8月はめちゃ暑かったぁ~///

 

大阪ではコラボカフェ本舗に続く進撃の巨人コラボもなく週末は完全引き籠り。

 

そしてお盆の期間も職場の方が快適なこともあり、仕事をしていたオタ女(笑)

 

引きこもり&仕事漬けのオタに手持ちのネタは無く、ブログも完全放置状態…(^◇^;)

 

こうして8月はブログ更新することもなく、このままフェードアウト…

 

するはずだった。

 

「なに?!」

 

GiGO池袋店で進撃の巨人コラボ!?

カラオケまねきねこに続くチャイナ・チャイナ!?

 

東京かぁ

エルヴィンいないし暑いし…。

 

でもチャイナ・リヴァイには会いたいなぁ

8月は遠出していないし…。

 

「……」

 

日帰りで東京へ行くのアリじゃない!?

 

ということで、抽選予約申し込んだ。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

悲しいかな!!

 

GiGO予約サイトの履歴欄には「落選」の文字。

 

一番行きたかった初日はとれず。

 

ただ、台風の影響で東京遠征できない可能性もあったのでこれはこれで諦めがついた。

 

そして唯一「予約確定」できたのが9月2日。

 

コラボ第1弾はこの日を逃すと次はない。

 

元々コラボ期間中に東京に行く予定はあるけど、その時には第2弾がスタートしている。

 

月曜日かぁ

月初めの月曜日に仕事休むのも…。

 

ま、いいか。

 

お盆期間中は真面目に働いていたし☆

自分自身へのご褒美だ♡

 

しかも9月2日は池袋ロフトで開催される進撃の巨人POP UP SHOPの初日。

 

上手くいけばコラボのハシゴができる、ハズ☆

 

ただし!!

 

POP UP SHOPも初日は事前予約抽選制…。

ふらっと買いに行けないのが辛いところ。

 

『コラボカフェと被らないように…』

願いを込めて予約ポチ☆

 

抽選結果は…

ちょっと微妙な時間帯。

 

それでもハシゴはできそうだったのて今回のオタ活行動計画に組み込んだ☆d(^_^o)グッ

 

GiGOコラボカフェの予約が確定した時点で新幹線日帰りチケットはとった。

 

さて問題は台風がどう動くかだ。

 

蓋を開けると台風の影響で東海道新幹線は8月30・31・9月1日と計画運休。

 

新大阪-東京間が繋がっていない…。

 

ちょっとまて。

東京遠征予定の9月2日はどうなる!?

 

新幹線が動かなければ飛行機か。

(←行かないという選択は既にない!)

 

とりあえず飛行機の席は押さえておこうとANAアプリを開くと羽田に向かう便は全て満席!!

 

『マジ?!』

 

こうなったら最終手段!

行きは夜行バス、帰りは飛行機だ。

 

必死にバスの予約サイトを確認している私を横目で見ていた旦那が

 

「9月2日は始発から通常運行するぞ」

 

よかったぁ…。

一気に力が抜けた…。

 

新幹線の通常運行の情報が流れた途端、ANAの満席表示が次々と解消されていく様を見て

 

「おお〜っ!」

 

となってしまった(笑)

 

見通しがつくまで取り敢えず席を押さえた人が多かったのかな。

 

私も含めて多くの人が台風に翻弄された週末だった///

 

そしてオタ活当日!

 

朝から快晴!

問題もなく東京に到着。

 

いざ、オタ活の地へ。Let's GO!!

その前にちょっと寄り道。

 

ロフトの進撃の巨人POP UP SHOPまで多少の時間があったので、国立新美術館で開催中のCLAMP展に行ってきた☆

CLAMPの作品は学生時代に読んだきり。

 

しかも大学の講義と講義の間の時間潰しで利用したコミックカフェで楽しんだ程度。

 

これを機に改めてCLAMP作品の履修しようかな♪(*^ω^*)

 

そしてやって来た国立新美術館。

 

特別展入り口前の通路には歴代主人公のポスターが展示。

 

期待に胸が高鳴る!!

この日は平日朝イチの来館だったこともあり、それほど待つこともなく入場できた。

 

白色で統一された展示空間がこれまた圧巻!

 

作品も数多く見所満載!!

 

会場内もゆとりと動線が確保されていたので鑑賞しやすかった。

 

そして「写真撮影可」のエリアではシャッター切りまくり!!

*ここでは容量の都合上、全カット(笑)

 

ロフトのPOP UP SHOPの予約時間もあり長居はできなかったけど行って良かった。

 

「大阪のひらパーで開催予定」

とのことなので興味のある人は是非☆

 

『記念に』と購入したグッズ付チケット。

ここで手にしたグッズはこれだけ。

 

現物を見ると欲望に負けてしまいそうだったのでグッズ売り場を素通りしそのまま退場。

 

私にとってこの後の進撃の巨人コラボが本命!

我慢・我慢☆( ̄▽ ̄;)ヘヘッ

さて。

 

ここまでは順調だった。

 

比較的余裕をもって国立新美術館を後にした。

 

にも関わらず、間違えて池袋とは逆方向に向かう急行に乗車してしまった。

 

途中で気づき慌てて引き返すもロフトの予約時間から15分オーバー。

 

予約が失効してしまった…(T . T)スン

 

それでも諦めないオタ女。

 

店員さんにフリー入場時間を確認。

次の機会を狙うことにした。

 

今回のコラボのハシゴは時間がタイト。

一息つくことができたと思えばいいかw

 

ここまで来たのだから神獣パネルはしっかり写真に納めたw

神獣エルヴィンとリヴァイ♡

くっそかっこよ!

このお姿を拝めただけでも大満足♡

大阪の梅田ロフトにも神獣パネル来るかな。

 

池袋はスペースとの兼ね合いか、一カ所にキュッと固めて置かれていた。

 

梅田ロフトでは是非横一列でお願いしたい。

 

上手くいけば神獣エルリが撮れるかも!?

大阪会場も行く気満々のオタ女だったw

 

さて。

 

小休止の後、次なるオタ活の地、

進撃の巨人×GiGOコラボカフェへ。

店内の階段を下りて行く途中の踊り場のあちらこちらに飾られていたポスター。

 

どれを撮ろうか迷ってしまうぐらいだったv

そして扉をくぐると、そこはめくるめくチャイナ・チャイナの世界♡

オタの魔の手からその身を守る小部屋に鎮座するエレンとリヴァイ(笑)

 

特筆すべきはこのエレンの男振り!

ランウェイを歩いている感がすさまじい。

リヴァイもさりげなくポーズをキメッ☆

華のある二人だった♡

コラボフードはどれにしようか迷って「サシャの割包」を選択。

 

さらにデザートプレートも注文するか悩んだ。

 

オタ女は思い出した。

 

以前、GiGOの黒バスコラボに参加した際、そこそこボリュームがあったことを。

 

重くなったお腹を抱え帰路についたあの日のことを…。

 

結局、フード一品とドリンク二杯で落ち着いたw

リヴァイミニキャラもかわゆ♡

チャイナシリーズは全て揃えたい。

 

このアクスタも手にするべくコラボ第2弾の参加も決意!!

ミニキャラを落とし込んだラテアート♡

 

時間の経過とともに崩れることもなく最後の最後まで眺めていられた♡

そして今回参加したお席は神席。

リヴァイで統一することができたw

良き眺めじゃ♡

さらに特典コースターはリヴァイ尽くし♡

 

こんなことってある?!

ロフトの失敗が昇華された♡

 

「俺が兵長を引き寄せたぜv」

と言わんばかりのドヤ顔エレン(笑)

このコースターはデザインもさることながら素材よし!!

 

推しキャラ狙う価値は十分ある!!

 

で。

私は、というと。

 

この一日でフードファイトとドリンクファイト卒業できました☆*\(^o^)/*ヤッタネ

 

それにしてもこのエレン席、引き運を与えてくれる席だ。

 

何故なら「ラッキーセブン」のお席だからw

その日によってテーブルの配置は変わるのかな?

知らんけど(笑)

 

そして運試しも兼ねて購入したランダム缶バッジがこちら。

 

チャイナキター!!

 

エレン「ドヤ・ドヤ・ドヤぁぁぁ!!」

強運エレン席にあやかってタペストリー応募券も願掛けしとこ☆

倍率高くてもリヴァイ等身タぺ狙い!!

神頼みならぬエレン頼み♡

これまでの運をタペストリー抽選にも注いてください!!

お願いします!! 拝。

はぁ…楽しかった♡

 

次回参加は10月!!

また席をとって遊びに来よv

 

 

さて次の参加コラボは…

そよぎフラクタル×プリンスホテル♡

 

「っと」

 

次なるコラボに足を向けようとした時、

ふと携帯をみるとロフト公式ポストから整理券配布情報が流れて来た。

 

急いで整理券をもらいに行くオタ女。

 

帰りの新幹線に間に合う時間帯の整理券をGETせねば!!

 

この日はサンシャイン通りを行ったり来たりで忙しかった☆

 

ロフトまで整理券を取りに行って戻って来たら、そよぎコラボカフェの予約時間ギリギリ///

 

『はぁ…しんど。』

 

ちょっとばかりヨレていたオタ女。

 

受付スタッフさんから

「今、梶さんがお見えになっていますよ」

この一言でオタ女、ふっか~つ!!!

梶裕貴さん発起人のそよぎフラクタル。

微力ながらクラウドファンディングに協力☆

『賛同したからには精一杯盛り上げたい!!』

との思いでやって来たコラボカフェ。

 

そよぎのパネルを一目見た瞬間、ますますハマりそうなヨ・カ・ン♡

プリンスホテルコラボのそよぎも素敵v

何となく梶さんの雰囲気に似ている気がする。

会場内のレストランの壁には梶さんとそよぎのタペストリーが飾ってあった。

 

ホテルのレストランに相応しく高級感のある空間で『ここでオタ活していいの?!』状態w

 

素敵すぎる〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡

案内された席につきメニューをペラリ。

フードメニュー全て楽しみたいところだけど進撃の巨人コラボカフェで飲食したばかり。

 

残念ながら今回はあまりお腹に入りそうにない。

 

軽めにパフェとドリンク2杯にした♡

ドリンクはフラクタル オブ バイオレットとブルーを選択☆

 

コラボでアルコール提供は滅多にない!!

っていうかほぼ皆無。

 

アルコール最高!!

そよぎアクスタと共に♡

スイーツもドリンクも美味しいし見た目も素晴らしい♡

「映えの宝庫や〜!」

クオリティーの高さに唸らされた。

 

もちろん、グッズも素晴らしいものばかり。

 

ほぼランダムだけどチャレンジする価値は十分ある!!

個数制限がないので頑張ればお目当てグッズ狙えそうψ(`∇´)ψ

 

そしてここでのお供はぱぴり♡

 

ぱぴりのスタイはそよぎフラクタルイメージカラーそのまんま♡

 

二人でそよぎコラボを堪能したw

ああっ、それにしても!!

他のスイーツやフードもめっちゃ気になる!!

 

次回の東京遠征ではプリンスホテル宿泊予定。

その時はガッツリフードメニューを味わうぞ☆

 

そして!!

 

今回参加した回に梶裕貴さんが降臨してた〜♡

・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

直接お話しをしたりツーショット写真やコースターに直筆サインまで!!

 

お話しをした際、梶さんのアクスタが一つしか手に入らなかったことを嘆いたら

 

「無理はしないでね。応援してくれるだけで十分嬉しいよ」って言ってくれた。

そんなふうに言われると益々応援したくなる!!

 

舞台上の梶さんを遠くから眺めている時とは違って身近に感じられた存在感。

 

優しく語りかけるような話し方にメロメロ。

 

『トップクラスの声のスペシャリスト』その人を目の前にして胸がいっぱい♡(*´꒳`*)

 

こうして人は沼に落ちて行く…。

 

 

今回の東京遠征は台風でヤキモキさせられたけど来てよかった〜(感涙)

 

GiGOコラボの引きの良さといい、

「今日はものすごい強運の日」としか言いようがなかった!!


ふわふわした気分のまま、丸々二時間そよぎフラクタル×プリンスホテルコラボを楽しんだ♡

 

本当に満足度の高いコラボだった〜(*´∇`*)

 

 

この日最後のオタ活、再び進撃の巨人 in ロフトPOP UP SHOPへ。

 

狙っていた神獣グッズGETできた。

 

はぁ~♡

エルヴィンとリヴァイが揃っていて最高♡

 

神獣設定も衣装も素敵すぎる。

これでまた妄想の世界が一つ追加された(笑)

等身大のアクスタのみにするはずが、蓋を開けるとミニキャラアクスタBOXと缶バッジまでお迎えしていた☆

 

まあ、いつものことだ。

 

「現物を見るのは危険」

というのはこうゆうことなんだよね☆

 

それでも!

悔い無き選択!!

改めて神獣パネルを見るとちょいと小ぶり?

 

GiGOコラボのチャイナとそよぎフラクタルの等身パネルを見た後だと一回り小さめに見えてしまう(笑)

 

もちろん、かっこいい存在には変わりはないけどね♡ヽ(*´∀`)

 

そして購入特典カードもきっちりコンプ♡

こうして日帰り東京遠征は終わりを告げた。

 

なかなか濃いオタ活だった。

 

来月は一泊コースの東京遠征。

多少はゆとりを持って遊びたい(*^o^*)♪

 

と言いつつ、まためいいっぱい予定を詰め込んでいたりしてw

 

さらに10月はエルヴィンの誕生月。

 

去年のこの時期はカワスイコラボだった。

さて、今年はどうなるかな?

 

東京もしくは東京近郊のどこかで進撃コラボの開催を期待!!( ̄^ ̄)ゞ

 

何もない、なんてことは無いよね!?

 

おわり