こんにちは


☔️

今日は天気予報通り

雨ですね


でももっと凄い雨だと

思っていました


午前中1度だけ

エレベーターホールに行った

その時は

雨、風はボチボチでしたが

部屋にいた時は

ムシムシでエアコンつけて

いたんだけど


寒っ🥶でした




昨日は午前中低血糖でしたが

野菜ジュースを飲んだら


上がりました


お昼は毎度毎度の実家へ


父が今大腸の検査をするので

検査前の特別な食事です


聞くと食べる物がないじゃんと

思うほど厳しい

食事制限です

肉、魚がダメなのよ


他にも色々ダメなものが多くて

炭水化物と卵だねって事で



お出汁ばいいんだって

肉でも魚でも


私と母は薬味入りで

父はうどんと卵だけです


また昨日も食べたら父はすぐに

出かけるし

母も午後は用事があると

いうので早目に帰ってきました


近所のお友達にお裾分けしたい

ものがあって

連絡をしたら

取りに来てくれるというので

待ってきました


ピンポーン

そしてあがったいく?って

聞くと少しだけといい

いつものようにお喋り


でも4時前だけど

そろそろ帰るねって

なんか空の雲行きが怪しい


お買い物ついでに来てくれたので


でも2時間位お喋りしていたよ


その後母から電話があって

お友達が野菜をくれるけど


いる?って

大根、きゅうり、インゲン

だそうですが

ダイコンは断りました


この間きゅうりをかって


梅きゅうとかしたばかり

だけど

新鮮なきゅうりは美味しいし

もらいましたが


持ってきてくれたのは

新鮮だけど

育ってしまった

巨大なお化けきゅうりだった

夜スティックサラダにしましょう


後は食べはぐった

鯛の柵があるので



鯛のムニエル

前の日に姉がくれた真竹で

筍ご飯を炊きました


後はきゅうりね

驚き驚き驚き


何か足りないような


でもいただきまーす


随分食事を初めて時間が経ち


びっくりびっくりびっくり


ニラ玉を作る予定だった


もうご飯は終盤だったので

やめたよ

私はひたすら

筍ご飯を食べていた


でも突然食事中に

気持ちが悪いと言い始めて

主人があれやこれやと

でももしかしたら

熱中症じゃないの?

確かに水分を取っていない


慌てて麦茶を飲む

そしてエアコンを入れる


去年からまだ少し暑いと

すぐにエアコンだったけど

今年はあまり入れない

まだ夏前だけどね


しばらくしたら少し良くなった


でも寝る頃には冷えたので


寝室にはエアコンは

入れなかった


そして昨日は9時過ぎに

部屋へ

夜ご飯の片付けはやって

くれていました


それから眠れない

そして今段々暑くなる

今日は寒くなるし

腰がめちゃくちゃ痛いので

あまり冷えない方がと

思ったけど眠れない


2時頃からエアコンを入れたら

寝たらしいけど

筍ご飯が余ったし

冷食でいいと言われたので

お弁当を作る約束をした


卵焼きしか作ってないけど



おにぎり作って

お弁当詰めている間

部屋は除湿で25℃にセットして

キッチンにいた

部屋に戻って寝ようと思ったら

部屋がすっごい暑い🥵


なので冷房に戻して

2度寝しました


6時から目は覚めているけど


動きたくない

洗濯もないしね

もう少し寝たいけど眠れない


ずっとゴロゴロしてましたが

薬を飲むのに起きた


なんか家中蒸し暑いので


ずっとエアコンつけて

いました

今日は雨が凄いし

お昼にブロックなので

お昼ご飯は親がきてくれる事に


でも母は10時からリハビリ

この天気なので

バスで行くそうです

あまり本数のないバスだから

帰りの時間は分からない

調度いい時間にバスがあるけど

ギリギリなんだって

会計が遅いとその後1時間

来ないので歩きだって

お昼は鯵の干物があるそうで

私がご飯を炊いて

干物なお寿司を作ることに


ガーンガーンガーン


その後クリニックから電話が

本日のお時間は

夕方の17時頃に

火曜日はお昼の最後なんだけど

なんか忘れていて

電話で連絡となっていたみたい


まっ仕方がないので

お待ちしてますと電話を切った


お昼は予定通り

鯵の干物寿司と

昨日のお化けきゅうりで

スープとサラダを作ったよ



父は別メニューです



そしてその後もずっと

ゴロゴロです

お昼にブロックしてもらって

今頃は元気なはずだったのに

でも昨日よりずっと

調子がいいかな

腰痛も


雨の前の日の方が

色々調子が悪いよね


あっちなに今は

とっても寒いです

お昼頃から急に寒くなってきて


突然厚手のパジャマに着替えた

ボチボチ先生が来てくれるはず


もう少しの我慢だ😣