待ってました!!

進撃の巨人ミュージカル凱旋公演!

ありがとうございます!

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!!

 

早速ホテルの予約した(笑)

 

前回公演の時はまだコロナの影響もあって東京遠征ができなかった。

 

しかし!!

 

凱旋公演は東京公演も観劇できる♡

・:*+.(( °ω° ))/.:+ヤッター♪

 

ピロリン♪♪

 

『おっ!?』

 

進撃ミュ情報解禁同日、大野拓朗FCからチケット先行予約の案内メールが来た!!

 

大野拓朗FCはいつも仕事が早い(笑)

ちなみに松田凌FCは翌日にメールが来た。

 

大野拓朗FCで先行が始まっているなら松田凌FCも動きがあるんじゃない?


FCサイトを覗いたら先行チケットのURLが貼りついていた☆

 

別マガ本誌先行に先立って大野拓朗さんと松田凌さんのFCでチケット予約。

 

まあ、席が用意されるかわからないので、観劇したい日のマチは大野拓朗FC、ソワは松田凌FCで。

 

そして別マガ先行はトドメ☆

 

全部当選するとチケット代がちょっと怖い事になるけど…。

 

ま、それはないでしょ。

 

私くじ運ないし。

(過去の悲しい経験がここでも生きるハズ!)

 

「数打ちゃ当たる」チケットGET作戦決行だ!!

 

この進撃の巨人ミュージカルの情報解禁で気分が盛り上がる中、居てもたってもいられず…

 

舞台刀剣乱舞の観劇前に大阪公演の会場となるオリックス劇場に行ってきた!!

 

『めっちゃ人がおる…。誰かの公演があるのかな?』

 

公演スケジュールを調べるとこの日の公演はOrangestar。

 

「Orangestar」って何?

 

早速ウィキペディアで確認。

ほぉ~、ボカロで有名なアーティストなんだ。

 

オリックス劇場前の公園を囲むように並んでいるグッズ購入目的の人たち。

 

彼らの前で部外者の進撃オタがブロマイドとクリアカードを取り出して撮影する姿はある意味異様な光景(笑)

この空間でのアウェイ感が半端なかった///

確実に「何コイツ?」思われたハズ!!

 

でも!!

 

進撃ミュ凱旋公演の喜びを味わいたい!!

ということでキッチリ撮り切った☆

そんなお邪魔な私にわざわざ場所を空けてくれたり、撮影している時に風で飛ばされた帽子を追いかけて拾ってくれたお兄さん、ありがとうございましたm(__)mペコリ

 

『はぁ…。』

 

何時見てもこの二人は美しい…。

はやく大野ヴィンと松田兵長にお会いしたい。

 

そのそのためにもチケット争奪戦を勝ち抜かねば!!

(別名「運との闘い」ともいう)

 

決意を新たにするオタ女であった( ´∀`)bグッ!

 

 

それでは!!

舞台刀剣乱舞の会場へ!!

 

その前に。

コラボカフェ本舗で腹ごなし♡

 

「お好きな席でどうぞ」

ということだったので念願のリヴァイ席へv

 

この日はめちゃくちゃ暑かった~///

ドリンク一気飲み!!

一息ついたところで4回目となるリングイネパフェ。

 

今回はリヴァイ以外のメニューを頼む予定が、リヴァイ席だったので…(〃ω〃)ヘヘッw

 

このリングイネパフェを食べ続けてコラボ第一弾は終わりそうだ///

 

舞台刀剣乱舞のために連れて来ていた加州清光ぬいと♡


そしてスィーツもこれまた4回目となるエルヴィンのドーナツアイス♡

ちなみに4回食べたコラボフード特典のランチョンマットはこちら♡


最後の最後もエルヴィンとミカサの組み合わせで締めた。


ここまで被ると清々しい気持ちになるw

ドリンク特典のポスカはこんな感じv

珍しいことにエレンが来なかった。

ちなみにこのガチャ・ケーキエルリ、コラボカフェ本舗のエルリとリンクしていてかわいい♡

 

胸きゅん♡コラボカフェ最高!!

7/18から始まるコラボ第二弾もめっちゃ楽しみ〜(*´ω`*)♡


早速、予約したv

 

 

お腹が満たされた後、なんばから舞台刀剣乱舞の会場の最寄り駅となる森ノ宮へと移動。

 

COOL JAPAN PARK OSAKAにやって来た☆

到着したのが開演の4時間前!!

 

グッズ購入目的で早めに来たんだけど…

 

「グッズ先行購入には整理券が必要」ということを前日に気づいたオタ女。

 

そして整理券は既に締め切られた後だった…///

 

早く来る意味はなかったんだけどね(笑)

まあ何となく…、ということで。

 

物販フリー購入時間まで待機することにした。

その間、3時間(笑)

 

大阪城に行って遊ぼうかと思うも如何せん、お昼を回って暑さMAX!!

 

駅前に戻りカフェで涼むのも一つの手だったけど、行ってまた戻って来ること自体が億劫だった。

 

土日は推しのコラボがなければ引きこもり。

平日は出勤時以外は日光を浴びることがない。

 

久々に外で光合成(?)をしようと思い、日傘と帽子とサングラスとUVカット手袋とパーカーの完全武装で会場前の木陰に居座ることにしたオタ女。

 

完全武装で光合成なんてきるんかい!?

という突っ込みはなしで(笑)

(そもそも人間に光合成の機能はない)

 

大阪の中心部の息ができないようなクソ暑さと比べて大阪城公園付近は自然がある分、風が吹くと気持ちよかった♡

 

動き回る蟻を眺めつつ自然を満喫。

それなりに時間が潰せたw

そしてようやく!!

物販フリータイムの時間が来た。

 

いそいそと列に並ぶオタ女。

 

欲しかった公演パンフと加州清光のブロマイドとアクスタGETv

特にブロマイドは終演後のグッズ販売を覗いた時にはSOLD OUTになっていた。

 

蟻と戯れていた3時間は無駄ではなかった(笑)

アクスタは5個購入の内、加州清光内番姿2個と大和守安定が内番姿と出陣姿。最後に一文字則宗の内番姿。

 

加州清光の出陣姿アクスタGETできず///

 

それでも加州清光と大和守安定が来てくれたのでヨシ!!

今回の公演を観てから刀剣乱舞ではこの二人をセット推しした方がよいのかな、なんて思い始めている…。

 

二人の掛け合いがめっちゃよかった♡

開場時間になり入場。

目の前の巨大電子看板!!

 

うはっ、迫力満点!!

さらに反対側には心伝の刀剣男子集合映像!!

 

何?これめっちゃかっこよ!!

 

真正面から撮影したかったけど中々回り込むことができず…///


推しの単独写真を撮りたかったな。

 

この映像はずっと眺めていられるぐらい凄かった!!

舞台刀剣乱舞は生で観るのは初めて。

初☆生観劇は全てが最高だった!!

 

今回のお席は後ろ寄りでもど真ん中!!
 

プロジェクションマッピングの舞台映像が役者やセットにドンピシャ嵌って見えて感動!!


全景映像を観ている感じだった。

 

舞台は専ら推しの松田凌こと加州清光を追い続けた。

 

指先から足先までのラインが美しく立ち居振る舞い一つ一つに華があった。

 

キレのある殺陣と駆け出す時に服の裾を持って翻す動きをする加州清光。

 

カッコ可愛く見せたい加州清光がそこにいた♡

 

ああっ、これが推しの松田凌。

今回も魅せてくれた。


息をつく暇もないぐらい圧倒された舞台。

 

クライマックスに進むにつれ心が締め付けられた舞台。
 
ずり落ちるマスクを何度も直しつつ、指先で目頭を押さえつつ…。

 

観劇で泣くことが多いのにいつも手にしているハンカチがない!!
バックから出すのを忘れていたよ!!
 
『はぁ…』

大阪初演。
完成度が高く素晴らしい舞台だった。
 

そしてスタンディングオベーション!!

 

終演後、3度のアンコール登壇から掃ける度に見せたおちゃめなポーズの加州清光にほっこり♡

 
これから関西のノリに合わせたアドリブを入れて来るのかな?
 
…なんて思ったりして(笑)
この舞台は一公演分しかチケットをとっていなかったのでこれが最初で最後。
 
当日チケット狙いも考えていた中、進撃ミュ凱旋公演の情報解禁。
 
年末年始の進撃ミュに心臓を捧げると決めたのでここは我慢!!
 
その代わりDVD予約したv
 
会場に置かれていたDVD販売告知のフライヤーとスタフラコラボのフライヤー♡
 
フライヤー大好きオタ女。
ありがたく頂きましたv

今年後半もイベントが盛りだくさん♡

 

楽しみがすぎるぞ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

おわり