おはようございます


ってもうお昼回ってますよね


ゾレア

テゼスパイア

この2種類の薬が効いてるよかも


今寒暖の差が激しいけど

夕方ころからやや

喘鳴がたまに聞こえるけど

いい感じですよ


ただ痒みは酷い


顔を始め

皮膚の柔らかいところが

かなりガサガサ

こんな酷いのは多分小学生の頃

以来だと思う


アレルギーに効く薬だけど

湿疹には効かないのかな?


乾燥してるのあるんだろうね

それと先生が

塗り薬もステロイドが入って

いないのばかり出すので


昨日ステロイド入らでとお願い

して

ロコイドを出してもらい

さっき薬剤師さんが届けて

くれたから

後でつけます


そして体調がややいいと

すぐに調子に乗る私


昨日朝方まで起きていて

というか

深夜目がギラギラな私

朝お弁当作ってから寝るという

生活です


おにぎりだけと思っていたら

急遽見たおかずつけてた注文


何もできない時散々

世話になったし

これからもなると思うし

周りにはまだ早いと

言われるけど


できる時はなるべく

やりたいので

お正月感バッチリの

伊達巻ゴロンと入った

鶏の幽庵焼き弁当




おにぎりはまぜまぜばかりで


姉にお年賀にもらった



久世福の

大人のしゃけしゃけめんたい

いろんなメーカーが真似して

出したのを食べたけど

久世福が美味しいね😋


後はいつもの

おむすびやまの青菜

なめ茸おかか


ツナマヨだよ

🍙🍙🍙🍙

そして昨日は朝方寝てすぐに

目覚ましで起きた


ちょっと近所の幼馴染に

てつだってもらいたい事が

あって

午前中なら時間があると言うので

来てもらったので


でも肝心な用事は

長野のブロ友さんにいただいた

りんごジュース🍹

🍏🍎🍏

私はずっとお喋りをしていた


あっという間にお昼になって


友達は子供が塾なのだ

急いでご飯を作りに帰ったよ


私はお昼何にしようかと

久しぶりの1人ご飯

探せばまだ冷凍庫とかに


なんか色々あるけど

お雑煮と悩んだけど

結局は今年もこれだね




鶏肉と卵のおじや

三つ葉があったラブ


ささっと食べてそれから

近所のヨーカドーへ

ペットボトルを大量に持って


前の日に主人と行った時

知ったペットボトルを

回収してnanacoのポイントに

つけてくれる回収箱


知らなかった


今ましたの🗑️回収箱に

ラベルを剥がして洗って捨ていたのに


それがポイントになるなんて


幼馴染に言ったら

知っていてうちは全部

持って行ってるよと言われて


私もそれを持って

車椅子でレッツゴー


👩‍🦼

わーー

1人でヨーカドー久々


ウチから2キロくらいあるんだ


目的はお肉

前の日食べはぐった今半


今夜はすき焼きと盛り上がって


行ってきました


滞在時間30分

往復↔️40分

急いで帰らないと暗くなる

バスに乗ればいいけど

待ってる時間がもったいない


それに昨日は朝から張り切って


洗濯をして自分で干した


干すのはいつも

親にやってもらっていたから

取り込むのも来てくれていた


でも自分で干したから


急いで帰ったら

もうかなり暗い

家に帰ると急いで洗濯物を🧺


と思ったら


もう取り込んで畳んでありました


母が来てやってくれたみたい


お花も綺麗にいけてあって

干してあるのに気づいて

取り込んでくれたみたい


結局今年もまだまだ

親に頼ってしまうよ


そして夜ご飯の用意をして

終わったら往診の先生がきて

ステロイドの入った

薬を出してもらいました


そして今半なみの?夜ご飯





いつもよりかなりお高いお肉

ちょっと濃いしお肉は

一切れが大きすぎて

食べるの大変だったよ


お肉が残っていたら

主人は今日土曜日なの

いつもならお弁当持って

行かないけど

明日はすき焼き❤️弁当かなって

リクエストがあったので


そうする事に


昨日は夜ご飯は完全に

食い倒れで

8時に眠くてどうにもならなくて


早いけど看護師さんに

寝る前の血糖値を伝えて

すぐに寝てしまった

でも案の定

10時前にはもう起きて

先ずは片付けをして

炊飯器にお米をセット

それから


ベットへ行きiPadを

そのまま寝落ち


何時に寝たかわからないけど


1時頃から1時間くらいおきに

起きるけど


疲れが溜まっていたのか

起きたのはギリギリ4時


眠くて眠くてたまらなかったよ


ご飯は炊けていたし

お肉を煮るだけなので

20分でできたよ



昨日の残り弁当


すき焼き

チョレギサラダ

おにぎりは

筋子

シャケ

でした

そのまま倒れるように

寝て

看護師さんの電話で目が覚めた

でも起きられない


そして看護師さんに起こしてもらったけど


今日はダメ眠いと

寝ていたけど

今日は土曜日

アランドロンの日

飲んで30分体を起こして

いなくてはいけない

看護師さんが困って

ベットを上げた


うーーーー

腰が痛い😓


でも仕方がないから飲んで

ネブライザーも

半分寝たままやっていたら

今度は薬剤師さんが来てくれて


看護師さんがこんな感じで

体いいですかなって

聞いたら

いいと言う事になり

そのままで30分過ごしました


流石に目は覚めましたよ

でももう11時

朝は食べる気も作る気もしない

昨日のお肉が重かった


でもそろそろ起きて

昼ごはんと思って


実家に電話をしたら


ガーンガーンガーン


電話にでんは

でまだベットにいます


お昼の薬や血糖値の測定が

あるからもう起きます


でも今日はダメだね


新年ちょっと飛ばし過ぎです

今日は休憩したいと思います


また夜中ブログ更新したいと


思います