おはようございます


🌥️

今日は曇りですが

既に暑い🥵


今週もずっと暑いのかな


もう梅雨明けなのかな?


今日は七夕ですね🎋

行事食とか大好きな私ですが

七夕は特に何を食べるとかは

ないんだよね

七夕素麺とかは

素麺で天の川風にするくらい

でも素麺は今年は沢山

食べているし

今日は喘息がちょっと


うーーんかなりかな

不調みたいで

あまり動けない


せめてゼリーでも作ろうと

思ったけど


七夕をイメージしたゼリーが

浮かばなくて


いつもの2層ゼリーですが


冬の間イチゴをのせていたけど

流石に今はイチゴはない


缶詰のみかん🍊とか

考えたけど


💡そうだ

アレがあるよ❤️

長野のブロ友さんに送って

いただいた杏🍑

上のゼリーはジャムを溶かして

作ったら

ガーンガーンガーン


何も見えなくなってしまった




上手に切ればきっと大丈夫👌



今日は主人が先週の金曜日

以来で出勤しました


よかったよ


まだ本調子ではないそうだけど


とりあえず

一昨日から晩酌を始めたので

そちらも一安心


人の心配より今は自分かも


喘息は季節で仕方がないと

思っています


腰もしょうがないしね


ただ軽くストレッチとかすると


腰の骨がボキボキボキという


別にそれ自体は痛くないけど

何なんでしょうね



今日は珍しく朝お腹が空いた


昨日昼ごはんとおやつを

食べすぎて

夜ご飯をあまり食べなかった

からなんだよね


お腹の調子も良くないし

今朝は食べないと思いましたが


あらららら

そういう事で空腹感が

あったんだ



低血糖です

でももう少しすると何も

食べなくても

起床時のステロイドで

上がってくるから

ブドウ糖とか10g行くと

今度は上がりすぎてしまう


なのでこれくらいにします



ちょこちょこ血糖値を

計ります


今日はこれからどうしようかな


洗濯はもう3回終わって

干してあるので


ゴミ出しくらいかな


いつも早朝起きる時に

エアコンを一度切るけど

今日はつけっぱなしです


ゴミ捨てついでに

ゼリーを持って実家に行くか


先ず実家に電話して

今日の予定を聞いてみよう


ではまた