「さくらさくら 弥生の空はぁ~」

桜の季節になりました。

 

早速お花見の話しを…と言いたいところだけれどオタ女は桜よりもオタ活!!

 

お花見の話しはまたのちほど(笑)

 

 

進撃の巨人×カラオケまねきねこに行ってきた♡

 

コラボ初日から動き出したオタ女v

 

店舗前にある看板まねきねこ。

 

外国人観光客の注目を浴びつつ、figmaエルヴィンとリヴァイ撮影☆

 

彼らには進撃の巨人と猫との関係性について

「?」

だったかもしれない(笑)

まねきねこコラボ情報解禁と同時に予約ポチ。

 

前回のコラボでインストールしていたまねきねこアプリが大活躍w

 

その時はエルヴィンが居なかったけどパンク長カッコ良かったなぁ〜(*^ω^*)

 

しかも丁度、USJともコラボしていたので一時期カラオケまねきねこからのUSJ、もしくはその逆でハシゴしていた(笑)

 

ただ前回コラボでは用意されたコンセプトルームがなかったのが少々残念…。

 

カラ鉄のようなコンセプトルーム争奪戦参戦も覚悟していたのでちょっぴり肩透かし(笑)

 

それでも!!

 

目指すはチャイナエルリ♡

 

チャイナ♡チャイナ♡

楽しみだ〜(*´꒳`*)♪

 

入店手続き中にコラボ受付開始時間になったのでそのままグッズ購入できた。

 

グッズを手にいそいそとお部屋に移動、そして開封の儀。

 

まずはエルヴィンとリヴァイアクスタ。

 

最近エルヴィンがいるコラボが続いていて嬉しい限り♡

「エルヴィンが居る時~( ´ ▽ ` )、

 居ない時~(T ^ T)」

 

551蓬莱CMネタ(笑)

もしかしなくてもこれは関西限定のCM!?

 

そして特筆すべきは8枚購入したポスカ。

 

まず一袋目を開封。

 

「エルヴィン」

 

おっ、やった!!

 

続いて「エルヴィン」

 

おおっ!!

 

さらに開封していくと…。

「リヴァイ」「リヴァイ」「リヴァイ」

「リヴァイ」「リヴァイ」「リヴァイ」

 

「…………」

 

8枚購入したらフルコンプできるかな~

って軽い気持ちの結果。

 

6人のリヴァイに守護(愛)されるエルヴィンと相成った。

 

「お前は俺達が守る!!」

 

壮観!!

なんかこれと似たようなことがあったような…。

 

「あっ」

 

進撃の巨人ミュージカルの時の被りと同じだ。

 

あの時もアクスタ、クリアカードの引きの内容がすごかった(苦笑)

進撃ミュ待っているよ〜*\(^o^)/*

(その時々でミュージカルアピするオタ女)

 

『ごほんっ』

 

えっと…話しを元に戻して。

 

このラスボス感満載のチャイナエルヴィンv

 

どんな勇者も戦士も勝てる気がしない存在感。

勝てるのは黒猫のみ?(笑)

その黒猫ちゃんはラスボスエルヴィンの最強の守護神♡

カッコ可愛いチャイナ服リヴァイ最高!!

 

 

このラスボスと最強黒猫に

 「奴等は駆逐すべき敵だ」

と見做されたら裏社会では生きていけないだろうな。

 

怖っ!

そして買う予定の無かったクリアカード。

 

隣りのカウンターで私と同じようにグッズ注文していた人の声が聞こえてきた。

 

「缶バッジ7個・クリアカード7枚・クリアファイル・ポストカード8枚・リヴァイとエルヴィンのアクスタ」

 

『全て購入上限いっぱい!すごっ!!』

 

で。

 

私も触発されてしまった///

 

しかし週末にはキディランド大阪梅田店で開催される進撃の巨人10YEARS ANNIVERSARYでスタフラリヴァイのタペストリーを狙っていたのでグッズ購入は気持ち抑え気味で。

 

缶バッジはパスしてクリアカードを控えめに3枚購入。

 

店員さんが新しい小分け袋の中から取り出すのを見て

『7枚にすればよかった…』

と思うも後の祭り。

 

でも!!

 

アッカーマンズのリヴァイとミカサ、

そしてエルヴィンをお迎えすることができた♡

 

ちょっと薄めのクリアカードだけど大きさ・サイズ的にクリアタイプのスマホケースにセットできそうだ☆

そして最後まで迷ったクリアファイル。

 

やっぱ全員集合は外せない!

と自分を納得させて購入。

(言い訳ともいう)

 

全員集合ポスカGETできなかったので買ってよかった(^◇^;)

推しのツーショット☆

幹部の集まりで隠し撮りをされたエルリ。

 

E「リヴァイ、お前には何が見える。敵はなんだと思う?」

L「…ただのモブだろ。害はない」

モブ女、彼らの視線で昇天…(幸せ♡)。

 

カラオケもせずひたすらグッズで遊んでいるとコラボドリンクが運ばれて来た。

 

コラボドリンクは上限5杯ではなく私の限界の2杯で勝負!!

 

いつもの通り安定のエレン(笑)

ドリンクが来たところでここからはキャンペーン期間中の進撃の巨人の曲を全予約。

 

それらをBGMにひたすらお部屋で遊んでいたw

 

 ねんどろチャイナリヴァイ。

 

「躾に一番効くのは痛みだ。遠慮せずにかかって来い」

手に持っているのは1/12ミニチュアマイクスタンドを繋げて作った「棍」。

 

全然長さが足りないや。

 

しかも色付けはドールメイク用塗料。

朱色がなかったので茶色。

 

制作時間10分。

クォリティー低っ。

 

私にはモノ作りは向いていないや。

 
色々作ることができる人たちは本当に凄い技術を持っていると思う。
 

羨ましい~。

「棍」といえば昔カンフーやっていた。

 

仕事が忙しくなり中国武術クラスに通えなくなったので辞めた。

 

棍も演舞用の服も靴も処分してしまったけどミカサが持っている中国武術用の剣は保管していた。

 

『また落ち着いたらやろうかな』

と思って手元に残していた剣。

 

結局、仕舞われたまま今に至る。

 

そして久しぶりに取り出した際、収納ケースのファスナーの取っ手が壊れた///

 

放置していた年月を実感…。

実際に武術大会で見る上位選手の演舞は迫力満点!!。. o(≧▽≦)o .。

 

力強さと華麗さを兼ね備えている。

 

衣装もオシャレで刺繍の施された表演服で宙を舞う様は「美しい」の一言。

 

ああっ、リヴァイも表演服を身に着けて舞ってほしい!!

 

オタ妄想が止まらない!!(笑)

 

このコラボグッズの良いところはポスカとアクスタを組み合わせて遊べることv

 

E「リヴァイ、こちらに来なさい」

L「何だ?エルヴィン」

L「エルヴィン、お前はそこで黙って見ていろ」

E「手加減を忘れるな、リヴァイ」

L「了解だ」

チャイナマフィア設定で一人遊びができるカラオケまねきねこコラボ。

 

めっちゃ楽しいv

 

そして歌唱キャンペーンの特典画像で幹部組が来てくれた♡

 

早速、携帯待受け画面に設定。

 

いつでもどこでもチャイナ♡チャイナ♡

大満足(*´꒳`*)

 

進撃の巨人×キディランド10YEARS ANNIVERSARY POPUP SHOP

 

0%SHIBUYAでの開催の際に欲しかったグッズはほぼ購入済み。

 

その時手にすることができなかったスタフラリヴァイのタペストリーとスタフラ缶バッジ、そしてTEAPONDの紅茶缶を手に入れるぞ♡

 

開催日の前日、仕事帰りに設営場所と状況確認目的でキディランド大阪梅田店に寄った。

 

売り場面積次第では家を出る時間を考えないといけない。

 

今までキディランドで進撃の巨人グッズを展開する時は事前予約制だったのに何のアナウンスもない…。

 

不安になって何度もサイト確認していた。

 

いきなり当日整理券は嫌だったので店舗オープンに合わせて来ることにした。

 

そしてその日はやって来た。

 

予想通りというかなんというか、キディランドオープン早々行列ができていた。

並んでいる間にパネル撮影(笑)

そういえば0%SHIBUYAではスタフラエレンしか撮っていなかったので丁度良かった☆

そしてゴロリもv

カメラを下に向けると人が映り込んでしまうのでどうしても上半身のみ。

落ち着いた頃に行ったら全身撮影できるかな。

並んでいる間にも売り場を後にする人たちの手元をチェック。

 

タペストリーが思っていたよりも出ていない事に一安心。

 

無事スタフラリヴァイのタペストリーGET。

 

すぐにでも飾りたいところだけれど、オタ棚を移動しないと飾れないのでGW期間中になりそう。

 

スタフラリヴァイ拝めるのはもう少し先。

 

そしてスタフラ缶バッジ♡

スタフラトートバックに付けてまた日田に行きたいv

並ぶ列の目の前の棚にあったエルわんリヴァわんのアクリルバッジも。

この瞳に見つめられ…

しれっとカゴに入れていた///

欲しかったグッズ全て手にできた♡

大・大・大満足v

 

 

動き出したらひたすら動き続けるオタ女。

 

キディランド近くのフードコートで時間を潰した後、向かった先はルクア大阪の地下にある「FRUIT PARLOR」。

 

『一度は行ってみたい』と思いつつ、いつも満席で入れず///

 

この日のために1か月前から予約を入れて楽しみにしていた☆

お目当ては「真っ赤な鳥かごのアフタヌーンティー」。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。


めっちゃ可愛い!!

 

執事エルヴィンとメイド長リヴァイと一緒にw

何処でも見つめ合う二人が良きv

折角なので10YEARS ANNIVERSARYの未来のリヴァイもv

ワイングラスを持つリヴァイとシャンパン♡

「かんぱ〜い」(キャッv)

どれも見た目可愛くしかも美味しかった。

 

特に一番上段にあるプリンが美味しすぎて感動!!

 

プリン好きにはたまらなかった。

 

フルーツ食べ放題もあるようなので今度はそれ目当てで来たいな。

 

アフタヌーンティーを味わいつつ、おもむろに携帯で予約を入れた。

 

ごちそう様でした♡

 

 

アフタヌーンティーを楽しんだ後はそのままエルヴィンとリヴァイコースター狙いで再び向かったカラオケまねきねこ。

 

「欲しい、欲しい、エルヴィンとリヴァイのコースター♪」

 

室内に入って早速コラボドリンク注文。

 

暫くして室内電話がかかって来た。

 

「あの~、ミカサとアルミンのドリンクは材料がなくなって提供できないのですが…。エレンはゼリー無しであれば提供できます…」

 

OK・OK、全然OK!!

 

そしてドリンクを持って来た店員さん。

 

「スミマセン、コースターなくなってしまって…。精算の際に引き換え券渡します」

 

モーマンタイ・モーマンタイ!!

会社帰りに寄れるので問題なし!!

 

進撃の巨人キャンペーン曲でしばし熱唱した後

「よし、最後の一杯注文しよう!!」

 

コラボドリンクポチ☆

 

暫くして室内電話がかかって来た。

 

「エレンドリンクですが…、シロップもカップに貼るシールもなくなったので提供できなくなりました…」

 

「……」

 

えっと…、コラボが始まったのは木曜日で今日は土曜日だよね。

 

駆逐早っ!!!

 

でもコースター引き換え券はもらえたので引き換えついでにまた限界2杯チャレンジに来ようと決めた☆

 

一杯目に注文した…否、「なんとか注文できた」コラボドリンク。

 

炭酸パインシロップのみのコラボドリンクとパンク長w

 

「おいおいおいおい、待て待て待て待て」

と言いたげなリヴァイがイイ感じ(笑)

 

おまけ

 

3月最終週の土曜日、吉野千本桜のバスツアーに行ってきた♡

しかし、今年は桜の開花が遅れこの時はまだ吉野の桜は咲いていなかった…。

 

しかし旅行会社に抜かりはない。

 

「桜」と謳ったからには何が何でもツアー客に桜を見せないといけない。

 

ということで連れて行ってくれたのが奈良公園近くの氷室神社。

めっちゃ綺麗な桜が咲いていてエルヴィンもリヴァイも大満足♡

ノリノリのエルリが撮影できて私も大満足♡

このあとバスは一路吉野山へ。

 

バスを降りてから自由行動。

金峯山寺蔵王堂へと向かった。

金峯山寺といえば役行者。

そして私の中で役行者といえば「宇宙皇子(うつのみこ)」。

 

昔、図書館で借りた「宇宙皇子」(藤川桂介著・いのまたむつみイラスト)の文庫本を読んで嵌り、なけなしのバイト代で一気に全巻揃えたことがあった。

 

当時は「オタ活」なんてものがなかったので自分で歴史書を読んだり美術書を眺めたりして楽しんでいたぐらい。

 

今、ウン十年振りに当時嵌った小説に関連するお寺を前にしてテンションアップ!!

 

堂内には社会の資料集や美術の教科書に載っていた仏像が勢揃い!!

 

見どころ満載だ!!

 

桜が全く咲いていなかったこともあり、週末にも関わらず観光客も比較的少なめでゆっくり回ることができた。

 

しかも拝観料1,600円の中にはお守りとシューズバック付きでとってもお得だったw

そして 金峯山寺本堂蔵王堂の秘仏・金剛蔵王大権現3体を目の前に懺悔をする「発露の間」で

「旦那ほったらかしてオタ活しすぎています…」

と懺悔した。

 

懺悔することが多すぎてどれにしようか迷いに迷った。

(迷うぐらいあるんかい!)

 

結局、自身を振り返ってやりすぎている感があるものを選んだ。

 

『ちょっとはオタ活控えようかなぁ…』

 

と思ったけれど翌週にはカラオケまねきねこコラボに参戦している時点で反省の色なしだよ、自分!!

 

一通りお寺の中を見た後はお弁当タイム♡

 

バスツアーの申込みと一緒に注文したお弁当。

見た目も綺麗でどれも美味しかったv

この日は少し暑かったので素足のリヴァイアクスタを添えてv

たまには外で食べる食事もいいものだ。

花粉で鼻がグズグズになっていたけど(笑)

 

千本桜は見れなかったけれどそれなりに楽しめたバスツアーだった♡

 

でも花見を諦めたわけではない!!

 

「花見リベンジ!!」

 

大阪城公園や万博記念公園が混むのは確実。

比較的空いていそうな場所を探した。

 

選んだ先は摂津峡公園v

 

早めに家を出たので公園から一番近い駐車場に入ることができた。

 

ラッキー☆

 

「舞台刀剣乱舞~心伝つけたり奇譚の走馬灯~」のチケットが松田凌FC先行で当選♡


嬉しさのあまり加州清光と一緒にやって来たv


桜の似合う男、加州清光。

着いた時間帯は比較的人も少なかったので桜を満喫できた♡

もちろんエルリも一緒♡

折角ここまで来たのだから摂津峡公園を散策することにした。

 

「お子さまやご年配の方にも楽しめる」と書かれていた渓谷コースを選択。

 

途中、白滝でエルリ撮影。

 

この二人が何らかの拍子で倒れると池ポチャ確実。

 

万が一倒れて落ちてしまった時に備え旦那がこの下でシート広げてスタンバっていた(笑)

 

見えないところでオタ活に協力してくれる旦那さん♡

あれ??
 
先を進むにつれて山の中に入っている…。

 

渓谷ではなく思いっきり山を登っているんですけど!?

 

すれ違う人は皆それなりの服装と装備をしているんですけど!?

 

一方、日傘に手提げのオタバックを持っている私は明らかに場違いな人以外の何者でもない。

 

これってコース間違えていない!?

(←はよ気づけ、自分)

 

それでもオタ活で鍛えた健脚をフルに発揮して登り切った!!

 

オタ活様様だ。

 

もちろん途中オタ活することも忘れない。

展望デッキ到着~♡

良き眺めじゃw

 

寄り添うエルリ。

そして花見をしながら飲もうと思って持って来ていたワンカップ

 

「八咫烏 吉野千本桜」

 

先の千本桜バスツアーの際、お土産屋さんで購入していた♡

 

でもここからまた山を下りないといけないので飲酒は危険。

 

撮影だけに留めた。

 

三色団子も用意していたのに一緒に撮影するのを忘れていたよ…(泣)

下山してシートを広げてゆっくり花見酒と団子を楽しもうと思っていたら、来た時とはうって変わり多くの人が来園していた。
 
シートを広げるスペースもなかったのでそのまま帰宅…(T . T)
 
自宅でお酒を飲み団子を食べて今年の花見は終わりを告げた。
 
そして明日の筋肉痛は確実というオマケ付きで。
 

おわり