おはようございます


☔️

今朝は雨ですね

暑い日が続いていて

出かける時は

ネッククーラーして

買い物してもいいように

保冷バックに保冷剤を

入れて持ち歩いて

このまま夏に

なっちゃうかもと思う

勢いでだったけど

今日で一旦一休みなのかな


天気のせいか久しぶりに

喘息の調子が良くない


昨日病院時間がかかって

しまい

疲れてしまい

爽やかな朝には程遠い

ドローーーンとした

朝になってしまった

今日は木曜日だから

訪問系はないし

まだ割とブロックが

効いている日なので

いつもなら行かなくても

計画はたてるんだけど

そんな気分にはなれないな

あー雨だから

出かけられないよね

何言っちゃってんだか


昨日は夕方に帰ってきて

ご飯はそんな時の為に

冷凍してある

鰻にしました

でも前の日にアスパラが

届いて美味しかったから

古くなる前に

主人の好きな鮑と炒めるのを作ろうと思っていたけど

蒲焼と鮑じゃちょっとね

と思ってきいたら

食べると言うので作ったんだ

作っている間

いつもの事だけど主人は

シャワーを浴びていて

出てくるとビールを飲んで

それからできた物を

運んだらするけど

食べようかと思ったら

風呂沸かしたけど

入らないの?って言う

早く言ってよと思い

先に食べていてと言って

少しあった洗い物をして

お風呂場に行って

シャワーを浴びようとした

瞬間

玄関から姉の声が?

気のせいかと思ったけど

お風呂場から顔を出すと

やっぱり姉で

こんばんはこの間は

マグロありがとう

今日は◯◯君(甥っ子)を

連れてきたよと顔を出す


そしてあっ真っ裸なのねと

そりゃーお風呂に入ろうと

思った所だからねと

急いで洋服をきて

リビングに行くと

甥っ子がいて

姉は鮑の炒め物を

味見していて

やっぱり鮑は美味しいねと

姉も鮑好きなんですよ

ただアスパラと炒めるだけ

なんだけど

そしてもう昨日は仕事は

なくて

甥っ子とご飯を食べて

帰るだけだったので

割とのんびりしていきました

そんなこんなで

帰ってからお風呂にら

入ってから

私はようやくよるごはん

冷めちゃたし

減っちゃった

でも私は鮑はあまり

好きじゃないからいいんだ


私は昨日はいかソーメンが

食べたかったので

それがあれば充分

それより久しぶりに

甥っ子に会えて

嬉しかった


今日のお昼は母が

得意のミートソースを

ご馳走してくれるそうです

いつもたくさん作るから

残るからあげるねと

言うんだけど

驚くほど父が食べるらしい

どんなにたくさん作っても

いつも同じくらいの

少量しか残らない

なので残りをもらうんじゃなくて食べに行く事にした

夜は

昨日色々セブンの

お値段そのままで

50%増量シリーズを

買ってきた

卵サンドは主人の

朝ご飯にしたので

おにぎりはなしで

後スイーツと牛丼も購入

なので夜は牛丼です

それに合うような副菜を

作るだけだし

雨だからお出かけも

しないし

今日はかなりのんびり

過ごせると思います

疲れが溜まっているみたい

できればお昼寝なんて

できたらいいな

そうしたら夜余計に

眠れなくなるかもだけど

かなら寝不足なので


今日はこんな感じで

無計画でのんびり

過ごしたいと思います