こんばんは


ちょっとご無沙汰

しちゃいました


先週の月曜日picc感染かもと

ブログで言ってましたが

大正解


あの日の夕方先生がみて

熱もあるしpiccを抜こうと

言うことになりました


ほぼ使わないで邪魔だし

シャワーとかとても不便で

最終的には感染してしまった


見た目には大したことない感じ



抜いてもらってスッキリ

でもげんきはなくて


ご飯は作らないし

主人が色々私の食べそうな

物を作ってくれたけど


リビングで座っていられなくて

ベットで横になった


夜通しウツラウツラ

していたけど

朝からグッタリ???

眠っていたら


遠くで声がする

かよかよさん起きて


起きてって


看護師さん声がする

今日はお昼にブロックの日


でも体が動かない

段々人が増えてくる

看護師さんが沢山いら

そして先生に姉?

両親

でも起きられない

そして救急隊が

そしてどこかな病院らしい

あっち引っ張られたら

針刺されたり


名前を聞かれら

やっと起きた

姉がいる

あっ!お姉ちゃんというと

大丈夫だからと言う

また寝てにまた寝る起きる

あっ!お姉ちゃんの

繰り返し🔁

そしてそこのスタッフに

ここはどこ?って聞くと

近所の総合病院らしい


今通っている病院ではなかった

とにかく近くでみてもらった

らしい

しばらくしたらまた

救急車に乗って

今度はいつもの病院へ

着いたらスタッフな方が

旦那さん今向かっているからね

って言われて

やっとなんか大変なことに

なっているみたいと思った


かなり時間が経ってから

ICU入院

やっと主人に会えた

ずっと待っていてくれてんだと

思う


また明日来るからと

言って帰っていった


その後何度も名前や

日付、今どこにいる?って

聞かれました

そして気づくと

両手拘束されているし

内出血だらけ

恐ろしい数の点滴

足もなんか色々ついていて

動けなくて腰が痛い


一体何が起きたの?

でもなんかやっと目は覚めたと

思ったら今度は

脚がムズムズして来た


でもほぼ動かせない

説明したい

とにかく手足を動かしたいから

これを取ってと

大騒ぎ

絶対ダメと言われる

なので薬を飲ませてと頼むけど

イマイチ伝わらない

かなり酷くなってから

先生が分かってくれて

あの

ムズムズ脚症候群だと

それから薬を処方してくれて

なんだけど

もう手遅れって感じで

全く効かない

結局3錠飲んできいたのかさ

朝方なので治ったのか


2時過ぎから眠った


朝起きたら

体についてるものを

外してもらったけど

一体私はどうしたんだろう?


お昼から食事が出たけど

ほとんど食べなかった


3時になったら

ご面会の方が来たますが

どうしますか?って言われて


主人が来てくれたと思ったら

遠くから私と同じ声が

聞こえる

そうです姉でした

母と病状紹介状を待って

きてくれたら


でもあっという間に帰ってしまった


少ししたら主人が来た


主人になんの病気なのか

知ってると聞くと

俺が聞いたのは

敗血症性ショックだと言われた


看護師さんの話とか

チラッと聞こえて

多分そうだと思っていたけど

やっぱりそうだったみたい

原因はpiccだよね


ICUはスマホとか一切使えない

タブレットは貸してくれた

やる事も何まないので

ずっとなんかながしていた

木曜日の夕方

もう一般病棟に移れるよと

言われたけど


仲々うつれなくて

今日日曜日の夕方やっと

一般病棟へうつった

お金も一才なので

何も買えない

でも毎日主人が来てくれて

冷たいお茶を持って来てくれた


嬉しかったよ


泣き笑い泣き笑い泣き笑い


そしてとても心強かった


病棟に移った時動けないと

困ると思って

電動車椅子は届けてくれていた


実はその車椅子の酸素を入れる

バックの中にスマホは

電源を切って隠しておいて

くれたんだ


お部屋の移動の時間は

午後の3時45分

ずいぶん遅いと思ったら

今日は病院で計画停電の日で

エレベーターが使えないんだって


ガーンガーンガーン


ついてない

しかも主人と連絡がつかない

らしい

3時頃看護師さんが

ご面会の方が来てますよって


姉と母だった

病気の事は詳しく話さなかった

と言うか

聞いてないから


しばらくしたら

看護師さんが移動とな時間です

姉と母も一緒に上がる

つもりだったら

ギリギリで向こう着くと

色々処置とかあるので

面会の方には帰って

いただきたいと言われて

帰ってしまった

病棟に上がるととかに何もなく

歩いて移動する携帯

酸素ボンベを貸してかれた

???

あのーー!

私これいらないんだけど

言ったけど置いていった

部屋がいが意外とせまくて

車椅子をおくとギリギリなんだ


でも置いて行った

もうなんでも自分でやるらしい

トイレも1人だって

見張られているより

気楽でいいけど

ならもっと早く出たかった


詳しい病状はよくわからない

昨日主治医が決まった

今回はリウマチ科らしいです

明日じっくり話を聞こうと

思ってます


今夜の点滴が来て

これで今日はおしまい

ICUはずっと音とかしていて

夜は眠れない

今日はとても静か

ゆっくり寝たいと思います

色々心配な事もありますが

今はよく食べて寝るのが

1番だと思うので


おやすみなさい💤