おはようございます


🌤️

今日は暑くなるらしい

昨日は午後から雨は止んだけど


湿気が凄かったよ


プンプンプンプンプンプン


昨日は夕方主人に買い物に

行ってもらってと思っていたら


電話がきて

やっぱり半休で友達と出かける


だそうです


なので私は昨日はお留守番

でした


往診の後いつも通り

実家に行って昼ごはん



母が野菜ばかり色々

作ってくれて助かった

父が食事制限は

なくなったけど

歯が悪くて硬いものが

食べられないんだって


歯が悪いというかもう年です

全部抜ければ

総入れ歯にするけど

まだ残っている歯があるので

部分入れ歯なんだけど

それが合わなくて痛いらしい

食欲があるのに食べられなくて

見ていて可哀想だよ


母がいつも心配していて

お父さんが食べられないと

でも


甘い物は沢山食べるし

87歳であんなに

食べられるのは

大丈夫だと思うけどね


私が時々とらやの小型羊羹を

テーブルの上に置いて帰ると


1日1個ずつ減っている


食後父は卓球に出かけて

母とデザートを食べながら

お茶をしていた


出かける時に姉からLINEが

あって


こだまスイカをお取り寄せ

したけどいる?って


勿論と答えたら

届けてくれるという事に

なっていたんだけど

連絡があったので

実家に来てもら洗おうと

思ったら

雨降り始めたよという事です


自宅に戻って姉を待っていた


こだまスイカは

長かった


皮が割と厚いよ

カットしようと思ったら

思いの外硬くて

姉がやってくれた


半分は実家に分ける事にしました


後太刀魚もくれたけど

1人分だけもらった


それとプレゼント🎁

と言って可愛い包みな物を

???

誕生日

まだそんな感じ

開けてみたらあら❤️可愛い



ウォーリーのTシャツです




後が可愛いよ


姉がサイズをとても悩んだと


私は変な体型だからね


でもピッタリでした


姉は時間があったらしくて


久しぶりにお喋りをして

夕方帰った


外を見たら雨が止んでいたので


スイカの半分を実家へ届けた


すぐに帰って来て

さて1人でご飯は珍しい

何食べよう😕


でも昼なら元気があるけど

夜は何もやる気が出ない


カップ麺にしようかな


冷凍庫を探そうかな


結局冷凍のご飯をチンして

ふりかけという

お粗末な夜ご飯でした


姉がウチの冷蔵庫を開けて


珍しく

あんたの家の冷蔵庫なのに


何にもないじゃん

普段ご飯どうしてるの?って


今私ご飯作らないから

材料無駄にしちゃうから

主人にその日の分だけとか

買って来てもらってきてる


なので突然いないと

こんな事に


何もないと言っても

卵はあるし

玉ねぎ、ジャガイモ

冷凍庫にはお弁当用のものは

何かあるけど

メニューを考える

気力もわかない


もう退院して3週間になるけど

いつまでこんなダラダラ

しているのかな


少し不安になったきた


まだ休んでいていいのかな


なんて考えながら

主人が先日お中元ですと言って

くれた



アンバサを飲んでいた

私好きなんだよね


以前は販売機とかで買えたけど

最近みない


コカコーラで作ってるけど

元々北海道限定

だったらしくて

今も北海道では買えるみたい


久しぶりに飲んだら

やっぱり美味しい🤤



クヨクヨ考えても仕方ないので


少しずつ頑張って行こう

と言う気持ちになりました



夜は相変わらず小刻みに寝て

朝をむかえて洗濯

いつもと変わらない1日が

スタートします


今日は訪看さんです


終わったら

買い物行かなきゃね


主人は昨日の夜中

明日は南部市場に行くと

言っていたけど


いた起きるか分からないな


今日は月曜日なので


腰痛はかなりよくないよ


明日のブロックまで

痛み止めでなんとか繋ぎます