進撃の巨人×サッポロ黒ラベルコラボ缶発売♡

 

SNSでコラボ情報が流れて来て即リヴァイ缶予約ポチ☆ヽ(*^ω^*)ノ

 

限定販売エリアに住んでいるので店頭販売を待つのもアリなんだけど…

 

実際に近所の店舗で入荷されるのか判らなかったので保険の意味を込めて☆

販売開始当日、箱買いリヴァイ缶が届いた~♡

箱全体がプチプチで覆われていてビックリ!!

発送元も「コラボ缶」を考慮して特別梱包にしたのかな?

 

通販でビール箱買いしたことないので通常の発送方法は知らんけどv

 

そもそもオタクは「進撃の巨人」と書かれているだけで外箱ですら保存しようとするからな。

(←それは私だ(笑))。


でも流石に500mlの獣の巨人缶は通販購入せず、店舗購入&特別売り場ができていることを期待して行きつけのイオンに行った。

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

……棚にコラボ缶が並んでいるだけだった(泣)

 

売り場担当者がレイアウトに力を入れなかっただけなのか。

 

サッポロの営業担当者の押しが弱かったのか。

 

入荷数がレイアウトできるほどなかったのか。

 
いや、ちゃんと入荷してくれただけでも有難いよ!
 
一番人目につく場所に商品展開してくれていたのは有難いよ!!
 
有難いけど…
 

持って来ていたfigmaエルリとカメラを取り出すことはなかった…///

 

それでもリヴァイ缶と並んで獣の巨人缶も一緒に販売されていたので良しとしよう!!

 

獣の巨人6缶パック×2をカゴにIN。

 

6缶パックの紙パッケージが傷ついたり缶が凹むことがないようにグルグル巻きに包むタオルもしっかり持参していた(笑)。

 

そして進撃の巨人エコバックでお持ち帰り♡

 

「進撃尽くし~♪」

と一人ご満悦☆

 

「~~~」

 

…それにしても水モノはそこそこ重いな。

 

普段は旦那が買ってくるので知らなかったけど、かなり肩にくる…。

 

もちろん当初は旦那に依頼するつもりだった。

 

しかし今回は大切なコラボ缶!!

 

「万が一」ということがあってはならない!!

信じられるのは己のみ!!

 

ということで自分で購入&お持ち帰りした。

 

頑張ってお持ち帰りした獣の巨人缶と通販リヴァイ缶♡

 

くっそかっこよ!!

L「エルヴィン、この獣の巨人は俺が全て飲み干してやる!!」

E「頼もしいな、リヴァイ」

Z「二人とも、酒ぐらい一緒に飲もうよぉ~。冷たいなぁ。わざわざリヴァイ缶用意したんだよぉ~」

しかも進撃の巨人の聖地、日田で製造されたコラボ缶ということもありレア度増し増し(*´꒳`*)v

 

今年1月に進撃の巨人×スターフライヤーツアー参加の際にGETしていた進撃の日田グラスで一杯♡

 

もしかして進撃の日田グラスはこのサッポロビールコラボの布石でもあったのか!?

もともと私はビールの苦みが苦手で普段はあまり飲むことがない。

 

でもこの黒ラベルはさっぱりした味でとっても飲みやすかった♡

 

その日に飲む分だけを冷蔵庫に入れるようにしないと何時の間にか駆逐してしまう危険なお酒の匂いがした!!

微妙な空気を漂わせている三人…。
 
特にジークとリヴァイはお互いの進撃コラボ缶を飲みながら少しは打ち解けてね☆
 
L「『駆逐』の間違いだろ?」
Z「そんなこと言わないでよ。俺らはトモダチだろ?」
L「『いつ』『どこで』『だれと』『だれが』『トモダチに』なったって!?」
E「…5W1H(ボソッ)」

 

 

次は進撃の巨人×あべのキューズモールに行って来たお話し♡

 

「「来い!来なければ楽しめない!!」」

あべのキューズモールへ進撃せよ!!

当初はGW後半に出掛ける予定でいたけど…

 

『やっぱ連休に入ると混むかな〜』

 

メトロで行けば梅田から天王寺まで大した距離ではないし。

 

ということで会社帰りに行ってきた☆

 

ただ、「連休前」ということもありギリギリまで仕事をしてからの移動。

 

……見通しが甘かった///

 

天王寺駅の地下でちょっぴり道に迷いようやく辿り着いたあべのキューズモール。

(さっさと地上に出ればよかった。すぐ目の前にあるじゃん///)

 

「抽選会は20時までです!!」

 

進撃の巨人のイベントは20時シメ!?

 

抽選会もキューズモール営業時間の21時までと思い込んでいた。

 

慌てて店舗に駆け込み5千円分のレシートを確保!

 

抽選会場に締め切り5分前に入ることができた。

 

『間に合った…』

 

サークルプラザに鎮座する大型巨人。

 

エレン&ミカサと大型巨人の立ち位置がいい味出してるよ!!

 

この位置にパネルを設置した人センスある!!


そして私のガラガラの順番が回って来た。

 

元々「進撃賞」のクリアファイル狙いだったのでガラガラは一回で十分!!

(←ハナから上位賞を取る気がないオタ女w)

 

無事、幼なじみ3人のクリアファイルGET!!

 

旦那「ちょっと待て!クリアファイルのためにわざわざ天王寺まで行って5千円使ってきたのか!?」

 

人聞きの悪い。

 

「クリアファイルを貰うついでに5千円使った」

と言ってくれ。

 

「いや、言わんとするところは同じだろ!!」

という旦那の突っ込みは華麗にスルー。

目的を達成、ホクホク気分のままオタ活開始。

 

大型巨人と一緒にお迎えしたばかりのエルリぬい撮影♡

 

彼らは私の職場まで同伴出勤。

デスクの下で待機していたw

 

そして初の壁外調査は大型巨人とご対面!!

 

心なしか表情が険しいぞ(笑)

 大型巨人の周囲にはエレン・ミカサ・アルミン、そしてハンジさんとジャンのパネルが展示されていた。

 

『あれ?リヴァイは?』

 

抽選会会場の周囲をグルグル回るもやっぱりいない…。

 

スタッフさんに確認することにした。

 

「あの~、リヴァイパネルは置いていないんですか?」

 

「リヴァイはこの奥です」

 

と教えてもらった先に小さきお姿が!

 

進撃の巨人イチの人気者のリヴァイ。

人が集まりすぎないための対策か(笑)

 

「いた!!」

 

リヴァイの周りには誰も居ない。

流石に20時を回ると人が少ないや。

 

リヴァイパネルに張り付いて私のお気に入りのエルヴィンを取り出して撮影♡

 

はぁ~、お似合いの二人♡

よくよく見たら二人の口元が同じだw

じゃあ次はエルヴィン探そ♪

 

『エルヴィン、エルヴィン、エルヴィン…』

 

B1フロアをグルグルグルグル…。

 

居ない…。

 

再び進撃の巨人の抽選会場に戻り、撤収作業をしていたスタッフさんを捕まえてエルヴィンパネルの所在を聞いた。

 

「あの~、エルヴィンはどこにいますか?」

 

「エルヴィンなら3階ですよ」

 

3階!?

そりゃ見付からないわけだ。

 

リヴァイとエルヴィン離れ離れか~///

 

これは離れ離れになっている二人に会いに行けというエルリの民に課した試練か。

 

はたまたエルリを近づけることによって生じるであろう撮影列の形成を回避するためか。

(何となくこっちが正解のような気がする…)

 

それならそれで自分でエルリ近づけるまでだ!

 

エスカレーターで3階まで移動。

 

「エルヴィンいた♡」

 

エルヴィンの周りにも誰も居ないヽ(*´∀`)ヤッタ☆

(そりゃそうだ。もうすぐ21時だよ)

 

リヴァイパネル同様、エルヴィンパネルの前に張り付いて撮影v

 

素敵なエルリ写真が撮れた♡

 

ツーショット写真を撮る時はめっちゃ気合いが入る!!ψ(`∇´)ψ

 

そもそも今回は手持ちのアクスタの中でコラボパネルと親和性の高いエルリを選択、連れて来た。

 

この二人もまたB1で撮影したエルヴィンパネルとリヴァイアクスタ同様、口元が同じだv

 

同時期にデザインされたのかな?

 

このエルリは若々しくて結構好きなんだよね〜☆(*^ω^*)☆

 

分隊長エルヴィンと地下街から引き上げられたばかりのリヴァイって感じで♡

そんなこんなであべのキューズモールコラボをめちゃくちゃ堪能〜(*^▽^*)v

 

行った時間が遅かったので納得できる写真が撮れるまで好きなだけ撮影できた♡

 

時間ギリ&人目を気にしなければ、だけどw

 

今回のオタ活であべのキューズモール滞在時間は約2時間。

 

買い物15分。

 

大半を撮影に費やしたオタ女。

 

自分としてはある意味好き放題できたコラボでとっても楽しかった♡

 

そしてこのまま、あべのハルカス展望台にも行こうかと頭をよぎった。

 

しかし確実に帰宅が23時を回る。

 

流石にここ最近残業続きだったのでちょっと疲れてもいた///

 

…今回は見送ろう。

 

クリアファイルも貰えたし、素敵な写真が撮れて満足・満足・大満足♡

 

帰りの電車の中で一人写真を見ながらニヤけていたオタ女。

幸せな時間を過ごしながら帰路についた。

 

 

進撃の巨人×エスクリ~sweet party~のEC限定グッズが届いた♡

 

注文したのはBIGアクスタとクリアポスター。

 

このエルヴィンとリヴァイのエスクリBIGアクスタが思っていた以上にBIGで存在感あり!!

 

手持ちの立ち姿アクスタで1・2を争うほどの大きさじゃないかな。

 

嗚呼!!

 

この二人でチャペル撮影したい!!

絶対映えること間違いなし!!

クリアポスターとBIGアクスタがこちら。

 

クリアポスターサイズのアクスタも欲しいな。

 

でも30㎝サイズドールレベルの大きという驚異の存在になるのは確実だ(笑)

 

需要は…どうだろ?

あるのかな?

 

作戦会議エルリパネルもそこそこ売れていたようだから意外と需要あったりしてw

クリアポスターとBIGアクスタと通常アクスタの大きさの比較はこんな感じw

エスクリアクスタは本当にデザインレベル高くてずっと眺めていられる♡

 

今までの進撃の巨人アクスタの中でも異色の存在だ。

 

エスクリコラボに夢中になった自分は間違っていなかったと改めて実感v

そしてこのクリアポスターは途中でサイズ変更のアナウンスが入ったけれど何となく理由が分かった。

 

変更後のサイズはニコイチでA3サイズの額縁に入れて飾ることができる。

 

そこまで考えてくれていたのか!!

エスクリよ!!(感動)

 

このエルリを飾るため低反射のポスターフレームを注文♡

 

メーカーさんからGW明け発送メールが届いた。

今から届くのがとっても楽しみ♡

はぁ…、たった二ヶ月前のことだけれどエスクリコラボ楽しかったなぁ。

 

夢のような1か月だった。

 

また開催して欲しい…。

 

チャペルでエルリパネルを前にこのリヴァイの結婚指輪の撮影がしたい!!

 

「したいんだぁぁぁぁ!!」

 

ということで私の元にも届いたリヴァイBD指輪…ではなく結婚指輪。

 

まあ、エルリの結婚はリヴァイのBDに合わせて式を挙げるから(オタ妄想)指輪に二つの意味が込められても問題ないか。

このリヴァイ、めっちゃ初々しさを感じるんですけど!?

 

かつてこんなに「かわいい♡」という表現が似合うリヴァイがいたでしょうか?

 

いや、いない!!

エルリ結婚式イメージ図♡
 
もうちょっと二人をピッタリくっつけたかったけどアクスタ台との兼ね合いが…。
 
ほんの1.5㎝の距離がもどかしい///

オタ棚にエルリBIGアクスタと結婚指輪を飾っているのを見ていた旦那。

 

「折角買ったその指輪使わないの?」

 
私「何言っているの!!尊いエルリの結婚指輪をモブが使えるわけないじゃない!!これは観賞&オタ活用!!」
旦那「11万の指輪が観賞用…。オタクの思考がわからん…」
 
次回エスクリコラボで二人のペアリングが販売されたらこれまた観賞用として確実に購入案件になるな。
(素材は18金またはプラチナ980必須で☆)
 
夢が広がるエスクリコラボ…。
妄想するのは「自由だ!!」(笑)
 

そして指輪と一緒に届いた大量のポスカ。

 

商品の発送がアニメイト進撃の巨人フェア期間と被ったため特典として付いてきた。

 

1,100円のお買い上げ毎に一枚だから…

100枚か。

 

躊躇いもなく特典つけてくるとは…

流石、世界のアニメイト。

 

この大量のポスカ、どうしたらいいんだろう。

 

いっそのこと製本化する?

 

結論は未だ出ず…。

 

おまけ

 

やっと我が家のぱぴりちゃんにも素敵なスタイとヘッドドレスをお迎えすることができた♡

 

ミントブルーのお色とレースをあしらった素敵なデザイン。

天使ぱぴりちゃん誕生v

スタイがワンピにも見える優れもの!!

くはっw
うちのぱぴりが可愛すぎて自慢して歩きたい衝動に駆られる今日この頃。
 
さて。
手始めにどこに連れて行こうかな♡

 

おわり