今日の夜ご飯は

ドーーーン

的中🎯

魚ちゃんでした
🐠 🐡 🐠

魚でも
カレイ  鯖  シャケ は
なんとかいけるけど

鱈  鰆 メルルーサは私は魚嫌いになりそう

後高級魚の金目鯛

どれもみんな好きなんだけど

予算かな???

でも何年か前は1日700円ちょっとだったから

仕方がないかと思ったけど

いま1日いくらか知らないけど
月に4万円くらい払っている

食費4万円て結構美味しいもの食べられるんだけど

栄養士さんいわく食費でもうけてはいないんですよって

そうかもしれないけど

色々凝って月に一度は行事食が出たり
するけど

ショボーンショボーンショボーン

でもここはご飯が美味しい

みんな言ってる
この間母が入院した時父が両方のご飯を食べくれべると
こっちの勝ち
🎊
でも今回介護食というのを食べたけど

アレは意外と美味しかった

見た目とギャップがあって

あの時はかなり弱っていたから
今食べたらまた文句を言っているかも

病院だから生物は出ないのは当たり前だけど
昨日姉が買ってきてくれたお刺身は

美味しかった
鰤と鯛

どちらも今が旬ですからね

てな訳で今日もまた
ふりかけご飯
🍚
明日も1日何もないから
楽しみはご飯だけ

大部屋に来たけどお話しできる人はいないし
でも差額ベッド代がかからないので

精神的には落ち着きます

でも本当に後少し

そう言いながら100日越えをしていますが

今までの長い喘息人生において

入院日数最長記録更新です
もうこの記録は塗り替えることは無いと

思うのと願いです

今日も気づけば終わっていく

勝手に言っているけど
長くても後10日で退院できるんじゃ無いかと思っています

それまでにもう少し体力をつけなければ

それと週明けから
元気ですよアピールをして

疲れた時はカーテンを閉めてこっそり寝る

試験外泊なしで帰るといえば来週中にでも
退院できるのかな?

ステロイドの減量は今回ないというし
検査も特にないし

来週退院しちゃう?

週明け主治医に早速提案してみよう

わーいわーい
🙌
退院だ❣️

勝手に言ってるだけだけどね

そうなると
いいな