今回訳もあって三泊二日(車中泊2日)で強行したのは
宮城県石巻市にある離島「田代島」という場所です。
「猫の島」としても世界的に有名な場所ですね♪

初めての田代島は噂通り、猫好きさんには堪らない場所でした。
自然も多く、のどかで猫さんだらけ(笑)
しかし、あまりにも「何も無さ過ぎる」のが難点ではありますけど(笑)
ちなみに、ファストフードやスタバ系のコーヒーショップは石巻の駅にすらありません。
島に来るとファストフードどころかお店が無い(笑)
一番近いコンビニはフェリーに乗らないと行けません(笑)
八百屋さんも魚屋さんも肉屋さんも雑貨屋さんすらありません。
かろうじて?猫さん関連のお土産をやっているお店が一軒と
島のえきという社団法人さんが運営されている休憩所兼軽食を数食分限定で出してくれたり
お土産を販売していたりする場所が一軒。
だけなんです(笑)
お腹すいた~、なんか食べよう!って思ってもお店がないので食べられません(笑)
フェリーでしか来れなくてフェリーでしか帰れませんので
この時期ですと10時前に着いて15時半のフェリーで帰るのが日帰りで一番長く居れる時間。
島をゆっくり歩いて猫さんと戯れながら散策するには十分な時間でもあります(笑)

とりあえずですが色々と写真を撮ってきましたので
アップしておきます♪