こんばんは


🌥️

変な天気だったね


昨日は朝方までいつものように


物置き部屋のおかたづけを

こっそりしていた


毎日少しずつやっているけど

そして結構色々捨てているけど

一向に片付かないよ


その内いつか片付くでしょう


結局朝までやっていて


お弁当はおかずを詰めて

おにぎり4個です


卵焼きとウインナーだけ

後は冷食2種類

緑がないから

枝豆🫛

カニカマ🦀

おにぎりは

明太子、海苔の佃煮

シャケ、青菜です


袋に入れてお茶をポットに

でそのまま倒れるように

寝てしまい

次起きた時はもう主人は

出かけていた


そのまま起きて家をだらば

ラジオ体操にちょうどいい

けど


起き上がれない

それから

1時間おきに起きる

9時もうタイムリミット


天気が怪しいけど

洗濯しなきゃ

そしてキッチンの片付け

ゴミをまとめる

実家にSOS

なんだかちょっとフラフラするから

洗濯を干すのを手伝って欲しい

ってね

でも父はもう卓球でいないし

母はリハビリ

私は訪看さんが

もう時期来るんだよね

洗濯だけ干しにきてくれる

事になりました

看護師さんがきて

今日は腕のシールの張り替えと

消毒をしてもらいました

後は久しぶりだったので

来なかった間の

血糖値や何か変化がなかったか

という質問ばかりでした


途中母が来た

洗濯干して帰って行きました


看護師さんが帰ってから

夜の煮物を作ろうと


お昼は母がリハビリから

帰ってからだから遅い


でこちらも久しぶりに

ルンさん

お掃除お願いしました

そしてアレクサちゃんに

昭和歌謡をリクエスト

✨のってきたかも✨

もう一度洗濯

主人の部屋に行って探したり

トイレの3点セットを洗ったり

洗濯干し終わったら

荷物も完成

時間が少しあるので

銀行に行かなくては

いけない事を思い出した

 前は横浜銀行の支店が

あって

窓口とATM🏧も3台

それが段々2台になって

今は支店はなくなり

ATM1台だけになってしまった


行ったら3人並んでいた

わりとラッキーなほう


でも最初から中に入っていた人が

全然出てこない


かなりまったよ

でも仕方ないからひたすら待つ


そして順番が来た

用事はすんだ

帰りに

AEONの系列のスーパー

パレッテというお店が近い

ちょっとだけお買い物


そん何買う予定がないから

軽い気持ちで膝にカゴを乗せる


入ってすぐに目にはいったのは

私の大好きなみかんの

缶詰が38円

なにぃーーー

4個をカゴに

かなり思い

そしてチラッとお肉も見ると

鶏もも肉が

1キロ980円

また思い


それからそれからと

もう膝の感覚がない

ここまで重いならと

主人の缶チューハイも3缶


そのまま実家に行くと

いい時間だったけど

重い


滝汗滝汗滝汗


母に電話したら

まだご飯にならないよって

いうので

まずは自宅に戻る事に


途中私を誘惑する物が



かたばみです

こな時期は私のお楽しみです

子供の頃から見つけては

種を触って弾かせる


たまらなく好き❤️

なんでやっていたら


びっくりびっくりびっくり


ヤバいヤバいと急いで

自宅に


冷蔵庫に詰めて実家へ向かう

実家に下に着いたら

母からもうご飯よって

急いで上がりました




生協の共同購入で買った

炒め物のキッド

豚肉、卵、木耳の炒め物

山菜ご飯

冬瓜の煮物と

炒り鶏でした

食べたらすぐにまた自宅へ

今日2時からPTさんがきて

くれる日です

5分前についた

2〜3時まででした

今日は私の体のチェック

足とお尻の筋肉が特に

鍛えた方がいいですねって

言われた

これから週1で来てくれる

そうです

帰ったと同時くらいに

父がきてくれた

私が頼んでいたんだ


高い所の荷物を出してたり

しまったらをやってもらった


私はというと

ちょっと気持ちが悪くて

ダウン⤵️していた

帰る頃に良くなってきたので

午前中に作った煮物を

お裾分けするので

詰めていました


父が帰ってまもなく母が

またきてくれた

というか買い物に行くと

言うので

アスパラを切らしていたのを

思い出して

買ってきてもらったんだ

それと母には

布ゴミをまとめるのを手伝って

もらった

それから夜ご飯の仕上げ


私が退院して1人で

簡単に作って食べられるように

色々買って置いてかれたけど

色々予定が狂って

外食したりで

野菜とかはあまりないけど

焼きそばとかつけ麺

私が麺類が好きだから

が入ってる

今日の夜は

かなり茶色ぽっいご飯でした





ね!茶色🤎


赤魚なんだけど皮は裏

切り干し大根

油揚げにお肉入れた煮物


上はもやしが沢山の焼きそば

でした


この辺りから睡魔が

テレビを見ていたけど

少しずつ片付けをしていて


10時頃に主人がもう寝るって

いった時は

半分寝ていた

そしてご飯のセットをしたら


目が冴えてきたよ

今日も

明日もおにぎり弁当です

でも今また少し眠気が🥱


今日はドタバタと

忙しかった


明日は明日でまた忙しい

夕方マッサージの先生が

来るだけなので

午前中に呼吸器内科の病院に

行きたい 外来ではなくて

書類を届けて

次回の外来までに書いてほしい

次回の外来は

6月3日だけど

5月は多分海外の学会に

行く

毎年恒例だったけど

コロナでずっとお休みだった

今年からあるみたい

本当は明後日は総合病院に

行くからいつもだと

まとめて行くけど

2かとも1人で行くんだよ

2軒回るのは厳しいと

みんなに止まられて

2日に分かる事になったんだ


2日連続

大変だやねきっと


そろそろ日付が変わる

変わる前に少し寝ておこう

この時間を逃すと

また眠れなくなるので


ではではまた