こんにちは


☁️🌧️

どんよりしています

今は降っていないけど

降りそうだよ


昨日はヘトヘトでしたが

主人は連休なので

元気いっぱいです

朝私は洗濯をして

終わったら


行こう行こうと言われて

昨日も日の出町に

でも午後最後だけど

往診の先生がきてくれる日です

パッと行ってパッと帰ってきた




筍の天ぷらと

クリームコロッケが美味しかった

少ししか食べられなかったけど


なるべくと思い

昨日はナウゼリンを使わなかった


なのでやや気持ちが悪い


そして帰ってきたら

また昨日みたいに

先生がすぐにきた

夜もどこかに食べに

行こうと言っていたけど

診察している間に

主人は寝てしまった


しばらくして部屋に行く

ご飯どうするの?って聞くと

ねむいからいらない


子供か!

って答えが帰ってきて

ゴーゴー寝てる

でもこうやって眠れば

回復するからね

主人が寝込んだりしたら

本当に困る😅


なので私は昨日の夜は

作る気がしないので

冷凍パスタのみで


真ん中に卵黄だけと

思ったら

潰してしまった


うーーーん

美味しい


本当に冷食のクオリティは

高いよね

特にパスタ


あっでも

うどんとかも凄く美味しいよね


そして早めに寝た



朝も早くから目が覚めた


今日はラジオ体操かな?

なんて思っていたけど


そのままダラダラ

寝たら起きたりしたいたら


もう8時だよ


主人が起きてからないから

見に行くと寝ていた


私も横でゴロゴロ


あっ!大変

コンビニにいかなかくては


昨日関内に行った時

文明堂横浜の金のカステラを

友達に送ろうと思って買った

だけど賞味期限が短い

なので朝のうちに出さないと


ただ


また気持ちが悪いのと

右手が痛くて痺れてる

宛名書きができないので

実家に行って

荷物の梱包を手伝って

もらって

コンビニに付き合って

もらった

明日到着するようです

よかった


帰りは母と別々に

ちょっとスーパーに

寄ろうと思いスマホで決済なので

スマホがあるから確認したら

珍しく姉からLINEが

チーンチーンチーン


あれ?今日誰か先生来る日

だったけ?

とLINEをみたら

鯛を2匹買ってきたけど

捌けませんか?と


そっか

父は草むしりでいなくて

母は私と出かけていて

実家と連絡が取れない

なんでも安いから2匹買ったけど

姉はすでにヒレで

血だらけだそうです

煽り煽り煽り


大変だ魚がなくなってしまう


でも私も今は大きな魚を捌く

元気はないので

主人に連絡したけど

シャワーかな?

出ない


結局姉と連絡取り合って

父は昼1度戻って卓球だけど

その後やってもらおうと

いうことになり

連絡は私がとって

OK🙆‍♀️になりました


自宅に戻ったら主人は

掃除機をかけていたよ

ルンちゃんが行けないところを

やってくれてました

後洗濯もしていたそうです


私は帰るなり

気持ちが悪くて

主人の所で横になる

自分のベットで寝なさいと

言われたけど

ずっと動かなかった


そしてもう限界と思って

ナウゼリンの坐薬を

ムズ脚にならないように

祈って


しばらくしたらもうお昼

今日も主人に作ってもらった


食欲ない時は麺類を作って

くれます


ずっと冷蔵庫にあって

味玉も作ってくれていたけど

私が卵は食べてしまい

また作って今日めでたく


出てきました



つけ麺でした

薬が効いたらしくて

吐き気もなくなりました


少し元気になったので

お昼の片付けは私がしました


夜ご飯をどうするか

冷蔵庫とにらめっこ


でも鯛は確実にくる

明日は鯛めしかな?

2匹分なアラ1匹は潮汁もいいね


なんて考えながら

先ずは夜のご飯を炊こう


ガーンガーンガーン


なんで気づかなかったんだろう


お米がない

0ではないけど

後2回かな?

この間南部市場にいったのに

病院の帰りに急に行ったから

メモとかないし

あまり買い物しなかったんだ


最近惰性でご飯を

炊いていたので

残りを気にしてなかった

できればハッピーデイで買いたい


まだまだ先だよ

仕方ない

来週天気の良さそうな日に

ロピロピロピア❤️に

行くしかない

明日は訪看さんだから

その後か

火曜日は往診なんだけど

午前中最後でブロックなので

その前に行くことにしましょう

だけど


吐き気と眠気次第


あのパーキンソン病と

同じ薬が副作用で眠気が

あるみたい


それがかなり激しく突然

くるんだって


言われてみると

最近寝てばかりなんだ

夜間は眠れなくて

困っているけどね


無理だったら

実家に借りましょう


なければ

お餅や乾麺もある

なんとかなるね


ナンクルナイサですね


さて休憩もたくさんしたし

主人に腕の保護をしてもらって


お風呂に入ろう


では次は寝る前に更新

したいと思ってます