続けてこんばんは


もう私も忘れかけた話しですが

8月26日あたりかな?

盲腸の入退院がやっと無くなり

自宅での生活が始まったけど

脚がなまっていたんだね


気を付けているけど

家の中で1番転ぶスポットで

転倒

大した事はなかったんだけど

靴下は履いていたけど

足の親指両方に

嫌な感触


珍しく左膝を切った

そして靴下を恐る恐る脱いだ

ひぇーーーー

両足共親指の爪が

直角に生えている

慌てて手でも出す

見た目は治ったけど

時間ガタッと真っ黒に



転倒して1時間後くらいで

調度往診の日で

みてもらったけど

右の爪は

めりめりっと

滝汗滝汗滝汗


剥がされて

左もそのうち剥がれるよって



爪剥がれてもパッと見

こんな感じでわからない?


左はそれから2週間後位かな

自然剥がれた


最初はその爪のないところに

靴下が触れたりすると

どうにも気持ちのいいものでは

なかったけど


途中から全くなんとも

思わなくなった


そしてあれから半年



後1歩です

先生に若いから早く治るよ

って言われたけど


そうでもなかった


でもなんとか

ここまで来たね


だから大丈夫

爪だって待っていれば

新しい綺麗なのが

生えて来たんだし

もし、また更に新しい病気に

なったと四方八方塞がれた

と思っても

必ずいい方法や

新しい薬ができて

よくなるよね


とこの自分の爪を見て

勇気づけられましたよ

デレデレデレデレデレデレ



あーーー

いけない日付変更しちゃいました


あれから

グラスとか少しだけ

食器を洗って

アスパラやただけで

なにか

明日のおつまみになりそうな

物作れなかった


ウチはGWとかあまり関係ないけけど

来週月曜日火曜日は

主人なお休みの日でしたが

私の救急搬送とかで

予定外の外来が入ってしまい

私は1人で受信すると

言ったけど

主人が休みを取ったくれたので

その分こな連休が

なくなってしまうかもと

行ったました


本当は退院したし

その後に連休とかあったら

ちょっとどこかに

夜ぷらっと行くことが

多いけど


ちょっとね

私のことを気にしないで

友達でも1人でも

飲みに行ってくれていいけど


行かないから

せめて少しおつまみでも

作りたかったんだけどね


ごめんね

明日の午後ないしがあいて

いるから

そこで少しは

頑張りたいな


では今度こそ本当に

おやすみなさい🌙