こんにちは

🌧️

曇りのち雨って感じかな


お昼前くらいから

雨が降り始めて来ました


昨日は変な時間にガッツリ

寝てしまい


そのまま眠れないかと

思ったけどすぐに睡魔に襲われて


朝もかなりゆっくり起きた

寒い

でも10時頃には薬剤師さんが

1ヶ月分のお薬を

カレンダーに設置してくれる


入院にもそのカレンダーを貸してくれて持って行って

いいんだって

助かるよ


今まで入院の荷物で

1番大変なのは薬だったから


でも他の荷物まだまだ

やっていないけど

えーえーえー


9時少し前にもうダメだと

起きて暖房を入れました


訪問の方が来る時は

1時間前位から

エアコン入れておかないと

寒い中悪いからね


ついでにお風呂も沸かした


その間に父が来た

昨日ウチにスマホを忘れたので

取りに来ました


そんなこんなで気づくともう

10時


インターホンが鳴る


薬剤師さんです


凄い薬の量

今回2か月分処方されたので


結局1ヶ月分は持ち帰ってもらい

預かってもらう事に


まず入院は延長しないので


今回退院処方をもらい

余った1ヶ月分は

災害用にしようと思う

車に積んであるけど

かなり古いので捨てた方が

いいと思うから

最近地震も多いしね


かなーーーり出遅れたし

体が重い


ネガティブネガティブネガティブ


お風呂どうしようかな?

と思っていたら

母から電話が


前に

出張でで冷凍ケーキの販売の

お知らせが入っていた





すぐ近所の公園で11時から


母が用事が終わったので

どうするの?って

雨降って来たよ

あーーーー行きたい


なんかもう髪とかも

ぐちゃぐちゃだし

ルームウェアだけど

ダウンを羽織って行って来ました


毎回すごく混んでいるのに

誰も並んでいない

母と間違えたかな?と不安に


時間になったら

それらしき車が

そして何人かお客さんも

1番だ買ってすぐに帰って来た

スーパー寄って夜の

お買い物をとも思ったけど

やめて実家に来ました


お腹ぺこぺこ


母が親子丼を作ってくれた

もう終わりと言いながら

菜の花も


食後の片付けも手伝わずに

ゴロゴロ寝ています


そろそろ帰ろうと思ってるけど

寒いし仲々動きたくない


体調あまり良くないから

1人でお風呂も良くないかな

夕方主人が帰ってくる事に

帰ろうかな


でもケーキは沢山買った

近所のお友達にお裾分けを

いつもお世話になっている

中学生の時からの親友


さっきLINEしたらこれから

買い物に行くから

夕方に取りに来る

近いけど凄い急な坂の下で

特に雨の日私が行くのは

危険なので

いつも取りに来てもらう


夕方まで実家だ寝てようかな

父のベットでね


父は雨の中

卓球でいません🏓

でもそろそろ帰ってくる


子供のように

力の限りやって来て

帰ってくると速攻寝ます

なのでベットをに私がいると

床で寝てるから

悪いからやっぱり帰ろう


遅くなればなるほど

寒いし嫌になるからね


夜ごはん何も考えてないし

何もない


どうしよう


私だけなら

お米と卵があれば

なんとかなるけど

主人のツマミは何か買って来て

もらおうかな



特に熱はないけど

頭がとても痛い😓


それにこの寒さと雨

腰痛も


もう入院まで

ブロック注射も

マッサージもない

入院中どうなるんだろ

とても心配です


ではまた