こんには

🌞

今日はいいお天気ですね


昨日早めに寝て

NIPPVもしっかりやったけど


頭痛が

真顔真顔真顔


でもお腹が空いた


🐷🐷🐷


朝ごはんは


オクラは好きだけど

酢の物じゃない方がいいな

卵焼きは甘くて

なので主食だけ食べたよ


🍚は8時頃だったから

食べ終わってから

シャワーの予約を取りにと

思ったけど

まだ昨日の日付のまま

もう少ししたらまた

来ましょう


一旦部屋に戻り

お風呂の準備

 

出直していだけど

まだだった


シャワー室は2つあって

小さいシャワー下を皆んな使う


でも車椅子が入らないので

私は大きい介助のシャワー室

を使わせてもらっている


看護師さんが

朝な検温の時に

それぞれ聞いてからなので

スタートが遅い


もういいやと思い

シャワーを浴びた


いつも思うけど1番なんだけど

とても汚い


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

髪の毛とかも凄いんだ


シャワーを浴びる前にまず

洗い場や浸からないけど

湯船とかシャワーで流す


問題なくシャワーも浴びた


なんだか怠いけどね

ルーティンなので


部屋で髪の毛乾かしていたら

看護補助さんが来て


聞いてると思うけと

お部屋移動今からね

ポーンゲッソリポーン


えっ!

そうなの聞いてない

前回と同じお部屋だって


よかった

今回はナースステーションの近くで


動けない方ばかりで

夜間何度も

寝返り打たせたら

オムツ見たりで

ちょっと落ち着かなかった


前回のお部屋は

ナースステーションかなり遠い


手術前の人とか

特に何もない人のお部屋です


なので静かだし

割と若い人がいる


けど

誰もいない

珍しいよ

午後から1人入院してくれって


ここの病院はちょっと

個室っぽいし

じぶんの陣地が広いような

荷物の多い私でも

こんな感じです



隣との仕切りかカーテン

じゃなくて棚なんだよ




そして天気がいい日は



ここから富士山が見えます


移動した時は見えていたけど

今は見えない


夕方また見えるよ



こんな風にね


なんか

気分上場❤️です


そして今日の午後は

早速忘れ物を届けに


母が面会に来てくれます

と思ったら

父も来るそうです

父は車でしか来たことが

ないので

今度は1人でこれららように

今日は練習だそうです


とっても眠いけど

なんとか頑張って起きていようと

思います

眠いけど眠れないんだ



腰が痛くて痛くて


腰より今日は

右のお尻からふくらはぎにかけて


ビリビリいたいよ


ボルタレンを出したもらったので


使うか悩んでます


どうせ使うなら

寝る前がいいよね


面会に来てくれれば

きっと嬉しくて

痛みも忘れるでしょう


そろそろ来ると思います


ではまた