ。



「ダウンロードには5ポイント必要です よろしいですか?」




よろしないわ、ボケェェェェェェェェェェ!!

どんな画像かまず見せろや!




これ作った奴、自分がユーザーだったらとか考えてねーのかよ?





大体、ユーザーが対価を払うのは、企業が持ってるコンテンツに対してであって、


お前ら企業に献金したいわけじゃねーよ!何様だよ!



もちろん、中には「この企業の全てが良い」という企業も存在しますし、私にもそういう企業があります。


そういう企業も、それまでに生まれ育てて大事にしてきたコンテンツが優秀で、

且つユーザーへのサービスも良かったことから、『信頼』を勝ち得たことによって生まれたものと言えます。




「あの娘メッチャええ娘。今後ともずっとお付き合いしたい」


と思ったら、いくら金使っても惜しくないよ。



けど、


「とりあえず、パンツだけ見たいわ~」


程度にしか思ってない娘に、最初から金貢ぐかっつーの。



逆にわかりにくい喩えになってますけども。











着信御礼!ケータイ大喜利
今田耕司 板尾創路 千原ジュニア
太田出版
売り上げランキング: 15546