進撃の巨人×劇場版Linkd Horizon Live Tour

「進撃の軌跡 総員結集凱旋公演」

に行ってきた♡

っとその前に。

 

コラボカフェ本舗第2弾にまたまたまたまた(4回目)行ってきた♪

 

「あっつ〜っ!!」

 

ホント体が溶けそうになる暑さだ///

 

普段の週末であれば一歩も外には出たくない!

 

それでもコラボカフェ本舗に向かうオタ女の目的は…

 

ジャン・パフェを食すこと。

エルヴィンのランチョンマットGETすること。

 

本当は劇場版Linkd Horizon Live Tour観賞の日にコラボのハシゴしたかった。

 

しかし!!

 

リンホラライブは火曜日。

コラボカフェ本舗は火曜定休日だった…(T ^ T)

 

結果、ハシゴ叶わず(^◇^;)チーン

 

ということで、リンホラ特別上映当日は粛々と真面目に出勤。

 

早めに仕事を上がってTOHOシネマに向かうことにした。

 

一方、コラボカフェ本舗の進撃の巨人コラボは8/12まで。

 

開催期間は残り一週間。

 

コラボのハシゴの思惑が外れても行くのをやめる選択肢はなかった。

 

行ける日に行かないとこの後何が起こるかわからない。

 

そう!

 

今、この時、ここで暑さに負けるわけにはいかないのだ!!

 

ということで、週末のクソ熱い中コラボカフェ本舗へと向かった。

 

駅に向かう道中、人っ子一人いなかった。

 

そりゃそうだ。

家を出たのが13時。

 

日中の最も暑い時間帯。

 

さぞかし電車も空いているかと思いきや…

普段より混んでいる。

 

しかも浴衣を着た人がチラホラ。

 

ああ、そうか。

今日は淀川の花火大会。

 

浴衣姿の初々しいカップルを見かけてほっこりv

 

オタ女は進撃の黒ラベル片手にTVの前でLIVE放送楽しみます、ハイ。

 

暑さに挫けそうになりながらもたどり着いたコラボカフェ本舗。

 

前回来た時はぼっちだった。

 

『今回もぼっちだったりして~』

 

と思っていたら私を含め、お仲間が3人居た。

 

「行くなら今でしょ?!」の思いを同じくする同志だったりして(笑)

 

そしてこの日はジャン・ジャン祭り!!

 

ジャンのお席を選択☆

ドリンクもパフェも一部エスクリカラー♡

エスクリエルリ連れて来た♡

 

またエスクリコラボしてくれないかな~。

妄想広がる神コラボだった(笑)

そして最近お迎えしたアイスピタぬい♡

 

くっそ可愛いぞぉ~♡

 

自立しないのでアイススタンド必須。

ネットで探してポチw

 

ジャストフィット〜ヽ(*´∀`)

ただ持ち歩きの際はちょっと嵩張るけど☆

 

ピンズもしっかりした作りで愛らしい。

このアイスシリーズは大当たり!!

 

あっあっあっ

アイスが溶けてきている~///

 

慌ててスプーンを手に取るオタ女。

 

ジャン・パフェはボリュームがあって、この一品でも十分お腹いっぱいになったv

ジャン席での一人遊び☆

 

L「おい、そこのガキ。コイツを狙え」

J「いや、無理っすよ。チビ兵長を狙うなんて…。(俺は死に急ぎ野郎と違って命が惜しい!!)」

チビ兵長「ジー……」(無言の圧)

J「ヒッ!」

そして!

ついに!!

エルヴィンのランチョンマット、キター!!!

この日のフードはパフェのみ。

 

正直、エルヴィンのランチョンマットお迎えできるなんて思ってもいなかった~w

 

コラボ第2弾ではポスカとランチョンマット、エルリ揃えることができた♡


目的は達成したし…

 

ここで終わりにするべきか、

はたまた遊びに行くべきか。

 

ど〜しよ?

 

近場の進撃コラボはコラボカフェ本舗だけ…

この夏どこにも遊びに行く予定がない…

 

ヨシ!

また遊びに行こ☆

(脳内自己完結(笑))

 

 

ここ最近の最新グッズの一つ、進撃の日田手ぬぐいが届いた。

 

ポチしてから1週間も経っていないよ!!

めちゃ早っ!

 

Xで流れて来た情報を見て一目惚れ☆

 

実際、手に取って間近に見るへちょの可愛さにノックアウト!!

へちょ・へちょ・へちょ・へちょ♡

へちょ・へちょ・へちょ・へちょ♡

2頭身へちょ手ぬぐい。

かわよ~♪

 

このデザインのへちょアクスタ4種全て欲しい!

この進撃の日田手ぬぐいを首に引っ提げ

(ライブタオルではなく手ぬぐい(笑))

 

いざ!

劇場版Linkd Horizon Live Tourへ!!

 

ライブ当日。

 

仕事ナイナイしてTOHOシネマ到着。

 

カバンの中に忍ばせていたエルリアクスタ。

 

平日だから?

 

人通りが落ち着いてたのでササッとアクスタ取り出してパシャリ☆

劇場内に居たから気づかなかったけど、この後大阪市内では土砂降りの雨と雷だった…らしい?

 

知らんけど☆

 

館内に入るとライブ開催スクリーンは既に開場していたので早速ぬい撮り♡

 

プレミアムシートは左右に壁。

人目を気にすることなく写真撮りまくりだ☆

そして持参した大型巨人のペンライトと進撃の日田手ぬぐい。

 

気分は既にリアルライブ!!

館内の照明が落ち、いよいよスタート!

 

胸元で控えめに大型巨人のペンライトを振り

「心臓を捧げよ」の曲では″捧げよ"ポーズを小さく振りつけ

一曲が終わるごとに小さく拍手。

 

「14文字の伝言」を聴いてハンカチで涙を拭い

「最後の戦果」で胸が締め付けられ

「双翼のひかり」でペトラァァァ!!!と心の中で雄叫びをあげていた。

 

周囲の視界に入らないプレミアムシートが挙動不審なオタ女の存在を隠してくれた(笑)

 

劇場の音響も最高!!

ライブの臨場感と没入感が半端なかった♡

 

次回こそは大型巨人のペンライトを点けて堂々と振りたい!!

 

「ビシッ」と心臓を捧げよポーズをキメたい!!

 
あっという間の1時間。
楽しかったぁ。
 
明日も仕事があるのに気持ち的には週末///
今日が金曜日だったら良かったのに…。
 
しかし現実は残酷だ。
 
仕事を途中で放り出して来たので明日は早めに出勤だ…(T . T)

上映の最後の最後に『進撃の記憶』のリンホラライブに関する「現在公開可能な情報」を期待するも…なかった///

 

でも!!

 

アルバム発売とライブはセットが基本。

 

近い内に情報解禁あるかな?

 

それよりも…

 

そもそも私、Linked Horizon『進撃の記憶』予約したっけ!?

 

タワレコ?

ポニーキャニオン??

どのサイトで予約したのか記憶がない…。

 

販売店舗別の初回特典を選んでいる内に予約した気になっている??

 

『あれっ??』

 

おわり