進撃の巨人×エスクリコラボ最終回☆

 

この1ヶ月間開催されていたエスクリコラボももう終わり。

 

悲しみ…。

 

こうなったら悔いを残さないため最後の最後まで楽しむぞ!!

 

ということで最終週の土・日二連チャンをラグナヴェール大阪で楽しんできた♡

 

その中で土曜日の会場装飾が結婚式までのストーリーが作れるという優れモノ!!

 

これは面白そうだったので遊んでみた☆

 

それでは、どうぞ。

 

 

「おや?彼らは何処に向かうのでしょうか?」

 

エルリ推しとしてはかなり気になります!!

 

こっそり後を付いて行きましょう!

(←モブあるある(笑))

彼らが訪れた先はラグナヴェール大阪。

とてもオシャレな外観の建物だ。

ここは北新地エリアだけあって高級感が漂う壁面看板(「壁面」と聞くと無駄に反応してしまう進撃の民w)

 

ちなみに北新地のお高め飲食店の平日ランチは美味しくてお値段もお手頃!!

隠れ家的な所もあってお勧めデス!!

っと。

余計な話しをしていたら置いていかれた。

 

急いで後に続かないと!!

 

「!!!」

(はわわわっっ♡)

 

もしかしてこれから結婚式!?

 

ここからは影となり空気となって彼らの様子を見ていきましょう!!

この日、挙式が行われたのは

『MODERN CHAPEL』

式場となるチャペルの扉は十字架のデザイン。

新郎新婦はこの扉を前に厳粛な面持ちで十字架が開かれるのを待つのかな。

そして開かれた扉の先には明るい光と淡い緑と花々が広がる空間が広がっていた。

 

光が満ち溢れる天上の世界。

 

なんか…

「スゴイ」としか言いようがない。

 

エスクリのチャペルって本当にセンスが良い!

 

『最奥にあるはずの十字架がない…』

と思っていたけど、この扉の通過が神の元に入ることを意味すると考えれば納得できる。

このチャペルの第一印象は「和モダン」。

チャペル自体が一つの「アート」。

 

マーメイドタイプや着物ドレスのようなシュっとしたドレスが映えそう(*´꒳`*)♪

 

オシャレでスタイリッシュさを好む人が選びそうなチャペル。

 

ちなみに私はステンドグラスで彩られた昔ながらのチャペルでしたw

この日のためにクローゼットの奥から引っ張り出してきたヴェール♡

 

いや~、こんなところで活用できるとはw

 

ズルズル引きずるタイプのロングヴェールだったのでリヴァイの身長に合わせてちょいと丈を調整。

 

このヴェール、挙式の最中にずれないよう頭の上を沢山のピンで固定していた。

 

付けるのも大変だったけど外すのはそれ以上に大変だった。

ははっ、懐かしいな。

 

「直接スタンドパネルに置くのはNG」とのことだったのでスタッフさんに持ってもらった♡ 

 

やっぱヴェールはいいな。

「乙女の夢ここにあり」って感じでv

このヴェールのポイントは透け感☆

 

当時、私が選んだウェディングドレスはバックが凝ったデザイン。

 

レンタルのヴェールだと目が荒く背後が霞んでしまうのが気になった。

 

結果、透け感がありドレスに合わせた刺繍が施されたヴェールを購入することになった。

 

そして撮ってもらったウェディング写真。

 

斜め後ろ45度で撮った写真にはドレスの柄がバッチリ映っていた。

 

必要以上にヴェールに拘る必要なかったな、と後日思った(笑)

 

でもまあ、エスクリコラボで再活用できたから「買ってよかった」と言っても良いのかな?

 

エスクリの衣装が綺麗に透けて良き。

リヴァイ、めっちゃ綺麗♡

至福のひと時〜(*´꒳`*)

 

できればエルヴィンと並び立って欲しかった///

さらにさらに、床のデザインも素敵だったのでアクスタ撮影♡

 

床にへばりついてカメラを向けるオタ女。

 

『そこまでするか!?』

スタッフさんもびっくりだ!!

満足いくまでチャペルを堪能した後は披露宴会場で腰を落ち着けることにした。

 

会場に入ってすぐミニキャラパネルがお迎え♡

この飾り付けも素敵v

そして等身パネルの三人。

ここの会場での参加は初めてだったので妙にテンションUP☆

天井にはお洒落なシャンデリア。

なんかここは落ち着く…。

温かみのある会場だ。

コラボスィーツ&軽食。

5回目のコラボスィーツ。

そして大型巨人のピックも5枚目。

君とも長いお付き合いになっているよ(笑)

最終日を明日に控えても相変わらず落ち着きなく終わってしまった…(反省)。

 

いや~、ここのチャペル&披露宴会場は初めてだったからさ☆

 

そもそも私が悪いのではなくエスクリコラボが楽しすぎるのが悪い!!

 

うん、きっとそうだ。そうに違いない!!

 

ということでこの日は終わり。

そしてとうとうエスクリ最終日の日曜日。

 

前日の土曜日はお昼の部の開催のみだったので最終日はさぞかし多くの人が来場しているかと思いきや…

 

夜の参加者は少なかった。

 

あれ?

 

11時30分と15時の回は30人程度の人が来場していた、とのこと。

 

19時の回は…5人。

 

やっぱ夜時間の方が穴場!?

狙い目?

 

今日が最終日だけど(笑)

 

この日も受付からいきなり驚かされた。

 

「わあ!!」

 

昨日と別会場でしかもミニキャラパネルのレイアウト変更までしている!!

 

今日は最終日だよ!?

普通だったらレイアウトを変えようとは思わないんじゃない?

 

スゴイ!!

エスクリの本気を見た!!!

 

っていうか、この会場は幾つ隠し玉を持っているんだ!?

 

何時来ても飽きない楽しさと発見がある。

 

エスクリコラボは今までのコラボの中でも最強の部類に入るよ!!

今回も展示のセンスが良すぎて感動モノ!!

 

「伊達にブライダル会社していないぞ☆」

ということを見せてくれる。

来場3回目となる披露宴会場。

ここも来るたび少しずつ飾り付けに変化が♡

その時々の違いを見つけるのも楽しいv

メニュー表と待ち合わせエルリアクスタ♡

ちょっとしたオシャレ着を身に着けたアクスタは貴重な存在。

連れて行く場所を選ばない汎用性がある(笑)

やっぱりスィーツと言えばこの二人!!

 

エルヴィンとリヴァイがセレクトしたコラボスィーツ♡

 

『俺達の選択に間違いはない!!』

ドヤ顔の二人(笑)

そして6回目のコラボスィーツ♡

結局、最終日も軽食を食べることなく終わった…///

 

惜しいことをした。

最後は大人しくするはずだったのに…。

 

相変わらず撮影に大半の時間を費やして終了。

(^◇^;)チーン

最終日もやっぱりチャペルに入り浸り☆

 

そしてチャペルに名前付いていることに気づいたのは昨日!

 

遅すぎるだろ、自分。

 

そういや自分が式を挙げたチャペルも名前が付いていたような…。

 

確か「CRYSTAL CHAPEL」だっけ?

 

もう忘れた(笑)

 

チャペル内部に目が行ってしまう上に扉が開いている状態だとネームプレートが影に隠れるから気づきにくいよね。

はぁ…

このチャペル好きだな~。

自分の中でピタっとハマる感じがする。

前回撮り忘れた本物の炎の乱舞。

この演出すごくない!?

もしかして夜チャペルのみの演出?

またやってしまったリヴァイとヴェール♡

美しいお姿に感動。

LAGUNAチャペルはミントブルーの衣装が一層映えて良き♡

やっとSwacchao!エルリ撮影できた♡

「よう、1か月振りだな」

カワスイエルリ

 

水をイメージしたこのチャペルに相応しい!!と思って連れて来た♡

 

実は昨日と同じ「MODERN CHAPEL」での開催と思っていた。

 

この日の午前の部で出席した人から流れて来たポストでチャペルが「LAGUNA」であることを知り急遽連れて来ることを決定!!

 

海の中の結婚式みたい。

素敵な絵が撮れた♡

 

カワスイエルリって二人並べるとハートの形のようにも見えるから良き♡

オーロラアクスタのエルリも♡

チャペルから披露宴会場に戻る階段にも素敵な装飾が♡

 

実はここは初日から狙っていたけど、チャペル撮影で忙しくて手が回らなかった。

 

これがラストチャンス!!

 

ということで暫く座り込んで遊んでいた。
 

ようやく写真を撮り終わって振り返るとエスクリのスタッフさんが居た///

(〃ノωノ)ハズッ

そしてミニキャラパネルの近くにも新たな撮影スポットが♡

 

ここでも暫く遊んでいた。

 

『はよ戻れ、自分』

(←軽食を食べる時間が無くなった原因)

 

なんかだんだんブライダルから外れ始めているような…///

 

やっぱ6回目ともなるとエスクリさん見習って自分も変化を付けないとね☆

(単にネタ切れとも言う)

 

それに何となく進撃の世界の匂いがしない!?

披露宴会場に置かれていた白いソファー。

その上にはハートのクッション♡

王様ヴィンと♡

最初から最後まで全力で遊び倒したエスクリコラボヽ(*^ω^*)ノ

 

このひと月の間は週末が待ち遠しくて仕方がなかった♡

 

エスクリさん、素敵なコラボありがとう!!

 

最後にエルリからも一言。

Welcome & Thank you!

 

なーんて。

 

綺麗に締める気がさらさらないオタ女。

 

こんな楽しい遊び…(ゴニョゴニョ)

こんなに皆を幸せにするコラボを一回限りで終わらせるなんて勿体ない!!

 

 

エスクリ第二弾開催に向けて作戦会議

(in ラグナヴェール大阪会場内)

 

E「まず最初に…」

 

盛況の内に幕を閉じた進撃の巨人×エスクリコラボにご参加いただいた進撃の民の皆様、そしてエスクリスタッフの皆様、関係者の皆様にお礼を申し上げます。

 

この度、関係者の皆さまにお集まりいただいたのは他でもない。

 

本日の議題である

「進撃の巨人×エスクリコラボ第二弾の開催について」

作戦会議を開催します。

(ババーンと作戦会議エルリ登場)

E「こんなに可愛いミニキャラパネルを一回の開催だけで失ってもいいのでしょうか?いや、よくない!世の人々は『こんなにもかわいい…』を求めている!!」

L「……」

E「そしてコラボやグッズではよく「顔が違う」「これじゃない」と言われる私ですが、今回のエスクリコラボでは隣りにいるリヴァイと同様に高評価をいただいたと聞いています」

L「………」

E「今回のコラボの成功の要因を私なりに考えました。その一つ目は…」

 

「チャペル」という非現実的な空間

「映え」を追求した装飾とコラボフード

気配りの行き届いた「サービス」の提供。

 

これにより進撃の民のハートをガッチリ掴んだことにあります。

 

【ラグナヴェール大阪堂島】(昼ver.)

【ラヴナグェール渋谷】

【ラグナヴェール池袋】

【ラグナヴェール大阪プレミア】

【ラグナヴェール大阪堂島】(夜ver.)

【ラグナヴェール大阪堂島】

 

E「そして成功の要因の二つ目は…」

 

等身大ではこの私、エルヴィンとリヴァイ、エレンの三人がメインキャラクターとして勤めさせていただきました。

 

そしてミニキャラクターでは我々に加えアルミン・ミカサ・ハンジも参加しました。

 

その結果、『エルヴィン推し』『リヴァイ推し』『エレン推し』『エルリ推し』『エレリ推し』『アルミン推し』『ミカサ推し』『エレミカ推し』『ハンジ推し』『リヴァハン推し』など、推し活のお客様を満遍なく掬い上げることに成功したと言えます!!

 

さらにエスクリコラボは高価格帯の部類に入るにもかかわらず多くの方にリピートしていただきました。

中には開催会場全てを渡り歩いた上に毎週のように(旦那をほったらかして)コラボ参加をしていた(奇行種の)お客様も居たと聞いています!!

 

それらのお客様の強い要望・需要を汲み上げ提供するのが我々調査兵団、そして企業の務めではないでしょうか!?

 

我々調査兵団は「進撃の巨人×エスクリコラボ第二弾」の開催を強く提案します!!!

 

E「どうですかね?エスクリの皆さん!!」

(キャラウムカフェ圧迫面接以上の圧!!!)

L「エスクリさんよ、さっさと腹括りやがれ。こいつは結構しつこいぞ」

ということでエスクリ第二弾待っています!!

 

できればカワスイコラボの時のようにエルヴィンBDからリヴァイBDまでのロングランでお願いします!!

 

あとBDアフタヌーンティーとかも。

 

でも数量限定は止めてね///

(←カワスイコラボで全敗、涙した人間)

 

付け加えて言うなら、この寸劇のためだけに恥を忍んでエルリパネル持って行ったんだよ~///

(←嘘。思いっきりノリノリだった。ちなみにこのエルリは私の茶飲み仲間(笑))

 

そこんところもちょぴっと考慮してね☆

 

 

 

大野拓朗×billboard LIVE大阪に行ってきた♡

 

開催は平日の月曜日!!

 

『何で平日?しかも月曜日!?』

 

それでも推しのため、私は行く!!

 

18時受付に合わせ17時30分にはしれっと仕事を撤収・職場を後にした。

 

そしてビルボード大阪に向かってダッシュ!!

(職場から近場でよかった♡)

 

脇目も振らず一直線!!

(ホントに道が一直線なんだよ(笑))

 

 

実はLIVE前日に『大野拓朗さんのポスター出ているかな~』と思って来ていた。

 

……無い。

 

だよね。

 

でもちょっぴり悲しかったのでfigmaエルヴィンとリヴァイを撮って遊んだ。

梅田まで出て来たことだしどこかでお茶しよ。

 

向かった先のHERBIS大阪のムレナスティーは16時まで満席…。

 

流石に2時間近く待てなかったので同じ建物内にあるクレープリースタンド・シャンデレールでTEA TIME♡

クレープは定番のフレンチシュクレ、紅茶はアルションブルーを選択。

 

お迎えしたばかりのねんどろいどドール・エルリと一緒に(*´ω`*)

 

前々からドールの調査兵団衣装が欲しかったので嬉しすぎる!!

 

しかもこのエルヴィンとリヴァイのお顔がめちゃかわゆい♡

お互い見つめ合う姿に胸キュン♡

 

彼らのお顔を愛でながら美味しく頂きましたv

さてさて、ここからが本題(笑)

 

今回の会場となるbillboard LIVE大阪!!

当日はちゃんと大野拓朗さんのポスターあったv

去年10月のCOTTON CLUB以来!!

久しぶりにお会いするので胸が高鳴る。

ライブ会場の入り口

ブルーのネオンサインが目に染みるぅv

舞台セットはこちら☆

暗くてよく見えないや。

LIVE開演までひたすら撮影に勤しむオタ女。

どこに行ってもやっている事は同じ(笑)

 

暫くしてオーダーしたドリンクが提供された。

 

「仕事の後の酒は美味い!!」

 

と言いたいところだけれど、拓朗さんの声を一言も漏らさずに聞くため選んだのはノンアルカクテルw

カクテルとプリンアラモード、この組み合わせは如何?

 

「いつもそうだ。この選択が正しいのか…私にはわからない」

 

一つ言えることはこのプリンめちゃウマv

 

固めでLIVEの合間にちょびちょび食べても崩れることがなく、まるでウォール・プリン(笑)

 

カラメルも濃いお味でプリンと絡めるとこれまた美味だった♡

 

ちなみに拓朗さんはLIVE前に食べたお肉の柔らかさとチャーハンを絶賛していた♡

浪々と響き渡る歌声に酔いしれ、楽しいトークに耳を傾けた。

 

合間合間にプリンw

 

そして!!

イントロが流れた瞬間、両手は祈りの手状態。

 

進撃の巨人ミュージカル「星渡りの唄」!!

大野ヴィンの歌声に合わせ空を舞う松田兵長。
美しい一場面だった…。
 
やっぱ生歌はいい!!
何とも言えない高揚感とグッと胸に込み上げてくるものがある。
 
この歌を聞けただけでも十分価値はある。
 
嗚呼、
進撃の巨人ミュージカルまた劇場で観たい…。
 
もう一年経つよ。
恋しいよ…。

 

海外に活動を広げていく大野拓朗さんや舞台に引っ張りだこの松田凌さん、その他各方面で活躍されている役者の皆さんが再結集するのは難しいかもしれない。

 

それでも!

 

進撃の巨人ミュージカルの再演を、再びあのメンバーでのカンパニーの結成を強く望む!!

 

 

おまけ

 

このLIVEで可愛いお洋服のぱぴりちゃんを連れた進撃の民の人とお話しをする機会があった。

 

素敵なお洋服に羨望の眼差し。

 

私はお洋服争奪戦で連戦連敗の記録を更新中。

うちのぱぴりはまだ生まれたままの姿…。

 

(生まれたまま同士のツーショット☆)

可愛いお洋服をお迎えして私もぱぴりデビューを果たしたい!!

 

民の人からお洋服ゲットの購入テクを教えてもらったので次回こそは!!

 

ぱぴりちゃん、もうちょっとだけ我慢してね!

 

旦那「そんなに着せたかったら自分で作れば」

私「小中高とお裁縫は全て母親に丸投げしていた人間が作れるわけがない!!」

旦那「自業自得だろ」

私 「好きで不器用に生まれていない!!単にやる気もなかっただけだ!!」

旦那「なお悪い」

 

おわり