こんばんは


今年こそイブは自宅で

パーティー🎉と

思っていのですが


恐れていた夫婦で共倒れ

今朝午前中主人は発熱外来へ

でも整腸剤と解熱剤だけ

だったそうですが

食欲はなくて

昨日予定していたグラタン

残ってしまった

えーんえーんえーん


体調を見ながら一瞬で

作ったのにね


でも他のご馳走は冷凍だから

ゆっくり食べていきます


でも嬉しい事が

午前中にピンポーン


長野のブロ友さんからの

クリスマスプレゼント🎁



私が便秘に悩んでいたら


ミキプルーンと葡萄ジュース



この葡萄ジュースは

便秘によく効くそうです


昨日下剤をたくさん飲んで

一旦は便秘解消したけど


またなるので

明日から早速飲ませて

もらいます


栗かのこは母へのプレゼント

です


わざわざ母の分まで

気を遣ってもらって

ありがとうございます



今日は昨日より体調はいいけど


やっぱり朝は起きられないし

ごほんもたべれない


お昼は母に作ってもらった



おじやです

流石におじやも

具を変えたりしてもらって

いますが

何か違うものも食べたい


夜は主人はお部屋からでて

こないでおにぎりを2個


私は残っているグラタンを

本当は焼きたいけど


小さいグラタン皿がないので


レンジでチンして

食べたよ



レンチンだけど

できるようになったのは

進歩したけど


まだまだだね

主人の看病もできないし


申し訳ないよ


今日も早寝します


明日の朝元気に起きられることを


祈ってます


おやすみなさい💤