こんばんは


今日も何もしないで

1日が終わってしまったよ


朝起きて着替えはした

腰痛で着替えるのも一苦労

滝汗滝汗滝汗


ずっと朝ごはん抜きの生活を

していたのに


出されれば食べる



家では朝ごはん

何を食べていたかな?


魚を焼いた記憶はない

パンが多かったかな


あっ!お茶漬けにハマっていた

朝主シャケは食べたけど

副菜はね

ご飯に戻してゆかりか

お茶漬けがいいかもね

ご飯食べるのに

手がうまく使えないから

スパンとフォークを

お願いしてあるけど

まだ2回しか出てこない

看護師さんかまし忘れていたら

諦めないでいってね

と言われたけど

飽きられて自分で用意しました


それでも食べるの遅くて

下膳のギリギリまで

食べています


食べると一瞬眠くなって

今日もウトウト

シャワーの予約に行かなきゃ

と思いながら

喘息がイマイチで

シャワーは辞めた方が

いいかな?なんて

考えていたら回診です

今日は珍しく聴診をしました


🩺

ちょっと音がするねって

後は特に

転ばないように気をつけてね

とこれは毎日言われてます


そしてその後は

お友達とLINEしたりしてきたら


もうお昼


えーーーまた🐟

メニューを見ると

魚のガーリックバター焼き

朝は焼き魚だって


朝は多分鯵

お昼は多分鱈

選択メニューはいつ来るのかな

でもお昼のこれは好き❤️



黒胡麻ゼリーです

そして昨日母から

差し入れは

🍓🍓🍓🍓🍓🍓



とちおとめ

だったけど礼装にしまった時

潰れてしまった

ゲッソリゲッソリゲッソリ


美味しかったよ

なので少し何かしなきゃと思い


シャワーを予約してきた


予約表は今日も真っ白


なので少しフライング


でも髪を洗いはじまたは

なんか苦しい

トリートメントしたけど

体はさっさと洗い

急いで髪の毛も流して

ちゃっちゃっと拭いて

化粧水もつけないで

頭にタオル巻いたまま

部屋に戻る

シャワー室はお部屋からすぐ

だから

部屋にもどってから

化粧水やドライヤーかけたり


シャワーの時はモニ

外しているので

パルスオキシメーターで測る


低いよ

真顔真顔真顔


酸素を3→4にして休む

そしてぼーーーっとしてしまう

ずっとカーテン閉めた

部屋にいて

誰とも喋らない

いつもならデイルームに行って

電話をしたらする


でもデイルームに行く気力が

ないし腰が痛くて

よしっ!ネブライザーをしよう


今ネブライザーの液は

メプチンが常温で0.5m

1回ぶんになっているのを

使ってるから楽だね

前は冷蔵庫保存でシリンジで

やっていた

生食は20mのを

10mのシリンジで

2本作って冷蔵庫にしまって

2mずつ使う


前は混合液を作っておいて

1回分シリンジで吸っていたけど

冷蔵庫で場所をとってね


ネブライザーをしてら

少し効いたみたい

じゃートイレでも行こう


トイレから出てきたら

私な部屋から先生が出てきた


あっ!先生と声をかけて

部屋に戻る

検査をしたりすると

結果を言いにきたらするけど

きょうは中に検査はしてない


先生が

今治タオルかよかよさんが

☝️問題なのは

腰痛だよね


整形にまた相談したけど

フェントステープを

増やすぐらいしか

ないと言われたそうです

でまこのままだと

腰が痛くて歩かなくなって

歩けなくなってしまうし

なので再来週あたり

一旦退院して

ブロック注射をしてもらい

その後外来で

テゼスパイアを打って

もう一度ブロックをしてもらい

再入院するというのが

いいかと思いと提案された


それが1番腰にはいいと思うけど


昨日あたりから

離脱症状が出てきた


そんな中

退院→外来→入院


来月終わり頃

退院と外来と思い

主人の休みはいらてあるから

今から変更は

厳しいかも


そうしたらなんとか

自力で帰るしかないねよ


荷物預かってくれるといいのに


というお話しでした

この事を主人と母に

LINEをしました

  

そうしたらもう夜に

なっちゃったよ


って今は深夜の

1時42分だよ

ちょっと寝ますね


続きはまた明日ね

あしたというか今日です

なんか沢山さ

誤字だらけかも

許してね 

おやすみなさい🌙