こんばんは


😡

今日は暑かったよ💦


今朝も先ず洗濯をしてから


昨日日中にメルカリに出品した

商品と値下げした商品が

朝方売れていたのに気づいて


梱包しました

郵便局の開く時間に合わせて

行きました

オープンに行けば

朝イチの訪看さんまでに

帰って来られる


郵便局で荷物を送った時

訪看さんから電話があって


今日は朝イチが無理なので

次に希望時間は

夕方と言ってあったので

今日は4時30分になりました


帰ったら主人は起きていたけど


昨日言っていたけど

お買い物は行かないみたい


なので天気もいいし

主人の寝具も洗濯する事に

しました

ウチの洗濯機はやや小さない

6キロです


寝具を洗ったりすると

3〜4回回さなくては

いけない


でもそれだけシーツや

ベットパットを洗うと


今度は干す場所に困るけど


朝7時前に干した物は

もうかなり乾いているので

チェンジして干します


寝具は洗うのより剥がして

洗濯機に入れるまでも

結構重労働


滝汗滝汗滝汗


全部終わった時には

もうヘロヘロ🥴


天気もいいしせっかくのお休み


それに家に食材がない


デリバリーは雨の日に

取っておきたいので


最近お気に入りのお蕎麦屋さん

にいって来ました




シラスのサラダ
牛タンの炭火焼き
ナスの揚げ浸し
バイ貝の煮物
銀むつの煮物
〆は天ぷらとお蕎麦


2人で食べるので

麺は1.5人前にした


結構多かった


最近また少し食べる量が

増えて来たような気がする


そしていつもなら

パフェを食べにいくけど

今日は時間がないから

ちょっとだけ買い物をして

帰りましたが


食べすぎたせいか

朝がら働きすぎたのか

帰り道は少し気持ちが悪い

ゲローゲローゲロー


暑かったしね

帰ったら主人が

扇風機の位置を工夫して

エアコンを入れたら

快適です

少しベットで休憩していたら

訪看さんが来ました


今日も特に何もなくて

血糖値の確認や

薬後のまたいるかを見て

帰りました


それからお風呂にはいって

夜は買って来たものと

家にあるものですが

買い物をした時に

卵焼きを買いたかったけど

前回失敗したし

躊躇していたら

それぐらい俺が作ると言って

卵焼きを焼いたら

昨日もらった太刀魚やシャケを

焼いてくれた



サラダは買ったけど

野菜がないよね


主食は



お寿司


でも私のサラダ食べたあたりで


すでにギブ


もう少し食べたけど


気持ちが悪くて

起きていられないと言って

横になりました


もしかして

熱中症🥵


それからちびちび

水分補給しています


今炊飯器にお米セットしました


これから寝ながら

おかずを考えます

今日は眠れるかな?

そろそろ寝たいと思います

お休みなさい