行って参りました 豪徳寺。

東急世田谷線とのコラボ企画
玉電110年記念猫電車と
福を招く猫展♪

横浜から東横線、田園都市線、世田谷線と東急を乗り継いで(笑)
初めて乗った世田谷線、改札を出たところで待ち合わせ。としたのですが
改札口が無い(笑)電車内がバスみたいなシステムなんですね♪


私は決して撮り鉄ではない、、はず・・・(笑)

乗り鉄でもない、、、はず・・・(笑)

三軒茶屋から宮の坂に向かう途中で猫電車とすれ違いました♪

宮の坂駅には昔の世田谷線、さらに昔には江ノ電として走っていたそうで
出身地が江ノ電地元の私には感慨深いものがありました。

確かに車内は由比ガ浜公園に置いてあるタンコロ107と似てました。


途中ですれ違った猫電車が宮の坂駅に入って来ましたよ♪

宮の坂駅前の看板にも猫さん♪

豪徳寺境内のもみじが綺麗に赤くなっていました♪

豪徳寺の3重の塔2段目?中央に招き猫発見!
よく見たらその右側にも猫さん2匹がいました(笑)


招き猫だらけ~♪

水面に映る招き猫たち
お寺さんなので色々な意味を考えてしまいます♪

個性的なお顔の招き猫♪

招き猫の上にちっさい招き猫(笑)

灯篭の中にも招き猫がいっぱい♪

地下の一室に投稿された猫さんたちの写真が並んでました♪

写真は全部で1732枚! 通し番号は1858 
なんで少ないのかと思ったら
商品名が写っている写真などは除外されたとのことでした♪
全部は載せられないのでみるくさんのところだけ(笑)

写真を見終わって小腹が空いたのでおやつタイム?(笑)
ぎゅうひ入りの粒あんどらやき♪

招き猫の塗り絵ワークショップに猫さん仲間5人で参加♪
これがなかなか難しかったけど楽しかったのです♪

5人の出来上がり作品がこちら♪


右の子は某場所で有名な外猫の「セブン」がモデル♪

左の子は完成度ハンパ無いっす(笑)

宮の坂駅に戻って猫電車待ち♪
待ってる間に110年仕様の世田谷線(だそうです)

またまた青に遭遇(笑)

そして待ちに待った猫電車が到着♪

猫電車の中の吊革♪

床には猫さん足跡♪

ずっと続いてます(笑)

本日ゲットしたもの♪
招き猫(豆)ストラップ
お守り
塗り絵した招き猫(3号)
玉電110年記念付箋

招き猫(豆)ストラップはなかなか可愛い♪