おはようございます


昨日の停電は参りました


時間は2時間ぐらいだし

あまり暑くない日だったから

何とかなりましたが

もし夏だったら

エアコンが使えない

というのはもう大変だけど


冷蔵庫や冷凍庫の物が

溶けたり腐ったりで

もっと大変でしたね


それに暗かったけど

一応陽は登っていたし


PTさんがやってきて

今日は停電したらんですよって言っていたら

電気がつきました

我が家は4階ですが

いつも階段でくるので

気が付かなかったそうです


1つだけ良かったことが

主人が休みで起きていたから

電気が復旧したら

2回目の洗濯機が途中

だったので

それをやり直して

干しておいてとお願いした


干し方は色々注文が

あるけど

この際干してもらえれば

それで助かる

本当に助かった

ラブラブラブ


昨日のリハビリは

折角来てもらったけど

あまり何もできなかった


副作用プラス

毎度の事だけど

ブロック注射の前でね

痛みが

なので来週から

水曜日の午後に空きが

あるというので

変更してもらう事にした

そうすれば抗がん剤とも

被らないし

ただ抗がん剤の次の日に

なる事もある

体調がすぐれない時は

お休みさせてもらう事に

なると思うけどね



昨日はその後

順調に

マッサージ

往診(ブロック注射)

と続いた

ブロック注射は

やや痛い😖

効くか効かないか

微妙なラインかな

安静時間が終わって

主人にご飯どうする?って

私が聞いた

簡単な物なら作ると

言ってるんだけど

食べに行きたいらしい

私が大変なのではとか

ゴニョゴニョ言って


車を出してくれるような

事を言っていたけど

結局バスで近所だけど

行きました


安定の日高屋です

私はあまりのらないといあか

ブロックの直後だし

でも作るより楽だし

夜の分も買ってこられるし


テキストを入力

とりあえず

スプーンとフォークを

もらって




The茶色です

珍しく麺類も頼まず

炭水化物は炒飯に

しました

帰りに京急に寄って

お魚とか見てきたけど

またお寿司を買ってきました


4時半過ぎだったかな

買い物をしたのは

お寿司の売り場が何となく

人が沢山いて

パッと見るとウチの主人も

何となく近くにいて

私は人が多いと邪魔に

なるから少し離れていたら

主人がシール貼ってるよって小声で

何故か小声でなんだよね


そしてシールを貼り終わると

一斉にどこにいたの?

って人まで

皆んな何人家族なんでしょうっていうぐらい

半額シールの貼ったのだけ

もう秒でなくなったかも

我が家もなんとか

買い過ぎだけど

売り場は綺麗さっぱり

半額シールの物はゼロ

後はたまに30%とかが

残っているだけ

うちは私に見せにきて

くれていたから

かなり遅れをとって

20%の物とかもかった

そしてお会計は

長蛇の列だった

そしていつも必ずかう

焼き鳥も買って

焼き鳥は日本一で

しそつくねを買います

主人は後何が買っていた

その後私は

昨日はコーヒー飲みたいと

言って

主人はお酒を飲んでるし

本当はもう帰りたい

でも車も出さななかったし

しょうがないという感じで

どこで?ときかれて

すぐ横にキーコーヒーが

あって


キーコーヒーか

少し行くとタリーズ

本命は上の椿屋カフェ

だったけど却下されて

タリーズに

渋々移動して

タリーズは満席率が高い

もしかしてそれを

狙っていたかも

だけど昨日は2人席が

空いたんだ

そこでお茶してし

帰りました

帰りのバスでね

案の定吐き気が


薬が切れてきたのと

私車酔いはしない人だけど

バス➕抗がん剤は

ダメですね

絶望絶望絶望


前の日日中よかったし

昨日もよかったし

かなり薬が抜けてきて

昨日はもう少し長時間

平気かと思ったけど

ダメでした

未だに気持ちが悪いまま

まだ抜けてないんだね

来週の火曜日には

また抗がん剤が待って

いるのにな


でも今朝は

お楽しみの水曜日の朝

期待通り

痛みはかなり楽です

昨日マッサージも結構

念入りにやってくれたと

思う

久しぶりに体が伸ばせる

全てが一気に治るなんて

事はきっとない

1つずつでも解決していけば

その内全部よくなる日も

くると思います


それまで根気よく

治療をするしかないね


因みに昨日夜は

あまり食べられずだけど

私が笑顔でいれば

主人も笑顔

そして何と嬉しい事が

3年前に家計は主人に

バトンタッチしました

私よりキチンとした人だし

ちゃんとやってくれて

いますが

私がやっていた時は

主人はお小遣い制で

月いくら

ボーナスは何%

歩合です

更にお盆や正月に出ると

特別ボーナスをと言われて

渡していましたが

あちらに家計が言ったら

私は欲しいものを言えば

買ってくれるし

色々かってはくれるし

お金も頼めばくれるけど

定額ではくれない

でも昨日一昨日と笑顔で

いたらなのかわ分からないけど


封筒を渡されて

ボーナスです少ないけどと

言ってくれました


もうそれは嬉しくて嬉しくて

冗談で明日は美味しい

ランチに行ってきますと

言ったら

貯金してくださいと

言っていた


やっぱり笑顔☺️

忘れちゃダメだね


ただ元気だと思われた

みたいで

明日は弁当とか作るの?と

聞かれてね

何度も言ってるけど

おにぎりは楽勝だけど

お弁当はちょっとだけ

大変

前もって分かっていれば

まだ買い物をしたり

なんとでもなったけど


ただ昨日停電で

大丈夫だったけど

冷凍庫を一回全部

片付けて夏ごろまでに

氷とアイスのスペースを

作ろうという事になって

なるべく夜ご飯も

ある物で作ろうと思います


今日は訪看さんと

3ヶ月ぶりに

普通の歯科です

虫歯がないといいけど

今通うのはちょっときつい

特に歯茎が染みたりとかは

ないと思うんだ

口腔外科に通ってるんだから

ちょっと診てくれれば

いいのにね

外科だからダメなんだね


さて一回目の洗濯が

ボチボチ終わります

今日は停電大丈夫だよね

昨日7時前ぐらいに

なったんだけど

結局原因はなんだったの?


よぉーし今日も1日

ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブ


ガンバルンバ❣️

ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブ