始発の飛行機に乗るため、早朝から動き始めたオタ女。

 

外はまだ真っ暗~。

 

旦那と一緒に我が家の可愛いニャン'sも玄関でお見送りしてくれた♡

 

旦那!!

 

くれぐれもリヴァイとエルヴィンに「ちゃおちゅ〜る」あげるのを忘れないでね!!

 

 

定時に羽田空港に到着~(o^^o)

 

私はいつも第二ターミナルを利用。

スターフライヤーは第一ターミナルの発着。

 

来年のツアー参加に備えてカウンターの場所を確認することにした。

 

第二ターミナルから第一ターミナルまでキャリーバックを転がしながら徒歩で移動。

 

…意外と近いな。

全然歩ける距離だった。 

 

おっ、あったあった♡

スターフライヤーのカウンター発見。

 

いつものことながらfigmaエルヴィンとリヴァイを取り出してパシャリ☆

このとき地味~に空港スタッフさんの注目を浴びていた///

 

違います!私は不審者ではありません!!

ただのオタ女です!!!

 

たぶん、いや十中八九、ツアー出発前も同じことをしているような気がする…。

 

華麗なスルーでお願いします。m(_ _)mペコリ

年明け早々ここからスターフライヤーに乗って「第二回・日田壁外調査」だ!!

 

「進撃の民よ!心臓を捧げよ!!」

 

あ〜っ、このまま日田まで飛んで行きたい!

でももうちょっとの辛抱!!

 

スターフライヤーさん、来年はお世話になります♡( ^ω^ )

 

…痛いオタですが(^◇^;)

 

さらに羽田空港に飾っていたクリスマスツリーを見つけるや否や、ドンキ長で撮影会。

 

「リヴァイ生誕祭東京ツアー(勝手に命名)」に相応しい出だしだ!!

東京に着いて早々、オタ活全開!!

フルスロットル!!!

 

(さっさと移動しろ、自分!)

 

…思ったより時間を食ってしまった。

 

急いでカワスイへGO☆

 

 

進撃の巨人×カワスイ再び!!

 

カワスイ最大のお目当てはリヴァイBDポスカ♡

エルヴィンBDポスカと一緒に飾りたいv

 

ポスカ目的のためだけだったら大阪から出てくるの悩んだかも。

 

でもプリンスホテルやDISH UP、そしてカラオケの鉄人のコラボの予約が取れた以上、カワスイに行かないという選択肢はなくなった。

 

怒涛の進撃コラボに感謝!!

 

カワスイには問題なくサクサク到着。

 

エルヴィン生誕祭以来、二か月振りとなるカワスイ訪問。

 

素敵エルリにまた会えた幸せを噛みしめる…♡

そしてリヴァイBDポスカGET!!

嬉しい、嬉しすぎる☆。. o(≧▽≦)o .。☆

 

水面(みなも)のリヴァイ。

水底(みなぞこ)のリヴァイ。

さらに幻想的な景色の中に佇む等身大リヴァイ。

「よう、一月ぶりだな」

今回はスーツケースを持ったまま動き回ることを前提としていたので一泊二日用の小ぶりのサイズ。

 

窮屈そうに収まっていたリヴァイBDぬい。

 

やっと出してあげることができた。

 

リヴァイ誕生日のお祝い(1回目)

in カワスイこもれびカフェ

 

「リヴァイ、おたんじょうびおめでとう!!」

カワスイで2時間ほど楽しんで移動開始。

 

これが最後の訪問になるかな。

 

グッズも展示も最高だった!

素敵なカワスイコラボありがとう!!

 

 

進撃の巨人×DISH UP

 

次の目的はDISH UPのリヴァイBDアフタヌーンセット♡

 

14時予約なのにまさかの1時間前到着。

 

絶対道に迷うな、と思ってカワスイを早めに出たのに…。

 

今更ながら気づいた。

 

有名どころの商業施設には目につくところにビル名が掲げられているので改札口さえ間違えなければ迷わないということを。

 

なにせ大阪にいる私は「梅田ダンジョン」と言われる地下道を移動することが多く、建物自体をしっかりみたことがない。

 

だからハッキリ言おう!!

地上に出たら迷う自信はある!!

DISH UPは今まで行ったコラボカフェの中でも段違いに店舗も飲食も高級感を漂わせた内容になっている。

 

コラボカフェも進化しているんだ。

 

それだけオタ活をしている年齢層が上がっているということなのか。
(私もその内の一人だけど☆)

多少お高めでも落ち着いて楽しめるコラボカフェが大阪にもできるといいな。

 

大阪には進出しないの?

大阪北区の梅田はお勧めエリアだよ!!

(さりげなくアピール)

待合椅子に座って次の移動場所のルートと行動予定を確認していたらアッという間に時間が過ぎていた。


1時間前から居座っていたらそりゃあこの時間帯では一番乗りだわ。

 

「お待たせしました、どうぞお好きな席に座ってください」

 

とのことだったので、もちろんパネル真正面の席を選択w

 

そしてアフタヌーンティセットを注文した後は即、目の前のパネル撮影開始!!

キャラクター全員のデザイン最高!!
 

このリヴァイアクスタ欲しかったなぁ~///

事後通販に期待☆

 

ちなみに上半身だけ撮影すると調査兵団時代のリヴァイw

 

周りのキャラと違い一人だけ時の流れが止まっているかのようなリヴァイ。

 

ある時は妖精またある時は人魚の不思議ちゃん。

そして楽しみにしていたリヴァイBDプレートはこちら。

 

ドリンクはシャンパンと紅茶。

 

めっちゃオシャレ~♪

リヴァイBDに相応しいぞ♡

リヴァイ誕生日のお祝い(2回目)

in DISH UP

 

「リヴァイ、HAPPY BERTHDAY♡」

幸せ~♡(*´∀`*)

頭の上にいちごを乗せたご機嫌ぼてぢゅう長♡

ケーキはこの5種類の他にアイスもあり、その中から3種類選択。

私のお勧めはイチゴのケーキとザッハトルテ♡

そしてコースターはこの二種類。
うん、いい感じ☆

明日はまたVIPルームでコース料理を味わうのでそれも楽しみ☆

 

待合時間にチェックしていたAMNIBUS STOREのフリー入場時間。

 

17時15分からかぁ…。

 

渋谷まで戻ることになるけど先にプリンスホテルにチェックインすることにした。

 

オタの聖地、池袋へGO!!

 

 

進撃の巨人×サンシャインプリンスホテル

 

サンシャインシティプリンスホテルには迷わず到着することができた☆

 

事前にサイトで案内経路を印刷していたのが功を奏した( *`ω´)bグッ

流石、プリンスホテル。

 

ホテル内は綺麗だし特に流れるようなホテリエの接客も素晴らしかった。

 

コラボルームを予約していて明らかに進撃オタとわかる自由の翼エンブレムグッズを身に着けた客。

 

「壁外調査ご苦労さまでした。当ホテルでごゆっくりお休み下さい。奥のレストランにはケーキもご用意しております」

 

うぉぉっ、

「壁外調査」の言葉をプリンスホテルで聞けるとは!

 

というか、さらっとこの言葉が出てくるなんてある意味スゴイ!!

 

さらにチェックアウトの時も

「十分心臓を捧げられましたか?」

との声掛け。

 

ちゃんとお客を見ているんだな、と感動した。

 

非対面のチェックイン・チェックアウトも手軽で良いけれどこういうサービスも悪くない。

 

むしろ嬉しい。

 

なんかいきなりプリンスホテルに心を掴まれてしまった☆

 

次回もコラボしてくれたら絶対行きます!!

 

フロントで渡された大型巨人のカードキーを貰っていざ部屋へ。

部屋に入って一番に目に入るベッドの上にアクスタが用意されていた。

 

すてき・ステキ・素敵~!!!

 

なにこのクォリティ!!

今後、我が家のクリスマスはツリーではなくこのアクスタ飾ろ!!

 

保管用にもう一セット欲しかったな。

 

旦那巻き込めば良かった…。

 

そうしたらアクスタもう一セットとエルヴィンのカップケーキも食べられたし缶バッジも貰えたのに。

 

お部屋で一人、悶悶としてしまった///

 

『欲深い人間は運から見放されるぞ』

 

オタは常に「運」との闘いなので運から見放されるのはツライ///

 

もう十分満たされているではないか!!

 

お部屋もとれて東京に来れただけでも良いこと尽くしだったんだ。

 

よしっ、気持ちを切り替えてリヴァイのカップケーキ食べに行こ☆

 

行った時間帯が良かったのか待ち時間なしでレストランに入ることができた。

 

リヴァイのカップケーキ♡

めっちゃイラストが綺麗!!

 

しかもテーブルの上にはキャンドルライト。

クリスマスムード満点v

リヴァイ誕生日のお祝い(3回目)

in サンシャインシティプリンスホテル

 

「リヴァイ、お誕生日おめでとう!!」

濃厚ショコラの味。

下は抹茶かな。

カップケーキ美味しい♡

 

リヴァイのお顔の部分だけは最後の最後まで残して大切に頂いた。

レストランの雰囲気、カップケーキだけで十分お腹も心も満たされた(*´꒳`*)
 
もう晩ごはんいらないや。
 
意気揚々とそのままパネル展示室へ。
嬉しいことにパネル移動し放題☆
 
その場に居合わせた人たちで順番に自分の推し撮影会。
 
お仲間が集まって撮影するのは楽しい!!
 
なんというか、皆が纏う
「最高の推しの写真を撮りたい!!」
という空気が同じ。
 
イイね、この空気感大好き。
 
そして私はパネルが反射しないように微妙な角度調整しながらライトと戦っていた(笑)
プレゼント交換前のエルリ♡
 
エルヴィンはティーカップセット。
リヴァイは万年筆。
 
オタの妄想より☆
 
進撃の巨人×AMNIBUS STOREに行ってきた☆
 
東京に来た日が初日なんて運がいい!!
 
そして初日なので整理券は仕方ない。
それでも時間縛りがあると動きが制限される。
 
フリー入場を信じ整理券入手はパスした。
 
そしてこの日は17時まで整理券優先時間。
…優先最終入場が17時!?すごいな。
17時15分のフリー入場の列で待つこと45分。

無事欲しいグッズも店舗特典もゲットできた☆

 

そしてホテルのベッドの上で恒例の撮影会。

今回は欲しいアクスタが多かったので手荷物が重くなった。

でもこれも幸せの重みv

最高のエルリを手にすることができて大満足☆

ブロマイドとクリアカードはBOX買い。

エルリが揃っているとお迎えしたい欲求を抑えることができない!!

 

カワスイの時と同じ症状を発症///

BOX購入特典も無事GET♡

このエルリカードが一番欲しかった。

尊い…。

そしてグッズ購入特典のリヴァイBDポスカも頂いた♡

初日は購入列がちょうどパネルの真後ろだったので人が映り込んでしまった。

 

どうしてもパネル撮影したくて東京滞在最終日、羽田空港へ向かう前に再びAMNIBUS STOREを訪れた。

 

この後、めっちゃ焦る事態に陥ることになろうとは想像だにしなかったよ…。

無垢な表情のリヴァイ。

気になるエルヴィンの視線の先。

はぁ。
このエルリ良き。
 
十分パネルも堪能したし、そろそろ羽田空港に向かわないと。
 
渋谷駅に向かうと

 

「!?」

 

何?この人混みは!?

 

全然身動きが取れないし駅の出入口付近まで人が溢れていて山手線の構内までたどり着けない。

 

…まずい。

 

19時発の大阪行きの飛行機に乗らないといけないのに。

 

あと2時間。

 

保安検査場の通過を考慮するとギリ1時間30分で羽田空港に着く必要がある。

 

とりあえずどの線でもいいから乗れる電車に乗って山手線に乗り換えよう。

 

ここからは時間との闘いだ!!

 

大柄な人の後ろに着いて歩いて何とかたどり着いたのは埼京線のホーム。

 

新宿まで戻って山手線に乗り換え。

そこから浜松町まで行ってモノレールで羽田空港ターミナルへ。

 

出発の40分前に着くことができた…。


はぁ…、

めっちゃ焦ったよ…。

 

…な~んて、最後の最後にオチのような危機一髪じみた出来事があったな(笑)

 

 

進撃の巨人×カラオケの鉄人

 

コラボルームに行って来た☆

 

…午前0時だけど。

 

予約開始と同時に予約サイトにアクセスしたのに、目的の日は深夜枠以外全滅だった(T ^ T)

 

正直、深夜に出歩くのはちょっと怖い…。

 

でも大好きなオタ活のため!!

恐怖を吹っ飛ばせ!!

 

と思ってホテルの外に出ると

 

「あれ?」

 

周辺は店舗の光で明るく、行き交う人がそこそこいた。

 

しかもサンシャインシティプリンスホテルとカラオケの鉄人池袋東口店めちゃ近い。

 

『こりゃ安心だ』

 

意気揚々とカラ鉄に向かう現金なオタ女(笑)

 

店舗に着くなり迷わず「進撃の鉄人セット」×2を注文。

(深夜0時の甘いドリンク…。wow!!)

 

グッズは10thロゴ入リヴァイアクスタ欲しかったのに売り切れていた(泣)

(去年お迎えしていたアクスタ持って来ていて良かった〜。10th ver.はアニメイトで通販しよ)

 

ここまで来てグッズを買わないのも何なのでミニ色紙1枚購入。

 

いざ念願のコラボルームへ!!

 

「!!!!」

扉を開けると真正面に進撃の巨人で人気を誇るメンバーが待機!

高級クラブに迷い込んだ気分だ。

コラボルームは4名様用でコンパクト。

お一人様でも落ち着ける空間だった。

 

しかもテーブルも進撃の巨人デザイン☆

 

最っ高!!

このクラブでは躊躇いなく金を落とせる!!

 

コラボドリンクだけど。

 

しかもお金ではなくお腹と要相談(笑)

 

そして私の指名する人は勿論「リヴァイ」♡

ルーム代を支払うだけで推しに会えるなんて!

なんて良心的なクラブだ。

 

リヴァイ「おい、ここはクラブじゃねぇ」

 

いいの、いいの。

コンセプトはまんまクラブじゃん☆

 

暫くすると店員さんが進撃のカラ鉄セットを持って来てくれた。

 

その結果は…?

 

「ビクトリィィィー!!」

(←呪術廻戦 東堂葵風に(笑))

リヴァイのメタリックポスカとビジュアルカードGET!!

そしてミニ色紙はリヴァイきた〜♡

そしてリヴァイBDポスカも♡

 

躊躇いつつ深夜枠でも来て良かった〜(*^ω^*)

 

さらに2年前のカラ鉄コラボのアクスタも連れて来ていたので一緒に撮影☆

 

進撃CLUB専属で演奏しているバンド。

 

名付けて「進撃ハンド!!」

(←全然捻りがない///)

時間枠いっぱい「進撃CLUB」で過ごした♡

 

そしてホテルに戻ったら午前2時過ぎ…。

 

あかん、今日は朝4時から動いていたからめっちゃ疲れた…。

 

お休みなさい…。

グー…。

おはようございます!!

うぉっ、まだこんな時間…。

 

ベッドに入ったのが午前3時前なのに起床したのが5時過ぎ。

 

…眠りについたものの熟睡はできなかった。

 

やっぱ前日が楽しすぎて興奮冷めやらず。

 

ほとんど寝ていないけれど気力は十二分!

 

東京最終日。

今日も元気にオタ活だ!!

 

8時から解放される進撃の巨人パネルルームに向かった。

 

メークも普段よりも2割増しで気合を入れた!!

 

パシャ・パシャ・パシャ☆

 

昨日はそこそこ人がいたので恥ずかしくてできなかったパネルとのツーショット写真を撮って楽しんだ。

 

『えっへっへ~♡』

 

撮れた写真を見ながら一人ニヤけるお目出たいオタ女。

 

この写真は最重要機密写真として私の鍵付きフォルダに大切に保管さv

 

 

そして10時前にはホテルをチェックアウト。

 

サンシャインプリンスホテルのそばの商業施設で開催されていた黒子のバスケのコラボに参加。

 

勿論、赤司様目当て(笑)

 

移動時間10分。

 

いや~、こんな近くで開催されているとは!!
なんて運がいい!!

 

この時のオタ活の話しはまた後日(笑)

 

進撃の巨人ほどではないけどゆる~り楽しんだ☆

 

ゆる~り参加だったので思っていた以上に終わるのが早かった。

 

DISH UPの予約時間まで3時間の隙間時間。

 

…どうしようかな。

 

動き始めたら常に動いていないと死んでしまうオタ女。

 

よし、これが本当の最後のカワスイ行こ!!

 

カフェは厳しくても1時間ぐらいならスタンプラリーやパネル、等身大リヴァイを眺めて楽しめるハズ!!

 

ということでギリギリまでカワスイ堪能☆

 

そう、その「ギリギリ」がいけなかった。

 

今度はDISH UPの予約時間が押してくるハメに。

 

結果、予約時間ギリで飛び込むことになった。

 

見通しが甘かった。

やれやれ…。

 

 

進撃の巨人×DISH UP再訪☆

 

この日はVIPルームでのコース料理を堪能♡

贅沢してるよ、自分!!

ブルーを基調としたお部屋。

オシャレ感満載で特別な気分が味わえる。

壁にはドレスアップしたミニキャライラスト。

 

そう、この部屋のコンセプトは

「レッツ!!パーティー」

(…でいいんだよね?えっ、違う!?)

本日もシャンパンからスタート。

エルリで乾杯♡

前菜にリヴァイアクスタカードを添えて。

 

このアクスタカードもかなり綺麗なデザイン。

光が通ると背景が発色するので購入して良かった一品。

そして!そして!!

 

イチミリも期待していなかったVIPルーム特典のリヴァイコースターが来た!!

嬉しすぎる~(涙)

 

この「リヴァイ生誕祭東京ツアー」では夢か現かリヴァイの引きが良すぎ╰(*´︶`*)╯♡

 

本当に来てよかった~v

 

オタ神様、ありがとう!!

 

アニのミートパイにリヴァイコースターを添えて。

(コースターがソースに落下しないかちょっとビビっていた)

 

パイめっちゃウマ!!

ソースも良い感じで量的にも十分満足できた。

リヴァイ誕生日のお祝い(4回目)

 in DISH UP

 

「リヴァイ、生まれて来てくれてありがとう!!」

 

まとめ☆

 

この「リヴァイ生誕祭東京ツアー」ではたくさんリヴァイの誕生日のお祝いができてた。

 

そして私も十分すぎるほど楽しませてもらった。

 

リヴァイのBD期間に合わせてコラボを企画してくれた沢山の企業さんありがとうございます!!

 

めちゃくちゃ動き回ったこの二日間。

 

やっぱオタ活は楽しいな。

 

最後に

「Happy Birthday リヴァイ」

 

おわり