進撃の巨人×エスクリsweet party♡

 

2週間ぶりのラグナヴェール大阪堂島会場へ。

 

やっぱ、夜のチャペルも気になるじゃん!!

ということで今回は夜の部の参加。

「???」

 

ロビーに誰も居ない…。

 

あれ?私、日時間違えた?

いや、でもQRコードの表示画面では間違っていないし…。

 

『えっ?えっ??』

 

受付時間になりエレベータで会場階へと向かった。

 

「いらっしゃいませ」

 

「うおっ」

 

あの東京会場の渋谷と池袋で会ったスタッフさんが目の前に居た!!

 

「Youは何故大阪に!?」状態。

 

「暫く大阪でお手伝いすることになりまして…」

「この回の参加者は4名なのでやりたい放題やってください!!」

 

聞くところによると、お昼と夕方の部の申し込みは多かったのに何故か夜の部は少なかった…、とのこと。

 

この日は土曜日なんですけど…。

 

普通、土曜の夜って参加者が多そうなイメージがあるけどな。

 

…そんなこともあるんだ。

人の動きを読むのって難しい。

 

それでも!!

 

私にとっては超ラッキーな状態。

遠慮なく楽しませてもらうぞ☆

 

相変わらず麗しいエスクリの3人がお出迎えしてくれた。

 

推しに会うだけで幸せになれるって最高!!

参加人数が少なくテーブル台数も少なかったので会場内は広々~☆

 

初日は参加者が多く移動するのもパネル撮影するのも大変だった。

 

それに比べると天と地の差!!

この時点でもまだ私一人。

 

それじやあ…

やりたい放題しますか!!

 

一通り会場撮影した後、次はエルヴィンとリヴァイパネルに張り付いた。

 

「毎回同じパネルを撮る意味ある?」

と言う人もいる(それはウチの旦那だ!!)。

 

チッチッチッ。

 

その時々のパネルの距離・位置・角度で推しパネルも表情を変えるのだ☆(ドヤッ)

さらにパネルについて言及するなら堂島・渋谷・池袋の会場の中で大阪堂島会場はパネルの白飛びがなくて良き☆

 

照明がスポットライトタイプでないことが最大の要因だな。

 

ただ、エルヴィンの身長の高さとバックライトから少し遠ざかる感じのポーズのため、リヴァイと15才エレン君(小さめ二人)に比べてお顔が暗くなってしまう~///(>_<)

 

ライト寄りにパネルを移動させたい〜。

さらにエルリ近づけたい〜。

 

ところが残念なことに堂島会場では等身大パネルの移動はダメらしい。

 

初日に参加していた人間にとっては今更感満載なのだが…。

 

まあ大人の事情ってやつか。

 

版権とか許諾とかコラボ開催するのも大変だ。

 

それはそれで横に置いといて。

 

エルヴィンの

「お嬢さん、お手をどうぞ」

ポーズで気を取り直そう。

 

ほんとエスクリ・エルヴィンは歴代エルヴィンの中で最高傑作だな!!

 

いつまでも見続けることができるし遊べるw

パネル横に置かれたリヴァイ・エレン・エルヴィンのコラボドリンク。

それぞれのキャラクターカラーが美しい♡

 
DISH UPコラボの時といい手間のかかるワイングラスでの提供はコラボに特別感を与えてくれる。
 
その『特別感』がオタ心をくすぐるよ〜。
(*´꒳`*)♪

そんな特別な場所に未来のリヴァイ(未亡人とは言わない(笑))を連れて来た。

 

既婚者の色気ムンムン♡

 

「…まあ、悔いがないようせいぜい新婚生活を楽しむんだな」

 

貴重なご意見ありがとうございました。

その後やって来た残りの参加者3名は海外の人。

 

全員揃ったところでエレンの開宴のアナウンスに始まり披露宴スタート♡

 

で。

 

私は即座にチャペルへと移動。

 

夜のチャペルは昼間と違った趣があり良き♡

 

写真には写っていないけど、窓の外にはキャンドル(でいいのかな?)に灯された幻想的な炎の演出。

 

写真撮り忘れたので今度行った時は外の景色も撮りたい(今度!?)。

 

夜の堂島チャペルは光と炎のコントラストが素晴らしかった!!

 

しかも夜チャペルは結婚式も参列する機会もないから貴重な体験になった。

そして勿論チャペルは一人貸切状態♡

(海外からの皆さんは途中からやって来たけど撮影したらすぐ去ってしまった///)


これで参加費6,600円!!

 

この日は「お値段以上」だった。

 

ありがとうございます!!

床に座り込んでエルリバージンロード撮影。

カメラのモニターパネルが大活躍!!

何度撮影しても飽きないエルヴィンアングル。

(勝手に名付けた☆(笑))

このポーズは色々な場面で使えるよ!!

 

花を手にしたエルヴィン。

 

この背景の装飾花、中々いい味出している♡

一方のリヴァイは頭に白い花のヘッドドレスを身に付けているみたい♡

パネルの奥に目をやると壁に沿って流れる水が光に反射してキラキラ☆

 

…悪くない。

いやむしろ最高のシチュエーションだ。

 

そしてこのエスクリ・エルリアクスタはどこでも華になる神アクスタだ(#^.^#)

この美しいスポットでドール撮影したい。

ドール・リヴァイと一緒に来ようかな…。


1時間ほど一人でチャペルに居座っていた。

言葉にできないぐらい素敵な時間♡

 

そんな素敵な時間もあっという間。

 

名残惜しい…。

 一人貸切なんてもう二度とないだろうな。

 

エスクリコラボの中で最も贅沢な時間だった♡

 

っと。

 

披露宴会場に入る前にミニキャラ撮影しよ。

 

ミニキャラパネルは初日とは違うセッティング。

 

初日は可愛い白のソファーで前後に、今回はツートンカラーのソファーの上に横一列。

 

それぞれ違う趣があって良き☆

そしてスタッフさんがエルリパネルを並び変えてくれた♡

 

このミニキャラ、よくよくみると幼少期エルリに…見えなくもないv

牛歩の如く披露宴会場へ戻ったオタ女。

ほとんど会場に居ることがなかったオタ女。

 

一方、海外からのゲストの皆さんは披露宴会場貸切状態(笑)

 

そして彼らは既に食事を終えていた。

 

そりゃそうだ。

終宴まであと30分しかない///

 

やばい!!
急がないと!!
 
チャペル移動前に撮っていたデザートと軽食☆
 
参加者4名だけど少し多めに用意している?
テーブルの大きさに対して各種4つでは流石に映えないせい?(笑)
いつも軽食に手を出している時間がなかったので次に参加するときは食してみたい☆
(この時点で追加参加に心が揺れ動く)

参加特典はリヴァイステッカー。

ステッカーでもエルリ揃った♡

 

私は!!

このコラボで絶対エルリ揃えると誓った!!

誓ったんだ!!!

 

「とったど〜っ!!!」

(ゴホン…///)

そしてコラボ4回目のデザートプレート。

何回食べても美味しい♡

流石にドリンクは注文する時間がなかった///

最後はバタバタ状態になったけど「チャペル一人貸切」という貴重な体験ができて大満足♡

 

調子に乗ってやりたい放題やっていたオタ女を温かく見守ってくれたスタッフさん、ありがとうございました!!

 

 

…そしてお次は一日置いて参加したラグナヴェール・プレミア!!

(早くないか?)

 

会場の場所はJR大阪駅中央改札を出てすぐ。

今まで参加したエスクリ会場の中で最も駅近。

 

この日は仕事を早めに切り上げてやって来た。

 

3連休明けの月曜日&月締め追い込み週だったのによく行ったよ、自分。

 

翌日早出・残業頑張って帳消しだ!!

(=゚ω゚)ノイェーイ☆

 

ちなみにグッズの入った進撃バックは駅のコインロッカーに預けていた(笑)

 

コース料理となるとsweet partyよりも落ち着いた衣装にしないと。

 

ということで普段職場ではパンツスーツしか身に着けない女がタイトスカートを履いて出社。

 

そして残業もせずにさっさと退社。

 

「何事!?」
とメンバーの間で話のネタになっていた…らしい。
 
そんなこんなで楽しみにしていたラグナヴェール・プレミア!!
今、扉が開かれる!!
自動ドアをくぐるとそこはもう撮影スポット!!
 
しかし!!
受付開始時間が迫っていたので撮影は我慢。
 
それでもエスクリ専用のエレベーター前に座り込んでアクスタ撮影だけはした(笑)
 
ここで撮影したのは後にも先にも私だけかもしれない///

受付には…

渋谷・池袋・堂島でお会いしたスタッフさんの姿があった。

 

流石にもう驚かない(笑)

 

仕事とはいえ彼も会場を渡り歩いているんだ。

ご苦労様です。

 

受付の先にはチャペルが。

白を基調とした美しいチャペル。

「すごい!!」

としか言いようがない。

 

天井から吊るされたシャンデリアがまるで光のシャワーのよう。

 

今まで行ったどのチャペルも素敵だったけど、ここは格別だった!!

28階のチャペルから大阪の街が一望できる。

壮観!!

 

街の光を背景に並び立つ等身大リヴァイ・エレン・エルヴィン。

 

本当に推しがその場にいるみたいだ。

 

このパネル欲しいな。

 

パネルは無理でも等身大タペストリーをECサイトで販売して欲しい。

「全員ちゅうも〜く!!!」

 

この素敵エルヴィンを見よ!!

 

ブーケを手にするエルヴィン。

誰に捧げようとしているのか。

かっこ良すぎ♡

(スタッフさんがブーケを持ってくれた)

ふふんっ、さすが俺のエルヴィンだ。

と言わんばかりのリヴァイ(笑)

ちなみにミニキャラとブーケの写真はこちら☆

悲しいかな!!

 

池袋会場ではエルリの等身大スタンドを近づけてくれたけど、ここはダメだった。

 

なのでアクスタ撮影で我慢!!

 

十字架の下のエルリ。

尊い…。

ガラスにうっすらと映り込んだエルリ…。

十字架の向こうに二人がいるようだ。

 

私はモブとして二人に心臓を捧げます!!

調査兵団衣装のお辞儀エルリも♡

純白の会場と光のシャワーにうっとり…

する暇もなくシャッター切り倒した!!

 

エスクリコラボだけで撮影枚数が膨大になってしまったので(写真整理が全然追いつかない)、近くのヨドバシカメラで128GBのSDカードを追加購入した。

 

エスクリコラボ最高…。

まだまだ沢山撮りたかったけど…

時間になり披露宴会場に移動。

 

初日は月曜日ということもあり、ゆったり寛げるぐらいの参加人数。

 

各テーブルに2〜3人、多くても4人。

 

テーブルにグッズを並べる余裕が十分あった。

 

なので目の前にアクスタを並べまくった。

めっちゃ賑やかな宴の席(笑)

 

本来コース料理を食べるような場所では出来ないことがここではできる!!

 

楽しい〜♡

スタッフさんがエルリを近づけると即座に行列が出来上がった(笑)

プレミアのコース料理はこちら。

 

どの料理も見た目も美しく、とっても美味しかった(*´∇`*)♡

 

しかも量も適量で良きv

なにせコラボドリンク3杯飲む前提なので(笑)

ただアクスタ撮影しながらだったのでちょっとバタついてしまった///

 

皆の食べるタイミングに合わせないとスタッフさんに迷惑がかかってしまう…(反省)。

 

しかも料理の写真はアクスタにピントを合わせたのでボケてしまった…///

 

自身のフォルダには料理単独写真も残しているからいっか☆

 

アクスタがメインになってしまった料理写真をどうぞ(笑)

 

【新たなる一歩】大岩風ライスコロッケ

【水平線・その先の夢】まだ見ぬ食材"オマール海老"ホタテサラダ仕立て

【懐旧】インゲン豆ガルビュール

【閉ざされた空間】「鯛」ムール貝"カルタファタ”

【奪還作戦前夜※その後の掃除】厚切りポーク ソース・"ジャン”・ルージュ

【始まり】果実は悪魔の誘惑・蜜の味

ネーミングセンスが素晴らしい!

進撃の巨人を知り尽くしている。

 

もしかしてネーミングにも監修が入るの!?

 

それでもエスクリコラボが進撃の巨人をリスペクトしてくれていることが十分感じられる。


むしろこちらがお礼を言いたい。


「楽しませてくれて…ありがとう」

 

ラグナヴェール・プレミアはレストラン営業もしている、とのこと。

 

結婚記念日に旦那と一緒に来たいな♡

予約サイトを早速チェックしたw

 

そして披露宴の引き出物はこちら☆

 

濃厚なショコラケーキv

 

旦那も「うまい」と言って喜んで食べてくれた。

 

よかった。

 

また二回目の参加の際も引き出物として持って帰るので一安心v

 

旦那「え?」

初日はこんな感じ☆

 

最終日にもう一回行くという余裕があったのでちょっと大人しく控えめにして終わった。

(←どこが!?)

 

 

初日から四日後。

ラグナヴェール・プレミア再び!!

 

の前に

 

松田凌主演のSaGa THE STAGE~再生の絆~の舞台観劇に行ってきた♡

 

何時ものように観劇前の公演場所確認に行った。

 

そして例に漏れず迷子になった。

 

雨の中、地上をウロウロ。

 

ようやく建物に辿り着いてわかったことは「地下道で繋がっている!」ということ。

 

もう、雨の中大回りしたではないか!!

 

まあこれで観劇の当日は余裕をもって行くことができるけどね☆

 

無事辿り着いた記念(?)に舞台ポスターをカメラに収めて帰った。

そしてその翌日。

 

有給を取ってやって来たSaGa THE STAGE~再生の絆~。

 

旦那から「SaGaはロープレゲーム」と聞いていたけど、ゲームは全くしないのでストーリーがさっぱりわからん。

 

ネットでどんな内容か検索するもシリーズが多すぎて何をみればいいのかわからず挫折。

 

結果、世界観・登場人物情報皆無で観劇に臨むことになった。

 

まっ、何とかなるでしょ☆

そんな軽い気持ちが後々後悔することになろうとは…。

 

観劇後のラグナヴェール・プレミア参加のための準備に手間取り、当初予定していた時間よりも家を出るのが遅くなった。

 

そして会場に到着したのが開演30分前。

 

それでも開演までの時間を有意義に使うべくオタ活開始!!

 

っと、オタ活前にグッズ購入だ☆

 

到着が遅かったこともありグッズ売り場には誰もいなかったのでサクサク購入w

 

改めて…

グッズ片手にオタ活開始!!

 

SaGaのイラストを描いている小林智美さんの生原画と記念撮影♡

開演10分前になり着座。

 

サンケイホールブリーゼは進撃の巨人ミュージカルやファントムが公演された劇場と比べて比較的コンパクトな造り。

 

でも前方のかなりいい席が用意されていたので俳優さんの顔や演技をガッツリ観ることができて満足度高し!! 

 

ただストーリーの中身…というより世界観が全くわからなかった。

 

なので内容を追うことを早々に諦めた。

 

その代わり松田凌さんや俳優さんの演技をひたすらガン見。

 

縦横無尽に繰り広げられる殺陣に息を呑み、翻る美しい衣装に感嘆し、舞台の演出に酔いしれた。

 

ストーリーを追うことができればもっと深く味わえたかもしれない。

 

これは事前の勉強不足だった私が悪い。

 

公演終了後にパンフも購入したので大千秋楽は知識を完璧にして観劇に臨むと決意!!

 

開演前にGETしていたフライヤー♡

 

沢山置いてあったので2枚頂いてしまったv

 

持参したオタ専用ケースに入れてお持ち帰り。

大千秋楽の日も残っていたら頂こうと思ってオタケース持参したけど無かった(苦笑)

購入したグッズはアクスタの他、クリアファイルとポルカのブロマイド。

ビジュアルが美しい…。

あっ、リズのアクスタ撮るの忘れてた。

公演後に訪れたサガ LOUNGE。

 

そこで舞台SaGaの脚本原案者でありゲームクリエイターの河津秋敏さんに会った♡

(←後で知った驚きの事実(笑))

 

ちゃっかり公演パンフにサインとツーショット写真を撮ってもらったv

 

正直なところ、その時の私にとって河津さんは「あなた誰?」状態。

 

知らん人だけどサインと写真で大喜び!!

 

スタッフさんから「よかったですね」と声をかけられた///

 

傍にいたSaGaガチ勢の人の話しによると、河津さんはかなりスゴイ人らしい。

 

へぇ~。

 

松田凌さん目当て、しかもSaGa予備知識皆無で来場した人間なのでその凄さが全然わからなかった。

 

家に帰ってからネット検索して…

かなりスゴイ人だった。

 

無知とは恐ろしい…。

 

一つ言えることは、河津さんはとっても素敵な紳士でしたv

そして迎えたSaGa THE STAGE~再生の絆~

大千秋楽の当日。

 

旦那には「晩御飯は各自」と言い残して観劇に向かった。

 

この日のためにSaGaの知識も入れた。

 

準備万端!!

いざ、進撃だ!!!

流石、大千秋楽。

観客も大勢来場していた。

 

私が初見で行った日は平日のマチネで席があまり埋まっていなかったのとは大違い!!

 

会場内の熱気がすごい!!

 

舞台も前回観た時とは違うアドリブが色々入ったり、ちょっとした表情や所作に変化があって面白かった。

 

その日の会場の雰囲気に合わせて役者さんも遊び心をいれているv

 

前回の反省を踏まえ、SaGaの世界観を勉強してきた成果。

 

わかるぞ、わかるぞ、わかるぞぉ〜!!

 

何、この舞台面白い!!

 

作り込まれた世界観と流れるようなストーリー。

場面転換も全然違和感がない。

 

この日の舞台は最後まで目が離せなかった。

 

何故はじめに勉強してから行かなかったんだ、自分!!

 

一回目の観劇は本当に勿体ないことをした!!

(推しはガッツリ見ていたけど☆)

 

SaGa THE STAGEは素晴らしい舞台だった。

 

観劇の後、言葉に表すのも難しいぐらい多幸感に包まれた。

 

そして松田凌さんが最後に言った

「やっぱり自分は舞台が大好きだ!!」

が強く心に残った。

 

 

少し時を戻して…

 

初見のSaGa THE STAGE舞台観劇の後はラグナヴェール・プレミア2回目参加。

 

そしてこの日は最終日。

 

この会場は入った瞬間からプレミアム感半端ない!!

「THE Premier」(笑)

この日は受付時間まで参列者控え室で撮影することができたv

受付までの10分間のTIME ATTACK!!

ここもかなり良き撮影スポット♡

場所を変えて色々撮りたかった///

時間よ、止まれ!!

この日の18時開始直後は空がブルー。

 

この空が時間が経過するにつれて黒く染まっていく…。

 

エルヴィンの瞳の色からリヴァイの瞳の色に変わっていく様、と考えると感動もひとしお。

 

スタッフさんが「このチャペルでは空の変化も楽しめる」と言っていたな。

 

正にその通りだ。

2回目ともなると落ち着いて観察できた。

 

私が式を挙げるならこの空の色になる時間を強く望む。

 

外のブルーと式場のホワイトとのコントラストが美しかった…。

幻想的な空間。

 

この空間を味わえるなら複数回参加もやぶさかではなかったw

 

「2回は参加する」と決めた自分を褒めたい。

初日の参加人数をみて

『ドール・リヴァイを連れて来れるんじゃない!?』

と思って連れて来てしまった。

 

夢だったチャペル撮影。

かなわぬ夢と思っていたけど正夢になった♡

 

進撃推し続けてきた甲斐があった…(感涙)

 

エスクリコラボ最高!!

リヴァイにはチャペルに相応しい式服を着せることも考えた。

 

でも最終的に選んだのは彼らが心臓を捧げて戦った兵団服。

 

勿論、披露宴ではエスクリカラーのお洒落衣装がいいな♡

 

ドールサイトで似たような衣装を探したけど流石になかった///

余談だが
 
夢見る乙女としては当初ウエディングドレスを着せて連れて行く気満々だった。
 
前日の晩、準備のためリヴァイにドレスを着せたらめっちゃ不機嫌になった。
 
無言の圧。
 
このドレスはお蔵入りかぁ…。
60サイズドールはリヴァイだけなんだよ…。

 

前半のチャペル撮影はここまで。

 

物販展示。

毎回見慣れた光景だったので横目で見てスルーしようとした。

「!!!」

 

ECサイト限定販売のクリアポスターが展示されている!!

初日に来た時はなかった。

 

思っていた以上の存在感!!

 

本当は二人の等身大タペストリーが欲しかったけど、これはこれでリビングに飾れそうだ。

 

素敵エルリグッズありがとう!!

 

既にBIGアクスタと共に注文済みだけどね☆

手元に届くのが楽しみだ。

コース料理を堪能したあと再び開場したチャペルに移動。

 

後半チャペル撮影開始☆

 

この回では参列していただいたゲストの皆様のご紹介!!

 

SaGa THE STAGE~再生の絆~に出演のポルカとリズさん!!

 

美しいお衣装での参列、ありがとうございます!

進撃の巨人で調査兵団双翼を演じた俳優エルヴィンとリヴァイ。

 

エスクリ・エルリの結婚式はいかがでしたでしょうか!?

最後にエルヴィンとリヴァイから参加者の皆様に引き出物が渡されたw

はぁ、楽しい…。

 

しつこく言うけどエスクリ会場は全てが撮影スポット。

 

これで二時間丸々楽しめるなんてお得感満載だ。

 

やっぱ最後にもう一回ぐらいsweet party行こうかな…。

 

旦那「おい、待て。ブライダルコラボ何回参加した!?」

私 「えっと…、sweet party4回とプレミア2回かな。ついでに言うとコンセプトルーム1回」

旦那「このコラボが始まったのは?」

私 「忘れもしない、2月10日!!」

旦那「よく考えろ、週一参加していることに気づかないのか!?」

 

「……」

 

そういやそうだ(笑)

 

壁掛けカレンダーには「エスクリコラボ」の文字が躍っているよv

 

進撃の巨人×USJ以来のリピ率だ☆ 

いや、開催期間を考えるとそれ以上になるか。

 

加えて言うなら、USJの年パス以上の金額を出している(笑)

 

「はっはっは~w」

 

でも考えてみなよ。

 

『エルリ結婚式&披露宴』(←ここが重要)神コラボはこれが最初で最後かもしれない。

 

なら最後の最後まで楽しまないと損でしょ!?

 

これも良き思い出のため。

「止む無し!!」

ということで。

 

予約ポチ。

 

最後の日ぐらいは写真撮影に狂わず目に焼き付ける方向でいきたい。

 

実行できるかどうかは疑問だが。

 

※エスクリさん、コラボ第二弾待っているんで。遠慮なく企画してください。

(←最後にする気が全くないオタ女)

 

※念を押して言うけど「等身大エルヴィン」外さないでね☆

(←ちょっぴり圧も入れとくオタ女)

 

 

最後に

私事ですが

 

来期の異動はありませんでした。

引き続きこの大阪で心置きなくオタ活楽しむ所存デス☆

 

おわり