こんにちは


今日外来にからたまに

何日か前から

生活をややセーブしてきた


というか

気づくと何もしていないのに

1日が終わっているんだよ


一昨日の夜から

夜もナムナムになってきた

でも昨日はお弁当を

作る約束をしていたので

作りましたが

前の日は冷食だったから

あまり考えてなかった


なので

これは手作りですが

レンちゃんで


唐揚げ弁当になってしまった



お弁当を作ったら

いつものように

一旦寝る

でも昨日は呼吸器内科の

病院にいく予定だったので

寝ちゃダメ👎となんとか

起き上がり

着替えて実家に行った


すっごく寒いのね


朝ごはんを作って



主人が私がパンが食べたいと

言ったら

大好きなので塩パンを

買ってくれた

半分にしてが沢山

サンドイッチ🥪


母が最近玉子サンドに

ハマっていて

見ると買ってしまうと言うから

お弁当でゆで卵を作ったから


私の分の茹でておいた


久々のたまごサンド

美味しかったよ


朝ごはんを食べて

目を覚まそうと思ったけど

全然目が覚めない


座っているとウトウトしてしまう


母がみかねて

午後病院に行ってき

くれる事になりました


と言うことで

じっかは皆んないなくなるけど

私はそのまま寝た


自宅に戻るのも

怪しいくらい眠くて

しばらく寝ていた


なんとか目が覚めたので

買い物してから

自宅に戻った

ちょっと買い物と思ったけど

結構時間もかかったし

たくさん買った


帰って冷蔵庫にしまうのが

大変だったよ

そうしたら母から電話が

お昼どうするの?って


用意してくれると言うので

また実家へ


母はカマスが好きなのかな

昔からよく出た

でも母とも言ってるけど

仲々美味しい

カマスに出会えないと

そして昨日もそうだった

昨日は笹かまが美味しかった

母の推しです

高いなかったから美味しいと

思うってね

正解🙆‍♀️でした

食べたらまたまた眠くなる


また誰もいない実家へ

昼寝


でもすぐに起きて自宅に戻る


昨日は訪問マッサージの日


早目に夜ご飯の用意を

しなくたはならない

何日か前から

昨日は寒くなるし

用意がでかないかは

鍋にしようと決めていた

主人もモツ鍋食べたいと

言っていたけど

ここ数日濃い物の食べ過ぎか

胃もたれがするから

モツ鍋じゃないのがいい

水炊きでいいよって


私は水炊きが好きなので

ラッキー


なので野菜をきるだけ

でも少しだけおつまみもね



アスパラベーコンと

シシトウの甘辛煮

後は残り物でした


昨日はマッサージの後だし

あんなに昼間寝たのに

夜も早くに寝た

何回目を覚ますけど

すぐに寝るの🔁


はっ!

夜中思い出した

おにぎりにご飯のセットを

していない


半休をとってくれたので

朝のおにぎりだけ


いつもより遅く4時にセット


私の目覚ましも


4時15分


もう朝だよ

🍙🍙

おにぎり2個だから作った


そしてまたベットへ


8時頃から何度も時計を見て

ダメだよ起きなきゃ


タクシーで行こうか悩んだ

どちらにしても

車椅子の畳み方を

教えてもらおうと

父に来てもらって

やり方はバッチリだかと

私の力ではできない


でも結局

バスを乗り継いで来たから

大丈夫だだだけどね


とにかくダルダルです

この2日


一体いつになったら

ラジオ体操と

朝散歩でからようになるのか


もう梅雨になってしまう

🐸🐸🐸


でも今日1人で病院こられたのは

一歩前進だよね


周りの皆んなは

心配だったみたいだけど


少しずつやった行かないと

だよね


よし午後は

総合内科の診察で

今日の病院は終わり


夕方往診が来ます

今日はブロックの日では

ありません


定時の往診


この間退院後初めて

このシールを張り替えるつもり

だったけど



病院から持ってきてのは

違うのだったから

かえららなくて

今日アレルギー科で

処方のついでにもらった

テゼスパイアの処方箋も

もらった


今はDOUTORで休憩


いつもの



食欲がなかったけど

これなら食べらだよ


さて13時予約なので


今度は総合内科に行ってきます