こんにちは


暑いです

段々暑くなって来た


薬剤師さんが早く来ました

暑いですねって言われたけど

その時はまだ寒気がしたり

だったけど


そうですねって言っておいた


時計を見たらまだ

10時頃なので

お花を探しながら

お散歩と思っていたけど

母もいくと言っていたし

ヨーカドーに行って

ペットボトルでも置いてこよう

と思って

暑く感じないけど

日差しはあったし

帽子を被って手袋して

出かけました

走り始めてすぐに


暑っ🥵て思った

特に問題なく順調に行って

ペットボトルを回収箱へ


ちょっとみた感じ空いている

母に今どこ?ってLINEしたら


父とお喋りしていたら

遅くなってまだ家

だそうです

電話をして何か買い物はないか

聞いたら

特にいいと言うので

帰ろうかと思っだけど

一応店内に


びっくりびっくりびっくり


一瞬だったけど

急に混んでいる

レジも結構並んでいるので

買い物はやめて

帰ろうと思ったら

シャトレーゼは何故か空いてる

なので寄ってきた

保冷バッグとかないので


チョコバッキー買いたかったけど


無理ですね

少しだけおやつを買いました


さて時間ももうそろそろ

いい時間だし帰りましょうと

思ったら

電話がなった

主人からです

そうしたら俺は無理だけど

今連絡があっだけど


自治会のお仕事が


あっ!毎月25日あたりに

広報誌を配ると言うお仕事


集会所に取りに行って

集合の郵便受けに入れるんだ


でも今月はお当番で

その広報誌は県と市から2部

全体で300件住んでいる

住宅なんだけど

5棟で60件に分かれていて

それを分かる当番の月だった


急にだから無理ならいいと

言われたと言うけど

年に2回のお当番なので

特に予定がないので

私がいく事にしました


ただ数えて分けるくらいなら

私にもできるけど

運んだりとかできないから


父につかあってもらいましょう

なんて思っていました


なのでなんとなく

慌ただしく帰って

お花を見たりはまた今度です


実家に行くと母はいた


お父さんは?と聞くと

下で草むしりだそうです


午後は卓球かな?って聞いたら

卓球だそうです


母に話したら

母が手伝ってくれる事に


お昼はあまり食欲がなくて



素麺と薬味だけ

見た目寂しいから

ほうれん草の胡麻和えと

こんにゃくの煮物は

写真だけです

こんにゃくはアレルギーだし

食べられないからね


そして食後は


あーあ

急いで帰って来たので

ひっくり返ってしまった


クリームしらたま餡蜜




感想は甘かった

かな


そして時間通りに集会所へ

行ったら

ほぼ仕分け作業は終わっていた


なので自分の住んでいる

棟の60部もらって


配ってきました


これですね



今度の当番は12月まだは

ありません


よかった無事に終わって

帰って来たらもう夕方だよ


今日はゆるゆるのつもり

だったのに


この後主人が仕事帰りに

買い物にいくけど

私も行きたいと言ってあるので


連れて行ってもらいます

車じゃないと行きにくい

スーパーなので


特別なスーパーではないけど

たまには買い物に行きたいので


でも今はあまり買いたいものが

頭に浮かばない


冷蔵庫には夜食べる物は

あるんだけど

それ以外何にもない

野菜室がガラガラ

野菜不足なんだけど


食べたい物も浮かばないし

作るファイトがない


でもなんとか気合を入れて

野菜ねっ

考えましょう


ではまた