こんばんは


💐☀️🌷☀️🌸


今日は晴れ

ピカピカな天気でした


かなり朝から気分はいい


あまり何も解決していないし

新しい病気にかかるし

いい事少ない今日この頃ですが


このお天気で帳消しですね


腰は今回ブロックかなり

よくて

ボチボチ痛くなってきた

喘息はいいと思うよ

夜も脚がムズムズという

事はないけど

かなり怖かったのか

不安で夜になると目が

冴えてしまう


昨日も眠ったのは遅いし

1時間も眠れないの

繰り返し🔁でした


今朝は主人は仕事ですが

遅めだしおにぎりもいらない

そうなので


7時頃までベットにいたよ


そのあたりになると眠くて

たまらない


でもこのお天気勿体無い

ただ今日は

朝イチ往診でその後に

今年は6年に1度の

お当番で自治会の役員

今日は定期総会

行かなくても大丈夫なんだけど

たまには近所の人と

交流も必要だと思い

行こうと思ってる


なんて思いながら多分また

うたた寝とかしていたかな

9時頃にハッと起きた

しまった

洗濯遅くなった

まもなく電話が

クリニックからです

時間の変更のお願いで

午前中最後になりました

もやもやもやもやもやもや


予定が大幅に狂う

総会ないか準備をして

少し早目に出て実家へ

母と一緒に行って来た


300世帯のところに住んでいて


自治会の会員は

285

参加者が

60位で

委任状が

150位

って言ってたかな?

いやーーーーー

眠かった


往診がくるので途中で退席


帰ってくるのに暑かった

これはと思い

帰ってから先ず

洗濯、シャワーを浴びた

退院してからシャワー

1度しか浴びてなくて

のんびりはできなかったけど

サッパリした

洗濯も干し終わったら

先生が


特に診察というか

お話ですね

なんでかなタイミングで

なんだろうねって

ステロイド減量して

何かが起きてもいいように

入院していたのに

退院した日の夜になるなんて

ついてないよね


後クリニックの

精神の先生が

薬の確認とかしてくるだけと

レストレス症候群に関係しているような


お薬はないそうです

分からないけどさ

きっとからもステロイドの

せいじゃないの?なんて

私は薄々思ってます

長い間ずっと10mだったのに

急に半分以下の8m

体はビックリだよ

なんで勝手にね


往診が終わるとまた実家へ

お昼です

母は総会の後今日は8の日

ハッピーデイなので

近所の

ヨーカドーへ

お昼は私のリクエストで

野菜メニュー


蒸し野菜にしました


以前実家に来た頃は

2人で春早く食べた




キャベツ、もやし、椎茸

玉ねぎ、アスパラ、カブ

エノキダケ

ある野菜なんでも

豚バラ肉を乗せて

お酒をふって

蒸し焼きで完成です

美味しかったよ


デザートは母が買って来て

くれた



甘かった


そして今度は実家でまた

昼寝😴


まだまだ体調戻らないね

こんなにいい天気で

お出かけ日和だけど

ゴロゴロの1日でしたよ


主人も仕事だしね

でも明日はおやすみ


どっか行きないけど

この体力じゃどこも無理かな


でもぐったり疲れて

夜あまり考えないで

寝たいな

しばらく無理だとは思うけど

とにかく怖いね

何を気をつけたらいいとか

あまりない


強いて言えば

お酒、タバコはよくない

でもどちらもやらないし

カフェインも取りすぎはダメ

と普段やっているようなこと

後はビタミンDがいいらしいけど

処方されるのは効きすぎて

あまり良くないらしくて

普通にドラッグストアで

サプリとかで買った方が

いいんだって


早速明日でも


見に行こうかな


ではこれから夜ご飯

何にするか

主人と作戦会議です

冷蔵庫何もないし

買い物いくならそろそろね

デラバリーでもいいし


ではでは