待ちに待った進撃の巨人ATTACK FES♡ 

 

しか〜し!!

 

フェスに向けて何にも準備していなかった…。

 

スターフライヤー進撃の日田ツアーから帰ってきて二週間の猶予があったのに何をしていたんだ、自分。

 

色々準備して臨むはずがぁ…(T ^ T)

 

美麗イラストのチケットとレイヤードグラフが手元に届いた時点で満足してしまった…。

旅行パンフを眺めながら旅先に行った気になり思考停止するダメパターンだな。

 

やっちまったのはしょうがない。

過ぎ去った過去は忘れよう。

 

するべきことはただ一つ!

進撃あるのみ!!

 

とりあえず前日の晩に荷物を詰め込み、宿泊先のスーパーホテルの所在地を確認して終了。

 

あとは旦那が作ってくれた経路&行程表を手に

いざ壁外調査、もといKアリーナへ!!

 

 

フェス1日目

 

始発の飛行機で東京に到着したものの、DAY1グッズ整理券の抽選に外れたので時間が空いてしまった///

 

なので東急ハンズ新宿店で開催中のPOP UP STORE inハンズに行くことにした。

 

この店舗ではエレンとジャンがお出迎えv

リヴァイアクスタみっけ♡

タイミングよく再入荷の後に来たからまだ沢山あったv

特典のステッカーはハンジさんとジャン。

アクスタ化がめったにないモブリット、オルオとペトラ。

迷わず買い!

大阪開催は2月16日から。

その時はリヴァイパネル撮影だけになりそうw

 

しばらく東急ハンズの店内をウロウロ。

気づいたら11時前!

 

Kアリーナまでの道のりで迷子になることも考慮し移動開始。

 

っと、その前に。

キャリーバックを宿泊先に預けないと。

 

宿泊先はスーパーホテル関内。

 

今回も目的地から近いスーパーホテルを選択。

スーパーホテルは進撃の巨人コラボから贔屓にしている♡(これぞ正にコラボ効果)

 

熟睡できる枕とタダ酒と美味しい朝食!

とにかくコスパ最高!!

 

この二日間お世話になります♡

 

チェックインも済ませて身軽になった私。

 

フェスに備えコンビニでミニ羊羹を購入☆

 

このミニ羊羹、手早く糖分補給できる優れ物☆

(昔、仕事が終わった後のライブ参戦前によく利用していた(笑))

 

そしてこの日初めて手にする食べ物。

 

実は朝から飲食は控えていた。

 

というのもKアリーナは「トイレ事情が厳しい」とのコメントを見たのでトイレ列で時間をとられたくなかった。

 

飲食を控えた甲斐あってフリー物販販売(開始待ち&順番待ち)や入場待ちで5時間近く寒空の下にいても大丈夫だったw

(良い子のみんなは真似しないでね☆)

 

フリー入場でGETしたグッズ達♡

「私はやったぜ!」感ひとしお。

 

大型巨人のペンライトを除いて全て手にすることができた☆d( ̄  ̄)グッ

 

特に嬉しかったのが、BOX売り切れでランダム買いをしたネームプレートと缶バッジでエルヴィンとリヴァイお迎えできたこと♡

それぞれ3個購入でエルリ揃えられたのは行幸♡

もしかして遠征の方がグッズの引きがよい!?

もちろん素敵アクスタも。

特にジークはお迎えしたかった。

 

「リヴァイにちょっかいをかけるジーク」

今後何かで使えそうだ(笑)

パンフレット。

今までこんな豪華仕様の公演パンフを手にしたことがない。

さすが世界の進撃の巨人と言うべきか。

内容も充実、これは保管用もGETせねば!!

グッズを手にしてホクホク☆

 

DAY2の整理券を入手していてもやっぱ一日でも早く手にしたい。

 

フリー入場で並んだ甲斐があった♡(*^▽^*)

 

入場開始まであと1時間。

ちょっくら撮影も楽しむか。

 

「う~ん…」

 

バーナー撮影にチャレンジしたけど風で靡くこと靡くこと。

 

さらにKアリーナ周辺には人も多かったので映り込みは避けられず。

 

早々に撮影は諦め

翌日の朝活に回すことにした。

 

ちびちびミニ羊羹を食べながら入場口に近い場所でスタンバイ!

 

これから始まるフェスへの期待に満ちた熱気のある雰囲気が好き。

 

周囲の人を眺めているだけでも楽しい(*´꒳`*)♪

 

今、この場にいる幸せを噛み締める。

 

「ん?」

 

入場列形成の声がけが始まった。

 

入場開始前の待機列は前方をキープ。

見上げるようなアングル☆

 

この時、手の震えが止まらなくなっていた。

 

あ~緊張する!!

そして入場開始と同時に脇目も振らずパネル目指してGO!!

 

やった。

まだ人が少ない。

 

リヴァイ以外はサクサク撮影。

 

リヴァイパネルには列ができていたけど、まだ開場から間がなかったので1列ぐらい。

 

それでも一人一枚かぁ。

立て続けに三回並んで撮った♡満足♡

フェスのDVD発売宣伝の際、キャラバン組んでメインキャラパネルだけでも全国行脚して欲しい!

 

さらに当日予約した人はツーショット写真撮影会やブロマイド(選択可)配布して欲しい。

 

ポニーキャニオンさん検討お願いします。

m(_ _)mペコリ

パネル撮影の後はフラスタを眺めたりトイレに行ったり。

 

開演前でもやることは色々あるぞ☆


席に着いてからは進撃の巨人DVD発売予告や新作リヴァイフィギュア、ノビエースの宣伝映像を見るともなしに見ていた。

 

リヴァイフィギュアどうしよう///

めっちゃ悩む。

 

「えいやっ」

で申し込んでしまおうかな。

(↓こんな感じで☆)

 

「!!!!!」

 

フェス開始と同時に大画面から進撃の映像が怒涛の如く流れてくる!!

 

アーティストもみたいし映像もみたい!

視線が行ったり来たり。

 

せっかくアリーナの良席だったのに座席の利点を生かしきれなかった(反省)。

 

お腹に響くような重低音に体がゾクゾク。

 

結婚と推しバンドの活動休止を機に遠ざかっていたライブ熱が再燃しそうだ。

 

とにかく始終興奮状態。

 

最後に飛んできた銀テープを取ることができた時には気分は最高潮!!

楽しかった。

本当に楽しかった。

 

ホテルに戻ってからも頭の中はこの日のフェスのことでいっぱい。

何時までも頭の中を駆け巡っていた。

 

朝から動き続けていたけど気持ちのいい疲れ。

明日に備えてもう寝よ。

 

そういやこの日はコンビニのミニ羊羹しか食べていないや。

 

まっ、いいか。

おやすみなさい…。

 今回はちゃんと電気を消して寝た。

(私は結構、電気の消し忘れには煩い(笑))

 

フェス2日目

 

この日は朝イチの物販購入のため早めのモーニングをとってKアリーナへと向かった。

 

到着時刻はまだ7時30分前。

なのにちらほらと人影が。

 

皆さん、一体何時から来ているの!?

 

物販開始は9時から。

それまでオタ活を楽しむことにした。

 

DAY1では多くの人が行きかっていたので撮影できなかったモニュメント。

 

この撮影のためにBIG兵団旗アクスタを持って来たオタ女v

ちなみに会場前でもちゃっかり撮影。

この大きいエルリを連れて来てよかった。

めっちゃ存在感あるよ☆

昨日は風で煽られ上手くタイミングが掴めなかったバーナー。

 

今日も今日とて風に弄ばれていた。

ムズっ(;´д`)

 

それでも頑張って撮ったぞ☆

エルヴィンかっこよ~♡

このバーナーもグッズの一つとして販売してもよかったのでは!?

「リヴァイ~!!こっち見て~!!!」

(キャー~♡)

っていう感じの写真w

昨日は最高の時間を過ごせた。

あの時の興奮が蘇るよ!!

そして唯一手にすることが出来なかった大型巨人のペンライトGET♡

DAY1の公演で振りたかったなぁ〜(>_<)

 

「進撃フェス・リターンズ」の開催信じて購入!

(お高めのペンライトだよ!?この一回で終わるってことはないよね!?)

 

その前にアニメ総集編の映画化か?

 

できれば応援上映で使えるといいな。

(いや、そもそもFinal Seasonでライトを振れる場面ってあったか?)

そして『買うことはない』と思っていたキャラソン買ってしまった~///

 

前の日、CD/DVD商品販売リストのポスターにリヴァイのキャラソン「完売」の文字が書かれているのを見て、どんなものなのか気になって気になって…。

 

お財布の紐が緩んだ。

 

まあリヴァイが描かれたSeason3告知ポスターも手にすることができたし、良しとしよう!!

そして兵団コートも購入しようか悩んだけど丈が長めだったこともあり一旦見送り。

 

このリヴァイが身につけている膝丈ぐらいの長さだったら迷いがなかった(笑)

 

せめてあと5㎝、自分に身長があれば!!

とはいうものの、我慢できずに事後通販でポチしてしまうかも☆

(現在進行形で毎晩商品リストとにらめっこが続く…)

 

DAY2のチケットは取れなかったので午前中いっぱいKアリーナで遊んで一旦離れることにした。

向かった先はDISH UP。

 

目的は保管用リヴァイアクスタ購入。

 

ハンジさんは完売になっていたけどリヴァイは残っていてよかった♡

 

続いて楽しんだ食事。

 

昨日お迎えしたばかりのATTACK FESのエルヴィンとリヴァイ♡

 

やっぱり二人が揃うと映えるv

コースのメインはアニのミートパイを選択。

このパイが好きすぎてこれで3回目♡

(これしか食べてない、ともいう(笑))

大型巨人とデザートプレート。

フェスで使うことがなかったのでここで遊んでみたw

新宿で遊んだ後は横浜中華街へ。
 

この二日間、東京と横浜行ったり来たりで忙しいけど楽しいぞ!

 

横浜中華街は宿泊先のスーパーホテル関内の目と鼻の先。

 

しかもホテルの裏手が玄武門(玄武神・北)。

(* ̄0 ̄)/ WOW!!

ホテルでもらったガイドを片手に中華街調査開始☆

中華街に来たからにはやっぱ東西南北の守護神探しでしょv

 

ガイドもあるし楽勝・楽勝。

 

朝陽門(青龍神・東)とエルヴィン。

朱雀門(朱雀神・南)とリヴァイ。

朱雀門から道なりに歩くと横濱媽祖廟が見えて来た。

廟の訪問は後にしてリヴァイの元へと急ぐエルヴィン。

會芳亭で待ち合わせをしていたリヴァイと合流。

続いて横濱関帝廟。

ライトアップされている建物の中では一番華やか。

「ゴージャス!!」

この一言に尽きた。

横濱媽祖廟。

なんかここはめっちゃパワースポットで有名らしいけど、再び訪れた時は閉門時間で中に入れず。

残念///

迫力のある龍!!

日が落ちた中華街の華やかさに圧倒!!

「!!」

 

やったぁぁ!!

やっと延平門(白虎神・西)を見つけた!!!

 

守護神コンプリート~ォォ!!

 

この門には大苦戦。

 

私の方向音痴も発揮して中々たどり着けず、中華街を必要以上にウロウロしてしまった。

守護神の門探し中、たまたまお店の前を通りがかった時に声を掛けられた。

 

「今なら空いているよ!食べていって!!」

 

飲茶かぁ。

食べたいのは山々だけど量が多そうだな…。

 

「大丈夫、大丈夫、写真は3人前だから多く見えるけど全然少ないよ!!」

 

う~ん、でもまだ17時ちょっとすぎ。

流石に晩御飯にはまだ早い時間だな。

 

「じゃあ、もう少し散策してから来ます」

 

…とは言ったものの、門のコンプリート後このお店の場所がわからなくなってしまった。

 

今度はこのお店を探すため再び中華街を彷徨うことになった。

 

あった…。

見つかってよかった…。

 

「また来る」

と言ったからには約束は守らないと、ね☆

「量は少ない」と聞いていたから安心していたんだけど…。

 

「……」

あのぉ、「それなりにボリュームがある」と言っていいんじゃないでしょうか?

 

この時ほど「魔法があれば旦那を召喚したい」と思わずにはいられなかった。

 

それでもお粥も天津飯も餃子も点心も美味しかったので食べきることができた☆

 

結果、お腹はパンパン。

 

このままホテルに戻ってもお腹が苦しい状態が続くのも辛い。

 

なので再び中華街をグルグル回って食後の運動することにした。

参加できなかったATTACK FES DAY2に思いを馳せながら。

 

1時間ほど体を動かしてホテルに戻ったあとは「スーパーホテル・バー」へと向かった。

 

満たされたお腹にお酒を入れる余地がなかったので写真だけ撮って終了。

DAY2の様子を知りたくて何度もポストを開いても中々情報が流れてこない。

待ちくたびれてお風呂に入りそのまま就寝…。

朝起きてからDAY2が4時間の長丁場だったことを知ってびっくり!!

 

参加された皆さん、お疲れ様でした。

 

 

フェス3日目

 

ATTACK FESは両日曇り空だったけどこの日は青空が広がっていた。

 

天気も良いしホテルからみなとみらい地区を歩いて横浜駅を目指すことにした。

 

まずは赤れんが倉庫へ。

 

進撃の巨人ミュージカルでリヴァイ役、松田凌さんのクロード公演場所。

 

横浜公演には参加できなかったので余韻に浸りたかった。

 

しかしこの土日にイベントが開催されていたのか、撤去作業の真っ最中。

 

赤レンガ倉庫と倉庫の間を通り抜けることができなかった。

 

残念~///

 

またリベンジしたい!!

海を見つめるエレン、ミカサ、アルミン。

進撃の巨人Final Seasonに想いを馳せてシンミリ。

くっ、こうなったら気分を変えて…。

年貢の納め時の三十路男の写真を載せとこ☆

よく話題に上るエンジェルウィングス(天使の羽)。

 

双翼の二人に相応しい。

そして幸せになって欲しい。

 

進撃の巨人×エスクリコラボにはお洒落して参加予定。

 

二人の晴れ舞台を見届けなければ!!

 

この時だけはオタ活服(動きやすいシンプルな服)は封印だw

最後に進撃フェスの区切りをつけるべくKアリーナへと向かった。

「…」

 

進撃の巨人は跡形もなかった。

 

わかってはいたけど一抹の寂しさがあるな。

 

それでも!!

 

「素晴らしいフェスを開催してくれてありがとう!!」

と言いたい。

 

エレン・ミカサ・アルミン・リヴァイ・エルヴィン、そして進撃の巨人を創り上げた全ての人に感謝を。

伊達に10年近く進撃の巨人を追い続けていない。

最低でも10年は引きずるから。

貪欲にコラボは続けて欲しい。

 

あっ、「進撃の巨人11周年記念」と銘打った総集編でもオリジナルでも映画化待っています!!

(イチ並びでゴロがいいv)

 

どうせなら1年毎に「〇周年記念」でも全然気にしないよ。

楽しければALL OK☆

 

 

おわりに向けて

 

今回はかなり時間に余裕を持って羽田空港に来たので空港内をゆっくり見て回ることができた。

 

そういえば何回も羽田空港を利用しているのに展望デッキに行ったことがなかったな。

 

ということで展望デッキへGO☆

 

進撃の巨人×スターフライヤーコラボがなければ飛行機に興味を持つことはなかったよ。

 

リヴァイ機長とANA☆

ちょっと待てよ。

 

第1ターミナルの展望デッキに行けばスターフライヤーに会えるんじゃない!?

 

早速、キャリーケースを転がしながら第1ターミナルへと移動。

 

「!?」Σ(゚д゚lll)

 

ない!!

なんでJALしかない!?

 

私が求める機体はANAでもJALでもない!

スターフライヤーだ!!

 

「私は!このオタ活で何の成果も得られませんでした〜っっ!!」

 

ガックリ(T ^ T)

 

スターフライヤーのハードル高すぎ問題。

 

こうなったらパイロット・リヴァイのアクスタを如何にカッコ良く撮るかに心臓を捧げるぞ!

 

 

旦那「これでコラボひと段落だな」

私「何言ってんの、来月また横浜行くよ」

旦那「何しに!?」

私「ブライダルコラボ。これにはやんごとなき事情がございまして…」

 

おわり