おはようございます
昨日の停電は参りました
時間は2時間ぐらいだし
あまり暑くない日だったから
何とかなりましたが
もし夏だったら
エアコンが使えない
というのはもう大変だけど
冷蔵庫や冷凍庫の物が
溶けたり腐ったりで
もっと大変でしたね
それに暗かったけど
一応陽は登っていたし
PTさんがやってきて
今日は停電したらんですよって言っていたら
電気がつきました
我が家は4階ですが
いつも階段でくるので
気が付かなかったそうです
1つだけ良かったことが
主人が休みで起きていたから
電気が復旧したら
2回目の洗濯機が途中
だったので
それをやり直して
干しておいてとお願いした
干し方は色々注文が
あるけど
この際干してもらえれば
それで助かる
本当に助かった
![]()
![]()
![]()
昨日のリハビリは
折角来てもらったけど
あまり何もできなかった
副作用プラス
毎度の事だけど
ブロック注射の前でね
痛みが
なので来週から
水曜日の午後に空きが
あるというので
変更してもらう事にした
そうすれば抗がん剤とも
被らないし
ただ抗がん剤の次の日に
なる事もある
体調がすぐれない時は
お休みさせてもらう事に
なると思うけどね
昨日はその後
順調に
マッサージ
往診(ブロック注射)
と続いた
ブロック注射は
やや痛い😖
効くか効かないか
微妙なラインかな
安静時間が終わって
主人にご飯どうする?って
私が聞いた
簡単な物なら作ると
言ってるんだけど
食べに行きたいらしい
私が大変なのではとか
ゴニョゴニョ言って
車を出してくれるような
事を言っていたけど
結局バスで近所だけど
行きました
安定の日高屋です
私はあまりのらないといあか
ブロックの直後だし
でも作るより楽だし
夜の分も買ってこられるし
とりあえず
スプーンとフォークを
もらって
The茶色です
珍しく麺類も頼まず
炭水化物は炒飯に
しました
帰りに京急に寄って
お魚とか見てきたけど
またお寿司を買ってきました
4時半過ぎだったかな
買い物をしたのは
お寿司の売り場が何となく
人が沢山いて
パッと見るとウチの主人も
何となく近くにいて
私は人が多いと邪魔に
なるから少し離れていたら
主人がシール貼ってるよって小声で
何故か小声でなんだよね
そしてシールを貼り終わると
一斉にどこにいたの?
って人まで
皆んな何人家族なんでしょうっていうぐらい
半額シールの貼ったのだけ
もう秒でなくなったかも
我が家もなんとか
買い過ぎだけど
売り場は綺麗さっぱり
半額シールの物はゼロ
後はたまに30%とかが
残っているだけ
うちは私に見せにきて
くれていたから
かなり遅れをとって
20%の物とかもかった
そしてお会計は
長蛇の列だった
そしていつも必ずかう
焼き鳥も買って
焼き鳥は日本一で
しそつくねを買います
主人は後何が買っていた
その後私は
昨日はコーヒー飲みたいと
言って
主人はお酒を飲んでるし
本当はもう帰りたい
でも車も出さななかったし
しょうがないという感じで
どこで?ときかれて
すぐ横にキーコーヒーが
あって
キーコーヒーか
少し行くとタリーズ
本命は上の椿屋カフェ
だったけど却下されて
タリーズに
渋々移動して
タリーズは満席率が高い
もしかしてそれを
狙っていたかも
だけど昨日は2人席が
空いたんだ
そこでお茶してし
帰りました
帰りのバスでね
案の定吐き気が
薬が切れてきたのと
私車酔いはしない人だけど
バス➕抗がん剤は
ダメですね
![]()
![]()
![]()
前の日日中よかったし
昨日もよかったし
かなり薬が抜けてきて
昨日はもう少し長時間
平気かと思ったけど
ダメでした
未だに気持ちが悪いまま
まだ抜けてないんだね
来週の火曜日には
また抗がん剤が待って
いるのにな
でも今朝は
お楽しみの水曜日の朝
期待通り
痛みはかなり楽です
昨日マッサージも結構
念入りにやってくれたと
思う
久しぶりに体が伸ばせる
全てが一気に治るなんて
事はきっとない
1つずつでも解決していけば
その内全部よくなる日も
くると思います
それまで根気よく
治療をするしかないね
因みに昨日夜は
あまり食べられずだけど
私が笑顔でいれば
主人も笑顔
そして何と嬉しい事が
3年前に家計は主人に
バトンタッチしました
私よりキチンとした人だし
ちゃんとやってくれて
いますが
私がやっていた時は
主人はお小遣い制で
月いくら
ボーナスは何%
歩合です
更にお盆や正月に出ると
特別ボーナスをと言われて
渡していましたが
あちらに家計が言ったら
私は欲しいものを言えば
買ってくれるし
色々かってはくれるし
お金も頼めばくれるけど
定額ではくれない
でも昨日一昨日と笑顔で
いたらなのかわ分からないけど
封筒を渡されて
ボーナスです少ないけどと
言ってくれました
もうそれは嬉しくて嬉しくて
冗談で明日は美味しい
ランチに行ってきますと
言ったら
貯金してくださいと
言っていた
やっぱり笑顔☺️
忘れちゃダメだね
ただ元気だと思われた
みたいで
明日は弁当とか作るの?と
聞かれてね
何度も言ってるけど
おにぎりは楽勝だけど
お弁当はちょっとだけ
大変
前もって分かっていれば
まだ買い物をしたり
なんとでもなったけど
ただ昨日停電で
大丈夫だったけど
冷凍庫を一回全部
片付けて夏ごろまでに
氷とアイスのスペースを
作ろうという事になって
なるべく夜ご飯も
ある物で作ろうと思います
今日は訪看さんと
3ヶ月ぶりに
普通の歯科です
虫歯がないといいけど
今通うのはちょっときつい
特に歯茎が染みたりとかは
ないと思うんだ
口腔外科に通ってるんだから
ちょっと診てくれれば
いいのにね
外科だからダメなんだね
さて一回目の洗濯が
ボチボチ終わります
今日は停電大丈夫だよね
昨日7時前ぐらいに
なったんだけど
結局原因はなんだったの?
よぉーし今日も1日
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ガンバルンバ❣️
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()




