こんばんは


☁️

今日早く寝た寝た寝た


昨日夜中はなんか

心配なのかちょくちょく起きて

いたけど


朝おにぎり2個だか作ったら

またすぐに寝た

そして7時少し前にベットから

出た


結局合計ではそんなに寝なかったけど


あの恐怖の

レストレスレッグ症候群は

昨夜は大丈夫だった


今日は午前中母に手伝って

もらって荷物を片付ける

予定だった


7時に起きて

借りていたお皿とイチゴだけ

持って実家へ


スマホハマっていたか


お財布も鍵も持たずに

行ってきた

調度朝ごはんの時間で

みていたらお腹がすいてきて

少しだけパンにバター

だけ食べた


それから実家に持って帰って

もらった荷物を

片付けて

自宅に戻る

もう今日は片付けしないといい

洗濯だけして

持ち帰った荷物だけ

片付けた


あの退院した夜の

脚のバタバタのせいで

筋肉痛で動くのも辛い

近年あんなに激しく

足動かした事はない

だった本当は動かないはず

なんだよね脚


変な話だよね

脚意外にも症状が出るのは

何度も起き上がった

普段起き上がるのは

物凄く大変なのに

それも何度も何度もで

お腹も筋肉痛です


そんなのも言い分けてますが

今日は片付け中止です


洗濯が終わったら

持って行った乾燥機をかりる

つもりだったけど

天気が平気そうなので

母にはしてもらい

また実家へ

お昼は昨日炒飯だったけど

今日は母の炒飯です



ちょっと少ないような

うん!やっぱり足りない


家中さかじて

鳩サブレや

ヨックモック食べて

お昼寝😴


夕方起きて

主人にLINE

夜なんにも用意したません


としばらくしたら電話が


夜どうする?ってね

でもなんだか決まらず



野菜の炊き合わせ

みたいなのを買ってきてと

お願いした

それと私の好きな

ニラ玉を作ってくれた


後はサラダ

体かあれば私は充分です


夜ご飯の後最近は薬をすぐに

飲みます

例の病気の薬は

効くのに2時間くらい

かかるから

飲むのが遅くなると

またあんな事になってしまうと

思うと怖くて怖くて

今まだ時間のそんなに

きっちり飲まなかったけど

その薬だけは

キッチリ行きたいと

思います

後分からない事が多いけど

薬を突然やめるとかも

原因の1つで

特に精神の薬と

フェントステープ(麻薬)

の突然中止も危険

なのでフェントステープも

忘れると痛くなるから

分かるから忘れないけど

時間まできになる


とにかく怖いもうあの状態

にはなりたくないので


喘息の発作だって嫌だけど

もっといやというか

辛い🥵


今主人は寝てしまい

片付けだけはした


薬類は全部飲んだ

今この時間位少し元気


ご飯の用意まかせきりで

悪いしいつも心配している

野菜不足が深刻だよね

今日ほうれん草買ったきた

みたいだから

それをとか少しできる事

やろうかな


明日は

朝10時から自治会の総会

毎年行ったないけど

今年は役員だし

参加の予定だったけど

9時30分に往診

朝イチだから遅れることは

ないと思うから

間に合うかな

でもそこまで無理して

いかなくてまいいかな?

母は参加するそうで

私がお休みしたら

私の住んでいる棟の代表の方に

挨拶をしておいてくれると

いうし

明日はお休みかもね

入院しないで自宅の時間が

増えると思うし

本当はいって近所さんとは

仲良くしたいと

思っていたんだけどね



喘息は落ち着いて来た

ステロイドを火曜日から

増量してし

水曜日はテゼスパイアもうった

なのでこれから

いい方向に向かうと思う


なので片付けとかも

ゆっくりやっていけば

いいかな


今から30分だけキッチン

やります


日付変更前には寝ます

お休みなさい