こんばんは


なんかもう夜になって

しまいました


今朝ずっと寝ていたかったけど

起きて天気予報を見ると


ずっと雨なんだけどまだ

明日も明後日も、、、

洗濯物が貯まるのが嫌なので

洗濯スタートです


でも今日は

朝から訪看さんだし

午後は往診なので

部屋干しはしたくないし

生乾きみたいなのも嫌で

訪看さんが来る前に

雨は降っていたけど


傘を刺して実家に

乾燥機を借りにいきました


実家はガスの乾燥機で早い


乾くのをまっていて

訪看さんが来る前に帰れました


看護師さんとは

いつも通りお喋りですね

皆んな自分からいうと


あっ!凄い短くなってると

髪の毛ですが

私が言わないと気づかないよ


看護師さんが帰ってから

一瞬買い物に行きたかったけど


雨が降りますメールが

来ていて

タイミングを逃して

出かけられなかった


お昼ご飯は母がどうぞと

言ってくれたので

行ってきたけど

その時は雨が降っていました



生協の炒めるだけシリーズの

豚肉、卵、木耳の炒め物は

安定の味でした

食後のデザートは

私が自宅から色々持ってきて

父がかぼちゃプリンを

気に入っているけど

前回やっぱりタレが少ないと

言われていてね

タレってカラメルの事ですが

自宅に残っていたカラメルも

全部持ってあげたら

喜んでいる食べていました

私はこの間買ったけど

1人では食べきれないケーキが

あったのでそれを2口だけ食べた



大好きなシャンインマスカットのケーキです


食べたら母が出かけると言うので

一緒に出て帰りました



帰ってきてからすぐに

今日は夜はお寿司の予定

なのでお米をセット


あんまり休まないでやっていたけど

もう3時過ぎてしまい

ご飯を炊き始めようとした


でもちょっとスマホを見てみたら


着信があったみたいで

クリニックからでした


すぐに電話をしたら

今日は予定より早く行きたいと

言われたので

一旦キッチンはお休み


特に金曜日は何もないので

10分位で帰りました



それから母が用事があって

きましたよ


夜ご飯はほぼ完成


今冷蔵庫の野菜室は

シャインマスカットと

キャベツでギュウギュウです


この間キャベツ買ったのに

嬬恋のキャベツが特売していて

買ってしまった


私はあまりキャベツは

好きじゃないし

何を作っていいかわからない


丸々1個買った時は必ず

ロールキャベツは作る


たまには違うおつまみをと思い


またYouTubeでリュウジさんのをみて今日は

キャベツとひき肉の炒め物を

作りました



左側のがそうですが

キャベツをちぎって

炒めるだけでしたが

はくまい白米が進むとの事ですが


うーーーーーん

こんなもんかな


後はキャベツを減らしたくて

コールスローも作ったけど


私はコールスローもあまり

好きじゃない


でも冷やしておいたら

ちょっと美味しくなったかも



鶏と筍の煮物

シャケ

焼き鮭のお寿司

フライドポテトが食べたくって

でも買い物いかなかったから

普通にジャガイモ切って

揚げました


これが1番美味しかったかも

相変わらず野菜不足だし

見た目が映えない食事ですね


あっという間に夜だけどけ


なんかずっと動いていた

とっても疲れたよ


この位の時間になると

喘息がちょっと出てくる


本日3回目のメプチンエアー


🌬️

眠れるストレッチをして

今日は早目に消灯です


明日はまた早出なんでね


日付が変わる前には

寝ていたいですね


それではまた👍