こんばんは


今日は暑かったね😡


昨日はブロック注射


痛かった

悲しい悲しい悲しい


すっごく痛いというよりは

ジワジワとずっと痛かった



夜ご飯は中華祭りだと

日中張り切っていましたが



麻婆豆腐

青菜炒め

で終了

主人の作った味玉

作って冷蔵庫に眠っていた

冬瓜の煮物

そしてまた今日も

ニラ玉は作らなかった

幻のニラ玉になるかも

食べ始めたら主人が

炒飯を作ってきてくれ



中華祭りらしくなった


食事が終わるとまた寒い

と始まり布団にくるまる


いつものようにそのまま

1時間くらい先ず寝ようと

思っていたけど

なぜか全然眠れないので

入眠剤を飲んだ

これを飲めば短時間でも

眠れるはずだけど


寝れない

もやもやもやもやもやもや


どうしたんだろ


そんなこんなでまた深夜

そして厚いパジャマで

窓も閉めて扇風機もつけてない


突然

あちぃーーー!

と思ってエアコンをON

少し眠る

トイレに起きてまた少し寝る


はっ!

びっくりびっくりびっくり


今日はお弁当作ると言っていた


そして4時30分頃

完成‼️



おにぎり🍙🍙

親子丼です

おにぎりの具は

タラコ

ツナマヨ

でも眠くて眠くて

ゴミはほとんどでなかったので

そのまま寝ようと思ったけど


洗い物だけはして寝た


6時頃起きたので

いつもなら洗濯と思うけど


なんか体が重い

そして起きたくない

起きられない


えーーーなんで?

天気はいいみたいなのに


7時も過ぎて今日は寝てようかな

なんて思っていたけど


やっぱり天気がいいから

洗濯だよって気合いで起きて

洗濯を始めた


今日は朝訪看さん

午後PTさんです

その間どこかで


郵便局に行って

知り合いにこの間

ちくわとかまぼこをもらった

お礼でちょこっとお菓子を

送ろうと思っている

そのお菓子は用意したけど

実家にまだバラで置いてあって

小包にはしていない

📦


洗濯干したら実家に行って

荷物を作って郵便局に行こうと


思っていましたが


今日は紙ゴミの日だ


先ずはそれを出し

エレベーターホールまで

行ってきたけど


腰痛はかなりいいけど

なんか調子が悪くないんだよ


でもそんな時間がないから

その後実家に行って

袋につめて

定形外で送ろうと思っていて

今日は目も手もおかしくて


ちょっと母に手伝って梱包

をしてもらい


そして9時に郵便局へ

意外と混んでいるんだね

そして荷物をお願いしたら

ゆうパックの方がお安いですよ

と言われて伝票を渡された


たまにメルカリを出すのに

行く郵便局なんだけど

とても優しいお姉さんがいる

なので

すいません

目がよく見えない上に

手がちょっと動きにくくて

宛名書いてもらえますか?

と聞いたら

並んでいた人はいたけど

窓口対応は2人だったので

書いてくれた


本当に助かりました

そして無事に出して

まだ訪看さんからは

連絡ないので

そこから1分位で行ける所に

スーパーがあって

主人のチューハイが安い

行った時は買ってくるので

買ったこようと思ったら

訪看さんから電話で

これから行くねっていうので

間に合うとは思ったけど

帰りました



訪看さんとは

いつものお喋りで終わった


少し家の事をやったけど

大したことはしていない


時計を見たらまだ10時前


母に連絡してお昼相談

今日はお昼も夜も

肉なしのおじやよ


💦💦💦


ウチの冷蔵庫にピザがある

いつもの薄いスーパーのね


それ持って行くから食べようと

言ったらいいよっていうので


それを持ってうちを出た


外に出たら少し元気になった


そうだ💡

主人がLAWSONの

創業祭で

盛りすぎチャレンジという

企画のたまごサンドが食べたい

と言っていたのを思い出した

前回他のメニューは

全然買えなかったと言っていた


実家には向かう方向は

LAWSONへの道なんだよ

足を伸ばして行ってきた


そして母も最近

たまごサンドが好きで

見ると買いたくなる

行っていたのであったらいいな

と思って出発


OKOKOK


たまごサンドは3個あったので


2個ゲット



これを2個カゴに入れたら

重かったよ


でも往復お花を見ながら

楽しいお散歩ができました




私の好きなネジバナにも

会えた❤️


お昼はそのピザにしたけど


野菜、ベーコン、チーズ

を盛るんだけど

母がベーコン忘れたと言って

出来上がる寸前に乗せたなで




ピザ?っていうのができました


1キレだべだよ

と言っても母は結構

ダイナミックな人らしくて

ピザは4当分にしたので

4分の1は食べた

プラス

母がオヤツが食べられなくなる

と心配していたので

母の残りを少し食べましたよ


リハビリ前に

満腹で自宅に戻りました


あっ!もうこんな

明日は主人か職場が瀬谷なので

5時前に出かけるんだ

お弁当を持ってね

4時までには完成させたい

そうするとそんな中からないけど不安なので1時間みたい

3時に起床ですね


今日もベットに9時入って

一旦寝ようと思っけど

全く眠れない


今から寝たとしても

また1時間おきに起きる

あまり眠れないよ


そして気づけば

ブログもやや長文

付き合ってくださった方も

お疲れ様ですよね

一旦ここで寝ることにします💤


眠れるといいな

おやすみなさい⭐