おはようございます


☀️

昨日関東地方は

梅雨入りしたと言ってましたが

朝からいいお天気ですよ


昨日もあまり眠れず

なんだか怠くて仕方がないから


せっかくいいお天気なんだけど


腰痛とここ最近よかった

吐き気がまた


今日は訪問も特になく

マルっと1日空いてるけど

何もしないかも


朝洗濯だけして

それからはゴロゴロだね


でも

ハッと気づいた

今日は燃えるゴミの日だ


ゴミ出しをしに外へ出た


暑い🥵


でも部屋に戻ると


なんだか寒い


私とっても暑がりなんだ


夏は電気代とか考えずに

朝からずっとエアコン


この頃は少しましになったけど

一人暮らしの頃は

温度も1番下げていた


その代わり冬はめちゃくちゃ

元気


暖房無しで割と薄着で

周りから

みてると寒いと言われたけど

何年前からかな

どんなに着ても

寒くて寒くてたまらない時が

あって

去年からは

出かける時は

使い捨てのカイロは絶対だし


今も脚はヒエヒエで

半袖短パンのパジャマに

厚目の靴下履いて

布団にクルマっています


母に歳だよとビシッと言われて


自分でもそう思うよ

💦


嫌だな


なんか何年か前に

母に聞いていた

どうせ病院に行っても

加齢と言われてしまう


それだよね

この間入院中に採血でとても

大変だった時

担当の先生と話していて

以前は点滴も1発だったんだよ


と言うと

1番の原因は年ですねと

言われた


もやもやもやもやもやもや


そうなんだね


なので何事も無理せず

と言う事で

今日もI日ユルユルしています


お昼頃実家に移動かな


その時少しお散歩かな



ツユクサをこの間は見つけた


後は




後はこれぐらい


敷地を出ればもう少し

いろんなお花が見られる


この間はコスモスを見つけた


母に聞いたら早咲きのが

あるのよって言われて


主人にさも知ったふりして

説明してほらここに

咲いてるでしょ

コスモス

これが早咲きのなんだよなんて

いったら

うん書いてあるよ早咲きって

と言われたら

誰かが植えたもので

植えたところに

種の🛍️みたいなのでが

目標についていた

口笛口笛口笛


その早咲きのコスモスでも


また探して見てから

実家まで行って

お昼をご馳走になって

帰ってくるかな

ただなんとなく不調で

実家の今日のお昼は

トウモロコシご飯の予定

なんだって

父の大腸検査も無事に終わって

食事制限もなくなったし


この間両親のお友達から

とっても甘い

トウモロコシが実家に届いた




ウチもお裾分けしてもらい


一昨日主人に出したら


とっても甘いと言って


私にもくれたら

本当に甘い


毎年2種類入っていて

母にそう言ったんだけど

みんな同じよと言うけど

私は上の段と下の段から

1本ずつもらった


むいてみたらやっぱり

白いのと黄色いのがあって

白いのは生でもたべられる

種類だったんだって


白い方が甘いらしい


まだ茹でたの1本残っているけど

そっちは黄色い方

今日食べなかったら

冷凍して

小分けにして

スープやバターコーンにしよう


ご飯も好きだけど

ただちょっと今日はお腹の

調子もよくなくて

トウモロコシは

よくないかもね

なのでまた素麺かもね


忘れてた

今電話があって

薬剤師さんがこれから来ます


昨日

湿布を処方してもらった


急いで着替えて

通り道だけ片付けます