進撃の巨人×コラボカフェ本舗に行ってきた☆
 
コラボカフェ!!
大阪ではめっちゃ久しぶり!!
 
しかもエルヴィンとリヴァイ二人が居る♡
 
これはもう行くしかないでしょ!?
コラボ初日は平日。
有給とってレッツゴー☆٩( 'ω' )و
 
目的のコラボカフェ本舗日本橋店はアニメイト日本橋店のすぐ近く。

 

アニメイトに向かう道すがら、コラボカフェ本舗前で並んでいる人を見かけては

 

『いつか進撃の巨人も開催して欲しい!!』
と思っていた。
 
その願いがようやく叶った!!
 
嬉しいぞ!!!
 
ちなみにこの日は少し早く着きすぎたのでアニメイトに進撃グッズ掘り出し物探しに行った。
 
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
 
悲しいかな、進撃棚自体が見当たらなかった。
 
地味にショック…。
 
…気を取り直して。
 
予約時間10分前になったのでコラボカフェ本舗に戻って来た。
 
コラボの相棒figmaエルヴィンとリヴァイ♡
彼らが居ないと私のコラボは始まらない(笑)
開始時間になり受付&入店。
 
入ってすぐの壁にはBIGポスター!!
ど―ん!!
お店の奥にはドデカパネルも!!
 
真正面からの撮影を試みるも後ろがキッチン。
壁が邪魔をして後退できず断念!
 
嗚呼、ここでも壁が立ちはだかる。
 
仕方なく斜め撮りで妥協///

席は自習室のように各席仕切られていた。

 

『これなら遠慮無用!!』

 

とばかりにテーブルいっぱいアクスタ広げて収集がつかなくなってしまった///

 

欲張りすぎて

「何の成果も得られませんでした~!!!」

の典型オタ。

 

毎回毎回、同じ失敗を繰り返す。

学習能力がない(反省)。

席の真後ろを見上げた先に可愛いミニキャラ♡

良き眺めじゃw

席の近くにはミニパネルが点在していた。
 
このミニパネルがある席に座れるかは、神のみぞ知る!!
 
パネル前に座れなくても諦めない。
最後まで居座り、会計前に撮り歩いたオタ女が居た(笑)
 
それでも!
できればミニパネル全員集合写真撮りたかったな~///
 
「退店15分前の撮影タイム~☆」
という形でミニパネル撮影会を開催して欲しかった。
 
まず、エルヴィンミニパネル♡
 
このイラストを見た時、
「ドーナツ柄の浮き輪でプカプカ浮いているエルヴィン♡」
と思ったのは私だけではないハズ!!
 
え?私だけ??
リヴァイミニパネルはBDエルヴィンアクスタと一緒に♡
 
あざと可愛いエルヴィンとクールなリヴァイw
 
斜め上流し目のリヴァイと斜め下流し目のエルヴィン。
誰に流し目を送っているのかな~?
初日のお席は安定のエレン。
 
いつも思うことだけど、コラボカフェに行くとエレン率が高いのは何故?(笑)
 
エレン「本当は俺のことが好きなんですね!」
 
ああっ、純粋無垢の15歳エレンくん。
その言葉が紅蓮の矢のように突き刺さる。
 
この時の私の心境は「無」。
 
リヴァイの表情が全てを物語っていた…。
初日の席の隣りがリヴァイ。
撮影だけさせてもらった♡
 
フルーツティーとリヴァイ。
二日目はエルヴィン。
 
この飾り花をお持ち帰りしようか悩んだ。
皆さんどうしているのかな?

三日目はハンジさん。
 
この席に座ったのは何かの縁。
ハンジさんのコラボドリンクを選択v
とまあ、こんな感じで座ったシャッフルお席。
 
またコラボカフェ本舗に行くつもりなので今度こそリヴァイの席に座れたらいいな☆
 
旦那「何回行くつもりだ!?」
 
…う~ん。
リヴァイのランチョンマットGETできるまで?
 
というよりは
 「コラボを楽しみたい!!」
 
ただそれだけw
 
この三日間、コラボフードは同じものを選択。
 
勿論、選んだのはリヴァイとエルヴィン。
 
気に入ったら同じものをひたすら食べ続けるオタ女(笑)
 
私のお気に入り、
リヴァイのリングイネパフェ♡

 

結構これハマる!!

三日連続でも全然飽きない!!

 

ペペロンチーノ好きにはたまらない!!

写真は全体像ではなくても上部だけでも十分いい感じだったのでw
 
しかしこのレモンはどう扱えばよかったのだろう??
 
パスタを食べ進めて行く中でどんどんグラスの下部へと移動していくレモン。
 
絞るべきだったのか食べるべきだったのか、そのままでよかったのか…。
 
このコラボが終わるまでに結論でるといいな。
 
店員さんのラストオーダーの声掛けで残り時間30分である事に気づくオタ女。
 
しかも毎回!!
 
写真撮りまくり遊びまくり。
楽しすぎて全然時間が足りない!!
 
しかし提供された推しのコラボフードを残すことは考えられない。
 
頑張って時間内に完食した。
 
早食いはめちゃ苦手…。
お腹が苦しくならないボリュームで助かった。
 
スイーツはエルヴィンのドーナツアイス。
 
飾り付けがオシャレ♡
 
溶けたアイスが染み込まないようにドーナツはちょっと固めにしているのかな。
 
そして甘すぎず、ちょいビターのお味。
 
毎回、「先にアイスを食べてからドーナッツ」の流れだったけど一緒に口に入れて食べるのが正解なのか?
特筆すべきはフード全てに付いてくるミニキャラモナカ。
 
かっ可愛すぎる~♡
 
夜空のエルリ。
七夕エルリみたいv(*´꒳`*)☆

そしてコラボ参加三日目にしてドリンク特典のエルリポスカ揃った~♡

 

3日連続でコラボカフェ本舗に通った結果、渡される特典の法則が見えて来たかも…?

 

多分、ランチョンマットも同じ法則がとられているのかな~、なんて思ったりして(笑)

 

ランチョンマットは毎回同じ絵柄だったしw

 

私だけたまたま!?

しかし連続3回同じとなると…流石に、ね☆

 

『推しのフードを食べたい欲求』と『エルリ特典を揃えたい欲求』とのせめぎ合い!!

 

結局、推しフードを注文し続け同じ特典が揃った三日間であった(笑)

 

まあ、あと何回か通うつもりなので、残りのコラボメニューも制覇したい!!

コラボグッズは迷いに迷って(とりあえず)エルリと幹部組アクスタのみにした。

 

このアクスタは可愛すぎてどれも悶絶レベル!!

その中でもお気に入りは幹部組アクスタ♡

 

明るい笑顔のハンジさんのお席とこのアクスタは相性抜群!!


このコラボの情報解禁後、特設サイトでミニキャラリヴァイを見た瞬間「兵士たちのティータイム」アクスタが頭の中をよぎった。

 
コラボカフェ本舗グッズの受け取りは精算の時。
 
初回はコラボグッズ無しの撮影になるのでこのエルリ連れて来た♡
 
表情といい座った姿勢といい、なんかシンクロしていない?
 
「兵士たちのティータイム」ではミニキャラ販売がなかったのでちょっと嬉しかったりして♡
L「まあ…その、なんだ。お前は仕事のし過ぎだ。茶でも飲んで少し休め、エルヴィン」
E「…そうだな。ありがとうリヴァイ」
 
な~んて感じのシチュエーションができたw

コラボ三日目には丁度お迎えしたばかりのノビエースの執事ヴィンと怪盗リヴァイを連れて来た♡

 

高さのある器の場合、等身大のアクスタの方が撮りやすいv

 

執事然としたエルヴィンもカッコいいし怪盗リヴァイの躍動感のあるデザインも好き♡

 

彼らの背後に控えるラスボスならぬ奇行種ハンジさん。

 

彼女がいつも現場をカオスにする原因者だった…。

 

な〜んてね☆

怪盗L「成長のため、コラボカフェ本舗のメニューは全て俺が頂く!!」

執事E「怪盗L!!お前に必要なのはこの『ノビエース』だ!!」

何時でも何処でも夫婦漫才にしかならないエルリであった…。

 

そんなこんなで沢山遊んで美味しいコラボフードを食べたコラボカフェ本舗でした♡

 

このあと少し日にちをあけて刀剣乱舞舞台観劇の日に再びコラボカフェ本舗を訪れる予定。

 

ここで観劇前の腹ごなしをするぞ☆

 

 

 

進撃の巨人×ドンキホーテコラボ~テーマーパークVer.~
 
発売日、グッズ販売開始時間に合わせてドンキに向かうオタ女。
 
このグッズはリヴァイは勿論のこと、怪しげなエルヴィンがツボに入った(笑)
 
是非、BIGアクスタをお迎えせねば!!

ドンキ梅田本店に10時に辿り着くも売り場には3人しかいなかった。

 

余裕で欲しかったアクスタゲット♡

 

ただ、エルリアクスタ各二個欲しかったけど、グッズ一種類につき各キャラ一個の個数制限。

 

このグッズのBIGアクスタに関しては予備も欲しい!!

 

何故なら。

 

今後テーマパークに行く時のお供に連れて行くのは確実だからだ。

 

そして野外撮影がメインとなると破損の危険度が増し増し!!

 

ということで更に別の店舗で追加購入決定☆

 

向かった先はドンキなんば千日前店。

 

「売り切れる前に行かねば!!」

と急いで移動。

 

あれ?

売り場には誰もおらん…。

 

グッズも手付かずの状態。

写真撮れば良かったな。

 

ここのコラボグッズ売り場は初見には分かりにくい。

 

案内板に表記はあるけど、コラボカフェ本舗参加ついでに下見をしていなかったら絶対迷っていた。

 

下見の甲斐もありスムーズにグッズを手にすることができた♡

 

しかし売り場会計には誰もおらず。

 

店員さんを探すため売り場をグルグル回ったというオチ付き(笑)

 

さて、無事にGETできたドンキコラボアクスタで撮影するぞ!!

 

大阪人、テーマパークといえばUSJ。

 

ということでUSJへと向かった!!

 

ミストぶわ〜っ!!!

風向き次第ではミスト直当たり!!

 

の中でのUSJスタッフのエルリ撮影♡

ここまで来たならついでに年パス更新も。

このゲートくぐるのは久しぶりだよ。

USJに来るのは何か月振り?

本当にご無沙汰。

 

去年後半からカワスイ、カラ鉄、年明けからは進撃フェスとエスクリコラボで東京・横浜を行ったり来たり。

 

忙しかったので今日に至るまで一度も来ることがなかった。

 

今年初の来園が年パス更新。

 

おいおいおいおい

まてまてまて。

 

年パスが泣くぞ。

最低6回は行かないと全然元が取れないのに。

 

しかし乗り物ではなくコラボフードや園内散策が目当てなので推し作品とのコラボがないと中々足が向かない。

 

クールジャパン・進撃の巨人×USJコラボの開催を待ち望むも願い叶わず。

 

『大掛かりなコラボを計画していて、その準備期間中なんだ!!』

 

そう信じて待っています。

 

次回はXRライドだけではなくエルヴィンとリヴァイのクロノイドやワンピースの「サンジのレストラン」みたく「ニコロのマーレ料理レストラン」やって欲しい。

 

104期生がニコロさんのお店でお手伝い、のような設定で(笑)

 

この日も更新手続き終えたあとUSJで遊ぶことなく、コラボカフェ本舗へと向かった…
(⌒-⌒; )ハハハ…

 

年パスは今年もお高めランクで更新したけど、来年はランク落とそうかな。

 

でも!!

 

そのタイミングで進撃の巨人とのコラボの発表があったら悔しい!!

 

あ~っ、悩ましい!!

 

そんなことをつらつら考えていたら、なんばとは逆方向の電車に乗っている事に気づいた!!

 

しかも間もなく終点じゃん!!

 

やばっ!!

 

時間に余裕をもった予約時間を選択したにも関わらず大幅なロスタイム!!

 

急いでUターン!!

 

なんば駅に降り立つと同時に必死になって走った。

 

予約時間過ぎての到着…

( ;´Д`)ハアハアハア…

 

少なくともドタキャンにならなくて良かった。

 

コラボカフェ本舗の三日目はこうして始まったのであった…。

 

おわり