こんにちは


☔️

天気予報では雨でしたが


午前中は大丈夫みたいです


今朝体操だけ行こうと

思っていましたが


朝ゴミ捨てに出たら


母に遭遇


今日は花散歩な行くと

いうので


家に一旦戻って

追いかけましたが

見つからない


👩‍🦼

1人でグルグル


母をたずねて三千里


途中ちょいちょいお花を

みながら




みーつけた💡

母ではないですよ


今年初めての

蝉の抜け殻

鳴き声は嫌というほど

毎日聴いてますが


そして保護色


地べたにいましたよ

蝉くん


今日の朝顔は時間が

早かったからか

いつもよりは咲いてました




さした探している肝心な

母見つかりません


痺れを切らして

電話を


電話にでんわ!

毎度のことです

一応LINEをしておきました


返信があって

言っていたところと

違う所にいる👊

そしてそちらに向かうと


またいない


👩‍🦼

くるくる回って

もう6時20分なので


いつもの公園へ

向かう途中に



近所の小学校の子達が

植えているそうです


沢山ありますよ


何十年もして

これは自分が植えた木だよなんて


子供に教えたり

するのかもね



公園に着いたら

母からLINEが


公園に到着ですって



いつもの定位置へ

昨日お疲れ様でした

お茶ご馳走様でした


などなど雑談を


昨日は

大変だったらしい


母がヘロヘロになって

帰ってきたし


ドロンコでした


🌻向日葵🌻


全部抜いたそうです


しばらく休憩だって

寂しいね


こちらはまだ咲いてます





そして体操が始まります


体操していると


鳩が飛んでくる


私の後ろにとんがりの木が

それが目当てらしいけど


自分では食べられない


優しい皆さんは

潰してあげると


あら可愛い


食べてるよ

ちゃんと知ってるんだね


毎年やっているそうです


今日とても涼しかった


その後実家へ朝ごはん


今朝のフルーツは

先日冷やしておいた

パイナップル🍍


もう時期が終わりかな?


めちゃくちゃ硬いし

あまり甘くなかった


ご飯を食べて

自宅に戻ろうと思ったら


降ってるよ


急いで帰ってきたら


そのあとは

晴れてる


でも今日は

できることなら

買い物は行かない


なんとかあるもので

これから昼ごはんを

作りますが


はぁーーーー

やりたくない


暑いし怠いし

熱はなくなったけど



今日は痒い


なんか湿疹が

全身に出てしまった


首だけだったのに

顔も結構でてますね


なんでだろう

???

なんとなく体調が

悪いんだろうね




さてさて何を作ろうかな

マイペースで


頑張りますよ