今日も元気にオタ活だ!!

 

意気揚々と空港へと向かったオタ女。

 

いつもは慌ただしく始発の飛行機。

 

でも今回は予約時間との兼ね合いもあり飛行機での出発は遅めにして空港で遊んだ(*^ω^*)

 

このスタフラのパイロット・リヴァイのアクスタは空港に来ると撮りたくなる。

 

背景の機体はANAだけど(笑)

 

でもやっぱスターフライヤーと一緒がいいな。

 

進撃ツアー9月まで延長したから、また申し込みしちゃおうかな?

そして今日お迎えに行くスターフライヤー・リヴァイぬいと一緒に飛行機に乗りたい♡

 

夢中になって遊んでいたら、いつの間にか搭乗口通過時間を過ぎていた。

 

アナウンスで呼び出しされてしまったよ///

 

ワタワタとグッズを詰め込み慌てて搭乗口に向かうオタ女。

 

恥ずかしい〜(^◇^;)

 

そしていつものように機内で爆睡!

 

「本日は富士山が綺麗に見えます」

夢うつつに機内アナウンスを聞いたような、聞かなかったような…。

 

グー…。

 

定刻より10分ほど早く羽田空港に到着。

 

そのまま渋谷のカラオケの鉄人へGO☆

 

 

進撃の巨人×カラオケの鉄人コラボ

やって来ました。

カラオケの鉄人渋谷センター街店。

 

このコラボルームは頑張ってとった。

 

予約開始前、カラ鉄コラボサイトの店舗ごとのシルエットの違いが気になっていた。

 

『何か意味があるのかな〜、知らんけど』

 

とりあえずリヴァイとハンジさんシルエットの渋谷センター街店狙いで全集中!!

 

無事、希望日時の予約が取れた☆

 

『ホッ』とするのも束の間。

 

気になることはただ一つ!

 

東京での所用のついで(本音はコラボがメイン☆)とはいえ、大阪から来たのに黒服リヴァイアクスタがなかったら悲しすぎ!

 

完売情報は出ていなかったけどカラ鉄に着くまで不安でいっぱいだった。

 

「やった、あった♡」

 

商品棚を見て一安心。

グッズは潤沢に用意されていた☆

 

アクスタ2個とミニ色紙3枚購入。

 

ただコラボ商品購入特典のポスカは品切れ。

まあ、これも巡り合わせか。

 

グッズ片手にコラボルームへ。

「ワオ!」

壁一面にリヴァイとハンジさん!!

言葉を失うぐらいの圧巻のコラボルーム!!

これはリヴァイ、ハンジ推しにとってはたまらないお部屋だな。

来れてよかった〜(*^▽^*)♡

このアングル最高!!

すごい!カッコよすぎる!!

カラ鉄コラボは前回に続いて今回が二回目の参加。

 

前回は復刻コラボで池袋東口店のみ開催。

お店ごとに違いがあるなんて知らなかったよ!

 

うぉぉぉっ!

楽しいぞ、楽しいがすぎるぞ!!

 

ドアップのリヴァイ最高!!

撮る角度によってちょっと雰囲気変わるな。

上:「おい、これでいいのか?」

下:『キメッ☆』

ひたすら室内写真を撮りまくった!!

 

カラオケルーム?

なにそれ??

 

ここはもう推しの撮影会会場!!

シャッター音が鳴り響く。

『あっ』

 コラボドリンクまだ注文していなかった。

 

2時間という制限の中、時間は有効に使わねば!

 

慌てて進撃セット×2を注文。

 

この後、エスクリ池袋で3回目となるブライダルコラボ参加のためドリンクは控えめにした。

 

カラ鉄グッズ結果発表~☆

 

ミニ色紙、進撃セットグッズはハンジさんフィーバーだったv(*^▽^*)

そして残念ながらリヴァイはカードのみ。

でも、色紙はリヴァイが来てくれた♡

リヴァイのお顔を愛でながらドリンクを飲み、合間にシャッターを切りまくり…
 
時間が過ぎるのもあっという間。
 
池袋に移動する時間が来てしまった。
 
移動時間の兼ね合いもあり、2時間フル堪能というわけにはいかなかったけど十分コラボルームで遊ぶことができた。
 
満足・満足♡

 

次はエスクリ池袋だ☆

 

 

進撃の巨人×エスクリsweet party in池袋

 

池袋駅からほど近いWACCA IKEBUKURO内にあるアルマリアンTOKYO池袋が今回の会場。

 

ここでもお洒落空間が広がっていた。

 

ブライダル会社とのコラボはお高めだけれど

「参加する価値アリ!」

と思わせてくれる内容。

 

しかも何度もリピするぐらい満足度が高いv

 

このコラボ楽しすぎる!

 

「チャペルの準備が整いました」

アナウンスと同時に即移動。

 

今回もスイーツプレートは後回し☆

食べる時間すら惜しむオタ女。

 

「わあっ♡」

 

 バージンロードの先の三人。

一人一人順番にチャペル内に入場しての撮影だったので時間がかかった。

でも、これはこれで映り込みの心配がないというメリットがあって良き(*´꒳`*)


バージンロードに佇む二人♡

エスクリとのコラボがなければ再びバージンロードを歩くことはなかった。

 

自身の結婚式の時は緊張や挙式の流れのことで頭がいっぱいいっぱい。

 

バージンロードも「歩いた」ぐらいの感覚しか記憶に残らなかった。

 

今回、モブとしての参加で当時は見えなかったものが見えたり感動を味わうことができた。

 

エスクリコラボ最高!!

十字架の下で誓いあう二人…。

はぁ…、ため息モノだ。

 

こんな素敵コラボどこにもないよ。

 

ああっ!!

 

TAKE-UPのリヴァイBDリング、もといエンゲージリングが今、ここに、この手の中にあれば!

 

悔しいなぁ…。

 

コラボ延長かリヴァイBD期間にコラボ第二弾開催して欲しい。

そしてこの子たちも結婚式を挙げました♡

流石に2回目ともなると慣れてきたのかリラックス状態(笑)

テーブルの造花とキャンドルが素敵♡

会場ごとに違う雰囲気で毎回新鮮な印象を与えてくれる。

全然飽きがこないよ!!

ちなみにコラボドリンクのグラスも会場毎に異なっている☆

そして会場全てが撮影スポットv

 

行ったり来たり撮影で忙しいのはどの会場も一緒だった(笑)

 

タイミング良くオーロラアクスタをお迎えしたので連れて来た♡

エルリ自由の翼と共に。

「「あっ」」

 

渋谷会場で私のわがままを聞いてくれたスタッフさんがいた(笑)

 

エルヴィンとリヴァイの並び&距離にやたらと拘るゲストとして覚えられたのかも…。

 

「聞くのはタダ」

とばかり大阪人根性丸出しにして申し訳ない。

 

その節はありがとうございました///

 

しかも今回は披露宴会場外の撮影スポットで夢中になって撮っていた私に

 

「今、エルヴィンとリヴァイにしています」

とわざわざ声をかけに来てくれた。

 

危うくエルリツーショットを撮り逃すところだった!!

 

しかもしっかり二人を近づけてくれているv

完璧だ☆

 

重ね重ねありがとうございます!!

 

上から下までパシャ・パシャ・パシャ☆

『はあ。もう最高…』

エルリパネルを撮った後、ようやくコラボスイーツを取りに動いたオタ女。

 

『ありゃ、ない…』

 

仕方ないか、ずっと遊んでいたし。

 

軽食とエスクリスイーツはまだ残っているからそれでいいか。

 

と思っていたら、

 

「これをどうぞ」

 

あのスタッフさんがコラボスイーツを取り分けてくれていた。

 

うっ、嬉しすぎる~(感激)

この気遣いすごすぎない!?

 

「色々ありがとうございます///」

としか言いようがない。

大阪堂島・渋谷・池袋と渡り歩いたけど、どの会場でもスタッフさんが優しかった♡

 

ブライダルとは関係のないコラボ目的のゲストでも細かく気配りしてくれたし、私のような無茶ぶりを発揮した奇行種に対しても卒なく対応してくれた。

 

こんな素晴らしい式場で結婚式を挙げたら素敵な門出になること間違いなし!!

 

私が結婚前だったら間違いなく式場はエスクリ一択!!*・'(*゚▽゚*)'・*

 

親戚に結婚適齢期で私と同じ進撃オタがいる。

例に漏れずリヴァイ推し。

もちろんエスクリコラボ参加済み。

 

現在進行形で

「結婚式したい!!」

と盛り上がっているようだ。

 

その前に。

 

お相手の方を早くご両親に会わせないと。


叔母さんが「ウチの子が結婚妄想している…」と心配していたよ。

(親族LINE情報網より)

 

 

一方、エスクリコラボに夢中になっているヨメに対し本気か冗談かわからないが
「フォトウェディングする?」
と旦那が聞いてきた。
 
ふふふっ…
なんて素晴らしい提案♡
 
しか~し!!
 
旦那には悪いが
「私はあくまでモブですから」
 
ウェディングドレスを身に着けても推し達に花びらを投げる側でいたいモブ!!
 
コラボフォトウエディングの話が出たら相談させてくれ。
 
そういえばこのコラボでは花びらを投げるイベントはないのか?
 
「推しに花びら」再び!!
(by キディランドBDコラボ)
 

 

ようやく腰を落ち着けることにしたオタ女。

 

やった♡

 

コラボドリンク特典エルヴィン等身大きたv

3会場、6杯目にしてやっとお会いできたよ。

ミニキャラリヴァイは2枚目☆

さらに特別ゲスト!!

カラ鉄のリヴァ・リヴァもエルリ披露宴に来てくれた☆

「ヒューv」

エスクリ池袋も素敵空間だった♡

 

そして東京での参加はこれでお終い。

 

残すは大阪堂島2回目となるsweet partyとエスクリプレミアでのコース料理。

 

エスクリ尽くしのこの一ヶ月。

最後まで駆け抜けるぞ!!

 

最後に。

池袋会場の隠れ注目スポットはココ!!

 

床ピカピカ☆

ミニキャラパネルが鏡のように映っていたv

 

私の中ではリヴァイが磨きぬいたと思っている(*^▽^*)♪

エスクリ池袋から次のコラボ開催地へ。

 

進撃の巨人×きゃらドリ!!CHOCOLATE DRINK STAND

…に行ったものの、この日の枠の空きなし。

残念///

ここは事前予約制か。

リサーチ不足だった。

 

エスクリ池袋からも近かったので

『参加できたらいいな』

ぐらいの感覚だったので仕方ない。

 

可愛いパネル撮影したかったな。

そしてこのコラボ期間中に東京に来ることは…

今の所ない。

 

今回は縁がなかった…、ということで。

 

が☆

 

後日、エスクリ渋谷で同席したエルリ推しの方からブロマイドをいただいてしまった♡

 

エルヴィンとリヴァイ。

そして全員集合。

ありがとうございます!!

 

 

それじゃあ…

さらにコラボのハシゴは続く。

 

再び渋谷に戻り進撃の巨人10years journeyに行ってきた☆

 

8時からの入店予約は空港で☆

 

予約争奪戦を覚悟してたけど狙っていた時間帯はすんなり取れた(笑)

入店早々リヴァイとエレンパネルがお出迎え。

店内装飾はものすごく凝っていた。

 

ここだけで終わらせるのは勿体無い。

大阪に全部持ってきて!

もうちょっと近づいて欲しかったこの二人☆

過去と未来のリヴァイ。

 

伸びしろ時期を過ぎてしまったため過去も未来も身長に変化なし(笑)

 

リヴァイがもっと早くノビエースの存在を知っていたら未来が変わっていた!?

 

今より+5㎝ぐらいの成長は期待できたかもしれない。

さらに、さらに。

天井に吊るされた存在感のあるタペストリー。

 

猫のエルヴィンとリヴァイがいる我が家にとって目から鱗の飾り付け。

 

是非参考にしたい。

 

リビングの天井に「ドーン!!」

旦那「それだけは止めてくれ!!」

 

チッ。

私のオタ部屋で我慢しよう。

 

そして!!

 

ここに来た最大の目的であるスタフラ・リヴァイ。

 

スタフラお披露目会の落選でリヴァイ拝めず。
 
しかも全然パネル展示される気配もなく、このまま箱入り娘になるのではと危惧していた。
(一時期『スタフラ発着空港で展示されるのかな』と思って空港巡りも視野に入れていた)

 

そもそも、このイベント発表があった当初は

『キディランド大阪梅田店開催の時でいいか』

と思っていた。

 

でも!

スタフラ・リヴァイが居るなら話は別!!

 

迷わず進撃コラボハシゴツアーの中に組み込んだd( ̄  ̄)

 

そして今、ようやくパイロット・リヴァイを拝むことができた。

 

このリヴァイ好き。

 

パイロットスーツを身に着けていること自体がレアだよ!!

 

スタフラ・リヴァイアクスタが欲しくて前回ツアー申し込みしたんだよな…。

(勿論ツアーもめいいっぱい楽しんだ☆)

 

感無量…。

はぁ…。

かっこよ……。

 

できれば飛行機もしくはスタフラカウンター(北九州空港)を背景に撮影したい。

 

ツアー特別イベントの企画としてないのかな。

もっと我がままを言うなら、キディランド大阪梅田店でもスタフラパネル展示してほしい。

 

大阪梅田店は展示に力を入れてくれるので素晴らしい内容になること間違いなし☆

 

等身大タペストリーを背景にしてパネルを並べてくれたら涎モノだな!!

 

そして絶対購入案件のリヴァイタペストリー。

初日で完売とは…さすがだよ。

大阪での開催も初日・二日目は事前予約制になるのかな。

 

その時は頑張って予約取るぞ!!

 

0%SHIBUYAではタペストリー以外、欲しいグッズ全てGETできた☆

 

リヴァイの過去・未来のアクスタ。

BIGアクスタ大好物の私も満足の一品♡

 

エスクリに連れて行っちゃう??

可愛いスタフラ・リヴァイぬい。

想像以上の可愛らしさで胸キュン♡

 

もうこの子を連れて第二回スタフラ進撃の日田ツアーに行くしかないでしょ!?

 

現在、予定確認中!!

 

この時期は人事異動の発表があるので下手に動けないんだよね…。

(そろそろ異動対象者の一人///)

クリアファイルはもう一枚購入すればよかった。

雑誌の表紙みたいでカッコいい♡

大阪開催時、追加購入予定グッズの一つ。

そして購入特典のオリジナルクリアカード☆

コンプリートv

ほぼスタフラ・リヴァイパネル前にへばりついていたオタ女。

 

正直、撮った写真に満足していない。

 

「スタフラ・リヴァイはもっとカッコいい!」

と全力で主張したいのに如何せん、撮影する人間に技術がなかった。

 

スタフラ・リヴァイをもっと撮りたい!

撮りたい!!

撮りたい~っ!!

 

何とかしてっ!!!

 

「フゥ………」(クールダウン)

 

この後の予定も押していたので泣く泣く店舗を後にした。

 

そして0%SHIBUYAからの移動の際、再びカラ鉄渋谷センター街店を訪れた。

(近場だったしね)

 

そして進撃セット3セットをテイクアウト。

 

合流した旦那に協力を仰いだ(笑)

この日は暖かくて助かったよ。

 

スタフラ・リヴァイとの悲しみの別れを察してくれたオタ神様がリヴァイポスカを呼んでくれた♡

 

できればクリアカードも。

もう一セット…。

 

旦那「ヤメロ」

 

流石にそこまで求めるとバチが当たりそうだしお腹を壊す。

 

今回はポスカとカードを手にすることができたことに感謝しよう。

カラ鉄ドリンクファイト5杯!!

最終結果がこちら☆

エレン・ミカサ・アルミン・ハンジはきっちり抑えた。

旦那に協力を仰いだとはいえドリンク3杯はキツかった。

 

エスクリでもコラボドリンク2杯飲んだしね☆

 

この日、コラボスィーツ以外は水物でお腹が満たされていた。

 

そんな状況でそのまま親戚の「結婚お披露目会」という名の食事会に参加。

 

提供される美味しそうなコース料理。

 

ゴメン、もうお腹が苦しい…。

(コラボに狂ったオタ女の行きついた先)

 

目の前のお皿は食べ終わった旦那のお皿と入れ換えて何とか凌いだ。

 

折角お食事会に呼んでもらったのに…///

 

目で十分楽しんだからね☆(←言い訳)

 

 

若い二人の挙式はオーストラリアで♡

素敵~v

 

「滞在先はコテージだから一緒に来ない?割安だよ?」

とお声が掛かりちょっぴり心が動いた。

(青い海にアクスタやぬい撮影、気球…)

 

「……」

 

長期休暇の間、仕事の面での不在対応はある。

しかし帰ってからのメール処理・残務処理するのは自分。

 

流石に14日間の連休は怖くて取れない…(泣)

 

まあ、その代わり進撃コラボはめいいっぱい参加するけどねw

 

仮に海外旅行に行くならドイツに行きたい。

 

そして願わくばオフィシャルツアーで進撃の巨人のモデルとなったバイエルン州ネルトリンゲンの街を訪問したい。

 

オフィシャルツアーといえば日程が合わず参加を断念したBANANA FISH in NY(3泊5日)があった。

 

作品の舞台がNYでエリア固定できたからツアー企画しやすかったのかな。

 

進撃の巨人のツアーも訪問先をドイツに固定したら3泊5日ぐらいで行けそうじゃない?

 

ダメかなぁ…。

 

まあ、そんなこんなで楽しんだ今回のコラボハシゴ+α IN東京の話しはおしまい☆

 

おわり