おはようございます
🌪️
今外は意外と静か
嵐の前の静けさ
おや?たまたま
ウチの外が静かなだけで
激しい雨になっています
私は昔から
台風が来ると具合が悪く
なるけれど
近くまで来ると割と
大丈夫になります
多分もう大丈夫な距離まで
台風が来たのでは?
と思います
なので今日はこの後
体調は更に良くなってくるはず
![]()
![]()
![]()
と期待しています
昨日は辛かった
朝から訪看さんが来て
点滴と
夕方は往診
先ずは看護師さんが
来る前に
やらないと自分に返って
くる家事はやっておかないとと思うけど
ほとんどの家事は
やらないと自分に返って
きます
なのでいつも通り
先ずは洗濯からスタート
天気が天気なので
迷うことなく洗濯後は
実家へ行き乾燥機を
借りました
乾燥している間
ちょっと休憩と思っていたら
寝落ちしたらしい
起きたら乾燥終了していて
慌てて帰りました
サッカーが前半が終わった
みたい
自宅に戻ると主人は
シャワーを浴びていた
その後看護師さんがきて
無事に点滴は終わって
帰っていった
その後クリニックから
電話があって
今日は午前中のラストに
変更して欲しいと
お昼少し前に来ました
先生が来るなり
あー辛そうだねって
でもこれはどうすることも
できないからねといいつつ
指先のテーピングの
やり方とか教えて
くれたりやってくたり
しました
でもすぐにとれちゃった
けどね
先生が帰ってから
ゴロゴロしていたら
いつもだと
飯どうするの?と
聞かれるけど
昨日はキッチンで
何かを作っている
凄く良い匂い
炒飯かな?
でもタイマーかけてるし
正解は
ナポリタンでした
半分くらい食べました
夜はどうしようと聞くと
父がスペアリブを
作ってそれをお裾分け
してくれていて
それで良いという
…
ちょっとしかないよと
いったけど
もう作りたくないオーラが
出まくっていて
お昼の片付けまでは
やってくれた
それで昨日のお手伝いは
終了したみたいで
前の日から私が
お風呂にはいれなくて
入れてくれると言って
いたけど
それもすっかり忘れて
しまったらしくて
まぁいてくれれば
なにかあったら助けて
くれると思うから
午後はお風呂に入って
洗髪をしました
洗髪が色々ときつい
指先に力が入らない
でもこれこれ
一昨日届きました
頭皮ブラシ
仲々気持ち良かった
![]()
![]()
![]()
でもドライヤーまで
終わるのに
1時間以上かかってきまい
疲労困憊
休憩してから
湯船にはその後に入った
午後はお風呂に
はいっただけで終わった
夜ご飯は
5時頃になると主人は
グラスを持って
リビングに現れる
私は別に意地悪という
訳ではないけど
言われた通り
スペアリブだけ焼いて
出した
えっ!て感じだったけど
これだけで良いと
言われたからっていって
私はいつも通り
♨️🥚
温泉卵です
夕方は吐き気のピークが
やってくるし
昨日は台風の影響で
脚がかなり痛くて
キッチンに立っていられないしね
片付けながらやったから
洗い物はほとんど無かった
けど
なので主人の食器だよね
流石にそれはやってくれた
昨日は早めに寝ました
いつもより途切れの
間隔が長く眠れました
今もまだ吐き気は
ありますが
倦怠感はかなり
なくなったかな
でももう今日は土曜日
後3日後にはまた
ケモだよ
![]()
![]()
![]()
回数を重ねていくと
段々抜けていくの時間が
かかって
次の投与までにギリギリに
なるも買いたいだけど
既にギリギリ
先が思いやられる
最初の話では
副作用の話を聞いて
薬の量を減らしたり
吐き気止めを増やしたり
という話だったけど
診察ではかからないので
こちらから伝えてみたり
薬剤師さんが回って
来るので伝えたけど
何も変える気配はなし
こちらも調剤薬局の
担当の薬剤師さんが
僕たちからも
副作用の状況を伝える事が
できるから
伝えておきますね
と言ってくれたけど
変わらないような
きがします
あーいけない
深夜の考え事は
マイナス思考になるね
今日は少しだけど
体調は上り坂なんだし
楽しい事を考えましょう
楽しい事ってなんだろう
お昼に何食べようかな?
ってことかな
台風に負けず
昨日ラジオ体操お休み
してしまったから
また今日から
ラジオ体操やりましょあ
今日も1日
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ガンバルンバ❣️
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()




