メリークリスマス


🎄

今日はクリスマスイブですね


最近お弁当は絶対に作る


を目標にしていますが


いい加減後は和も作らなくては


夜ご飯の片付けはやってますが


でも一昨日は切ってしまった

野菜もあるし


天ぷら🍤揚げました


父にきてもらい

5時過ぎから揚げて

6時頃までやってました



野菜ばかりでタンパク質が

ないから



年末用に冷凍しておいた

鶏肉でとり天を作ってみました


なんかから揚げみたいだったよ


でも主人は気に入ったみたいで

よく食べてくれました


その他に瀬谷だったから




メジナを中心にした

お刺身に盛り合わせ

牡蠣🦪


私はお刺身でお腹いっぱい


天ぷらはほとんど食べなかった


乾麺だけどお蕎麦を茹で

もらったのがとっても美味しかった


ちょっと頑張ってしまうと

次の日はダメ


朝お弁当を作ってから寝てしまい


看護師さんがきても

ずっとボケボケ


お昼やっと起きて母に

おじやを作ってもらい


夜はクリスマスの

ケーキや色々取りに行って


ついでに一足お先に



パーティー🎉


そして早寝をして


ずっと起きないとというか

起きられない


訪看さんから電話で

10時30分頃に来ると言われて


それから急に寒気


電気毛布をつけているのに


そしてとても頭が痛い


遂に母にSOS

足元に暖かい布団があるけど

それを取りに行けない


母が来てくれて

布団をかけてもらい

暖房もいれる

でも震えが止まらない


熱を測ったら


38.5度でした


訪看さんに早く来てもらいました


朝の薬にカロナールが

入ってる

それを飲んでしばらくしたら


震えが止まった


お昼は主人が仕事から帰ってきて


おじやを作ってもらった


そうそう喉がとても痛い


唾を飲んでも痛い😣


せっかく今日イブなのに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


お昼食べたら少し元気になり


お昼の片付けをしながら

夜予定していた

グラタン早いけど作った


なんだかいい日があると

次の日はダメ


でもずっとダメよりはいいよね

クリスマスはグラタンしか作らない


お正月も少しは作ろうと思って

ますよ


少しずつだど前進してます


年越しに向けて


ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブ


ガンバルンバ❣️

ハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブピンクハートラブラブハートラブラブ