おはようございます
昨日は疲れたよ
朝から飛ばしていました
でも丸源ラーメンで
朝ラーを食べて
行けたし
無印良品週間も行って
欲しい物も買ってもらって
あけぼのも買えたし
夜ご飯も作らないで済んで
朝食べすぎて
食べられなかったんだけど
ただ帰りの車で
忘れていた事が
お薬カレンダーのセットの
日でした
まだ何日か入っていたから
気が付かなくてね
病院にいたから
スマホの音を消していて
解除しようとした時に
薬局さんから不在が
入っていて
思い出した
その時もう一件の不在が
クリニックからでした
今度の火曜日に
また外来でね
火曜日はブロックの日
だけどまたど真ん中の
11時に予約が
なので今回は
できれば月曜日に
お願いできませんか?と
言ってあって
確認して連絡しますと
言われていたので
その件だと思ったて
電話をしたら
外来から帰ってきましたか
◯◯先生今てが空いたので
これから行ってもいい
???
あれ?朝電話がきた
今日の診察は
先生が学会のために
お休みですと言われたんだ
と言ったけど
なんか来られる事に
なったらしくて
どうですか?と
どうですかと言わらても
後10分で戻りますといい
電話を切った
あーーもう疲れたよ😓
そして帰ったらすぐに
ピンポーン
そしていらっしゃいました
病院では
聴診した事は過去に1度だけ
ステロイドの減薬で
離脱が酷くて
体調がガタガタになった時
一度だけしました
外来では1度もない
聴診器持ち歩いてるの?
って思うぐらい
しないのに
何故か昨日は聴診をした
そうしたら
久しぶりに
ステロイドをもう少し
減らせるのでは
ないかと思うと言う
ステロイドは減らしたい
でも今まであまり
いい思いをしていない
前ステロイド減らす
条件は入院してという
条件を出していた
離脱症状で何もできなく
なって
薬も飲めなくなったのに
1人で家にいて
凄く悪くしてしまったり
感染症や
今は全体的に良くなって
いけそうなのでは?と
思ったのか
でもその後先生は
非常勤になったから
入院しても主治医は
とてないし
責任を持ってやって
くれるならお願いしたいけど
それはできないんだよね
この間から年末
喘息がひどくなった時
調度その先生が
当番の時で
かなり酷い喘息だったけど
何故かデュピクセントを
打つという謎の治療を
そしてカルテには
ステロイドを必要とする
喘息ではないみたいな
事を書いてね
あーもうダメだと思い
そのすぐ後の月曜日に
呼吸器内科の主治医が
出てる日なので
予約外で受診
すぐに処置室のベッドで
いつもより多いステロイドの点滴をしてもらって
看護師さんとか皆んな
入院の手続きとか
していたんだけど
なんとか帰れたんだ
でもその時入院すれば
よかったんだよね
在宅だったから
2週間ステロイドの点滴が
逆にきれなくなってしまい
筋力低下を起こして
未だに引き立っている
なのでそれ以来更に
その先生への信頼は
無くしていますが
呼吸器内科の先生が
うちの病院では今は
注射を2つ出す事は
できないから
かよかよさんにとって
今はそれが1番いい
治療だからと言うので
アレルギー科で診て
もらっています
そんな今までの事もあって
昨日久々にその話に
なった時
私はあまり顔にでる
タイプではないけど
ヤダって顔に出たんだと
思う
すぐに話が変わって
それも本当に
あって言う話にって
かよかよさんて
静電気凄い人ですか?
![]()
![]()
![]()
何を突然いうのかな?
私は何を隠そう
静電気がすごい人なんです
乾燥している季節とか
人と触らないように
と思います
えっともう一度書き直す
静電気凄い人ですか?
なんでもその静電気を
抜く事によって
感染症にかかりにくく
なるらしいんだそうで
その先生の事あまり
信用していないんだけど
喘息発作に関しては
ただ研究をしている先生で
今大阪の方に週4日
行っているのも
研究でらしいんだ
なのでその静電気の話は
ちょっと心が動いて
寝ている時に
マットレスの上に引くだけでいいんだそう
薬と違うから副作用とかの
心配もないし
もしかしたら何も
変わらないかも知らないけど
別に大変な事ではないし
やってみたいと言って
話は進む事になりました
でも初めて聞いた事だけど
まだ研究段階なのかも
しれませんね
と昨日はその先生の
診察にしては時間が
かかりました
帰ったらまたすぐに
ピンポーン
今度は薬剤師さんです
いつも2週間分の
カレンダーセットですが
今回は3週間でした
セットしている間に
色々お喋りをしますが
あっ確か上のお嬢さん
卒園じゃなかった?と
聞いたら
保育園だからまだ
今月末までいくけど
卒園式は終わって
なんか感動しちゃいました
なんて話をしてました
上の子だから
卒園式も初めてだしって
あっちなみに今度の
2週間後の土曜日に
有給は入学式ですって
それはそれは物入りだねと
言ったら
自分はネクタイだけで
奥さんはフルコーディ
かえるそうで
そうなんだ靴だけ一緒
って訳にもいかないの?
って聞いたら
卒業は辛い色で
入学は淡い色らしいんで
女の人は大変ですよねと
言っていたけど
前々から思うけど
その薬剤師さんって
とても優しいなって
そんなものかも知らないけど
もしこれが我が家なら
自分ばっか新しくてし
俺はネクタイだけかよ
不公平だとか
言われるとおもうけど
それを女の人って
大変ですねなんて
優しいなぁと
まっそんな話をしながら
3週間分セットなので
いつもよりこちらも
やや時間がかかりました
そしてお腹はあまり
空いてないけど
夜ご飯に
お惣菜を少し買ってきて
それで充分だったけど
何故か昨日は帰ってから
主人がコンビニに
サラダを買いに行くと
言って出て行った
私にはシーザーサラダで
いい?ってきいて
シーザーサラダは
売っていたけど
他は何にもなかったよと
ロピアでYouTubeとかで
オススメだけど
今まで買ったことのない
鳥の3種盛りと
穴子のお寿司だけ買った
主人がおつまみに
ネギトロを買った
ついでかな
私はエンガワを買って
くれて
ユッケのタレを
作ってくれました
なんか
無印良品でも
ちょっと予算いいのって
くらいかってくれるし
帰ってから
冷蔵庫に物をしまったり
したから
私の為にサラダは
買いに行ったらしい
あまりあわり
言わなかったけど
昨日は脳外科の結果
私がガッカリしている事に
気がついてくれて
私が喜ぶ事を
してくれたのかな?
でも予算オーバーしすぎた
と思う
ロピアは私が払いました
現金が飛んでいった
💸
昨日は朝早くから
ずっと休み暇がなくて
アップアップとしてました
夜ご飯は何も
作らないしそんなに
量もなかったし
片付けないで寝ました
またすぐに起きるし
いいやって
でもね起きなかったよ
もうどれぐらいぶりかな
麻酔とかした時は別で
2時間以上の連続寝
目を覚ましてからも
動かないでまたすぐに
寝てしまい
2時半に起きた時に
あー片付けるかとやっと
でも結局起きたのは
2時30分
魔の時間からは
逃げられないんだね
![]()
![]()
![]()
今日は仕事だけど
日曜日なので遅い出勤で
おにぎりもお弁当もなし
私の体調は
あまり良くないです
痛みも喘息も
だけど昨日
1日付き合ってくれたし
多分私を励まそうと
色々してくれたと思うから
今日の夜ご飯は
主人が喜ぶような物を
用意していようと思います
ただ体調が悪いと
言う事には気づいて
いないと思う
ここで気合いの入った
ご飯を用意すると
益々気づいてもらえない
難しい問題です

