こんばんは


🌞

今日は凄い風だったけど

晴れましたね


ても寒かったよ今日も


もう何日かな朝お弁当なし生活


ゆっくりできたよ


今朝は天気がいいので

洗濯をして


ゴミ捨てついでに実家へ

朝はフルーツだけ食べようと

思っだけど

パイン🍍と苺🍓

ちょっと色が寂しいので

実家には緑のキウイがあるので



こんな綺麗な

フルーツの盛り合わせ

🍍🍓🥝

実家に行ったら母がご飯を

用意を始めたところだった




2〜30分かかりそうなので
そのまま母のベットにスルリ

寝てしまった
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

朝食べてすぐに帰るつもりだったけどなんたかんだと
話をしていたら
スマホがなる

訪看さんですが
今日は10時過ぎだそうです

でも荷物の再配達を
午前中指定にしてあったし
帰りました

すぐに洗濯を干して

後は薬剤師さんも来る
予定だけどまだ連絡もない

そうこうしているうちに

看護師さんが

今日も特にやる事がなかったけど
久しぶりの看護師さんで

その看護師さんは
最初きてくれた時に

実はわたしかよかよさんを
知っているんだよねって
言われて

以前は私の行っている
呼吸器内科の外来
いたそうで
なので色々相談ができて
今日はステロイド減量の
話などをして30分くらい
相談とお喋りかな
していました

その後ダラダラしていて

とにかく腰が最近の中では
かなり痛い

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

10分位キッチンに
立っていられたけど

全然ダメです

温めると少し楽なので
カイロも貼っているけど
お風呂を沸かして
待っている間主人の部屋に
遊びに行く

そこでまたゴロゴロしていたら

もうお昼

主人にカップ麺かパスタ
うどん何がいい?と聞いたけど
ハッキリ答えない

そのうち部屋を出て行った

キッチンで音がさるので
見に行くと

お湯を沸かして
餃子を焼いてくれていた

お昼は



私はチーズチリトマト
だったけど
味覚障害と口内炎
喉が痛いという
最悪コンディションで
味がよく分からなかった

餃子も私の好きな
贅沢餃子だったけど

うーーーんって感じ

せっかく作ってくれたのに
ごめんね🙏

お昼食べてから
洗い物をしようと思っていたら
主人がお風呂入るの?って
聞かれたから
お先にどうぞと言ったけど

お風呂場を掃除したいから
先に入ってと言われて

急いで片付けて
お風呂に入る

私1人しか湯船に
つからないので

見た目とっても綺麗だけど

姉にお風呂は見た目は綺麗でも
雑菌がすごいから
沸かし湯は何回もダメって
言われているので

綺麗だけど
捨てる事に

ついでにお風呂場をピカピカに
私しか湯船つからないに
申し訳ないけど
天井とか絶対に無理なので

やってもらってます

浴槽だけはスプレーかけて
流すだけの洗剤なので
普段はやってますよ

でも今は家事も楽だよね
洗濯も前は2層式で
洗った後脱水機に移しての
繰り返しだったけど
今はボタン1つでいい
掃除も普段は私はルンバ

細かいところは
主人が休みの日にやってくれる

昨日やってくれた

なので今日はルンバです

うちはないけど
実家は乾燥機に食洗機
本当に楽できるよね

一時期ヘルパーさんを
頼もうと思っていたけど

そんな感じでなんとかなりそうです

でもまたステロイド減量して
離脱症状になったら

困るからいつでもお願い
できるように手続きは
しておいた方がいいかもですね



2時過ぎに薬剤師さんが
カレンダーをセットに
来てくれて
3時前くらいまでかかりました

その後また主人の部屋で
ゴロゴロ

最近主人の部屋に行くのは
寒いからなんだ

私の部屋は主人の部屋より
かなり広いし
家電も何もなくてとても寒い

なので主人の部屋にいます

夜は少し何か作らなくては
と思い

やっとキッチンへ
自分の分は
温かいものが良くて

一人鍋です
探していた1人用の土鍋を
見つけたので

これから
( ̄▽ ̄)



パンダ🐼鍋です


中身は有り合わせ


鶏肉

白菜

長ネギ

春菊

春雨

油揚げ



そして主人はこちら



私は

鶏もも焼き

ほうれん草の胡麻和え

オニオンスライス

味玉を

用意したけど

足りなかったようで

自分で買って来て

ミノを焼いて

鰹のタタキも買って来てた

後ついでに

私の大好きな

コージーコーナーの

モカ味のエクレア



こんなにあったけど


オニオンスライスと

少しだけほうれん草が

残っただけです



明日のおにぎりは買って来たから

明日も作らなくてはいいそです

この何日か

片付けだけだったから

楽だったよ


明日ブロック注射で

きっと少し良くなって

動けるようになるって

期待しています


でもいつでも困ったときように


味玉とか作っておこうかな


最近味玉いい具合にできてます


ちょっとお箸で切ったので

切り口が汚いけど



私はこれぐらいが好きです❤️


明日の朝も好きな時間に

起きればいいし


やっと念願の



ブロチゾラムが届いたので

ゆっくり寝たいけど

明日の朝は

燃えるゴミの回収の日で

朝8時頃までに出さなくては

いけない

無理でも3時から出せるけど


出したいから

これから厚着をして

ゴミ捨て行ってこようかな


そうすれば安心して

眠れる


よし!嫌になる前な

行ってきます


でも外は寒いんだろうな


ネガティブネガティブネガティブ


ではまた