こんばんは


今日は午後から父が

大腸の検査です


なので

朝昼食べられません


私は特に呼ばれてないけど

母が寂しいかと思い

朝洗濯干してからすぐに実家へ


母が今朝起きたら

腰痛が酷くて

ラジオ体操もやっと行って

帰ってきたという

どうしたんだろう?

そして朝は久しぶりに一緒に

食べました



バケットをめちゃ薄切りにして

3枚

たまごとウインナー

お弁当の残りです

アメリカンチェリーを食べた


意外と食べれましたね

そして

テゼスパイアを打ったら

失敗して落ち込む

調度薬剤師さんが

来てくれる事になっていて

電話があったから

聞いてみたら

新しいのを打ったほうがいいと

言われたので

自宅に戻り

また常温に戻して

その間にもう一度取説を

特に問題なさそうです

薬剤師さんに失敗した

注射器を渡したら

もしかしたら元々機械が

壊れていると言う事もあるから

持って帰ってきいてみて

くれるそうです


薬剤師さんが帰ってから

常温になって

一瞬訪看さんに連絡して

来てもらおうかと思ったけど

訪看さんもたぶん

やった事がないと思うので

もう一度自分でカチンと

打ちました

今回は大丈夫でした

薬剤師さんとお喋りを

していたせいか


時計をみたら

もう10時30分過ぎ

母は20日だから

AEONに買い物に行ったけど

もう戻ったよとLINEが


なので実家へまた戻りました


実家でちょっとLINEとか

見ていたら

母が炊飯器にお米をいれる

音がしたので


ちょっと待ってといい

自宅から持ってきた


釜飯屋さんのデリバリーの

広告を見せて


お昼はこれにしようよと言って


そう言う事になりました


よく友達と頼んでいる

お店で

いつも頼んでいるランチです


結構量が多くて

私は半分くらいしか

食べられないけど

母は半分じゃ足りないと思い


2個頼みました



鶏釜飯と

五目釜飯ですが


母が腰痛のせいで食欲がないと

言ってかなり残ってしまい


母は夜はお父さんが

食べられるから

2人でおじやを食べると言って

私がお土産にする事にしました

腰痛大丈夫かなと

とても心配したけど


その後

私の残したエクレアと

大学芋を食べていたので


多分大丈夫でしょう


食べてから


久しぶりに母と

お喋りしたら

テレビを見たらして

帰らはもう4時近く

今日は訪問マッサージの日


先生のお夜食は

いつもおにぎりだけど

今日は昨日も買った

LAWSONのたまごサンドと

思っていたけど

もうLAWSONに行く力が

なくなってしまい

家に戻っておにぎりにしました


今は先生待ちです

主人はさっき仕事が終わり

角上魚類に寄って

お買い物をしてきてくれます


今日は牡蠣はあったけど

先週あったお目当ての

ウマズラハギはなかった

そうです

ショボーンショボーンショボーン


残念


食べる物は沢山あるけどね

冷蔵庫に


明日はお休みなので

お弁当話なので


私はすでに

お休みモードです


まっずっとお休みモードだけど

ボチボチ先生が来ると

思いますので


また

👋