久しぶりに寒い
けどもう厚着はしまったよ

去年6月はかなり暑かったし
ってまだ5月だけどね

薄手の長袖のパジャマは
何枚かある

家にいる時は
来るのは先生と看護師さん
入院中と思えば
いいけど
実家に来るのはいくら
近くても外にでるし
やっぱり1日中パジャマと
いうのはどうも好きじゃない
なんだか病人になってしまい
病気に負けてしまいそうで

なので入院中もできる限り

パジャマは夜寝る時にして
朝は着替えるように
しているんだ

なんでも自分の好きなように
すればいいんだよね

先日退院に合わせて
もう今シーズン最後と思い

深谷ネギを10キロ
病院の差し入れに
ワカメとネギを母が
何度か持ってきて
くれたけど

ネギが終わってしまい
買ったそうだけど
かたくて美味しくない
なのでたのんだ
一昨日半分持って帰った
そして昨日の夜は
こちらも今シーズン最後かな
淡路島の新玉ネギ10キロ


これで当分ネギ類は

買わなくていいでしょう


そしてお昼はそな玉ねぎで



ごろんとスープ


後は実家に鳥取のお友達から

年に2回くらいから

野菜便がくる


青梗菜を持ったら

父が青梗菜好きだったと

いうので

また持ってきて

クリーム煮みたいなの



作りました


ご飯が炊けたみたい


仕上げて盛り付けます