オタ活しに東京へ☆

 

当初の予定では14日に東京入り、一泊二日でカワスイコラボ、松田凌さん出演の映画こいじ鑑賞、大野拓朗さんのCOTTON CLUBコンサートを予定していた。

 

ところが、スケジュールを組んでいく内にかなり時間的に余裕がないことに気づいた。

 

川崎水族館でグッズ購入、コラボフード、館内散策で滞在時間2時間は厳しい。

(実際、3時間超滞在していた)

 

しかも不測の事態が生じた場合、確実にスケジュールが破綻するリスキーな内容。

 

ここはリスク回避の意味も込めて13日からの二泊三日に変更。

 

思う存分、心置きなくオタ活楽しむぞ~(*´∀`)♪

 

 

一日目

 

朝イチの飛行機で羽田空港までひとっ飛び☆

 

そういえば11/4から進撃の巨人×スターフライヤーのコラボが始まるな。

 

いつも利用している空港での発着はないので進撃ジェットに出会える機会があるとすれば羽田空港か。

 

コラボ期間中に一度は拝みたいものだ。

 

飛行機は8時過ぎに羽田空港に到着。

そこから電車で川崎水族館に向けて移動。

 

順調・順調。

 

水族館の開館30分前に到着。

それでも既に9Fグッズ売り場には行列が。

しかも会計の際は一人ひとりのグッズ購入数が多いせいか大渋滞。

 

まあそれは仕方ないことだ。

 

カワスイコラボはキャラクターのビジュアル良すぎ&全部欲しい案件だからね☆

 

私も類に漏れずお目当てのグッズをカゴにI N。

 

ブラインドグッズはエルリが揃っているので躊躇なくBOX買い。

 

お財布握りしめて大阪から来た甲斐あったw

 

 

グッズ購入の後はカワスイスタンプラリー!!

 

10Fチケットカウンターで進撃の巨人コラボセットを受け取り、いざ行かん!!

スタンプ見つけてPON・PON・PON。

 

…スタンプ押すのが下手すぎて泣けてきた。

力加減が難しい~(>_<)

エルヴィンバースデーポスカとスタンプラリーでもらえるポスカ。

これだけでもカワスイを訪れる価値はある。

スタンプラリーの合間に撮影したSwacchao!エルリとお魚さん♡

この時,水族館見学に来ていた幼稚園児に囲まれた。

お魚よりもエルリを愛でている大人の姿に彼らの目にはどう映ったか。

 

願うことはただ一つ。

 

お絵描きの時間に変な人がいたことは描かないでね。

 

9Fフロアの奥には可愛いエルリのミニキャラパネルエリアが☆

 

グッズはお迎えしなかったけど、とっても可愛いデザイン。

他にもハンジさん、エレン、アルミン、ミカサ、ジャン、サシャがスタンバイしていたよ☆

 

進撃コラボカフェのオープンまで館内散策していようと思っていたら

 

「!!!」

 

オープン前にも関わらず、列が出来始めているのを見て慌てて並んだ。

 

早めに気づいて良かった〜ε-(´∀`; )ホッ

 

オープン時には長い列になっていた。

注文したのはリヴァイの紅茶セットとサシャのサンドイッチセット。

紅茶はカップの大きさをチェックして2杯注文w

 

幸運なことにエルヴィンとリヴァイのパネル前の席に座ることができた♡

さすがに紅茶セット×2のクッキー8枚は一度に食べきれない。

持参したジップロックに入れてお持ち帰り☆

(こういうところだけ用意周到(笑))

エルリと一緒にティータイム♡

あ~幸せ(*´∇`*)~♡

初日に等身大パネルの設置が間に合わなかったようなのでエルリデート写真を撮った☆

なんか宣伝ぽくていい感じじゃない!?

 

この「×」を使っているところがグー( *`ω´)b

オタ心を擽るよ!!

 

翌日、等身大パネルが展示されると「進撃の巨人×カワスイ」の文言が隠れてしまっていた。

この時の撮影はグッドタイミングだった☆

 

初日のカワスイコラボを満喫したあと、宿泊先であるスーパーホテルに向かった。

 

スーパーホテル長自らお出迎え♡

ウェルカムバー。

これもお気に入りの一つ☆

でも明日は早朝オタ活するのでお酒は我慢。

進撃の巨人とコラボしてくれたホテルは気やすさと安心感がある。

 

今後も贔屓にしたい( ^ω^ )v

 

ついでに言うと、進撃の巨人×スーパーホテルコラボ第三弾ヨロシク。

 

今度こそエルヴィン・スミス支配人を求む!!

 

そのままホテルにチェックイン、荷物を置いて間髪入れず池袋と秋葉原巡りにGO☆

 

あちらこちら見て歩き回って楽しかったw

(典型的なオタの行動(笑))

 

こうしてオタ活一日目が終了。

 

もちろんホテル滞在時間も無駄にはしない。

グッズを愛でたり撮影したりしていた☆

 

カワスイコラボのキャラクターのビジュアルはノビエースと同様、最高レベルと言っても過言ではない。

 

どうした?今年は豊作だぞ!?

 

今回は事前に欲しいグッズをピックアップ。

電卓をたたくと当然ながらそれなりの金額になったσ(^_^;)ハハッ

 

しかもサンリオぐでたまコラボも控えている。

 

流石に青天井というわけにはいかない。

 

私は決めたぞ。

エルヴィンを採用してくれた方を優先する。

 

予算配分はカワスイ80%、サンリオ20%で決まり!!

 

旦那「ちょっと待て。予算総額は幾らだ!?」

私 「〇万円。で、もうすぐ私の誕生日なんだけど…」

旦那『俺に出せと言っているのか、我が妻よ」

私 「YES!!」

 

でも流石に妻として社会人としても全額はどうかと思ったので半額にした。

 

旦那 「そこに愛はあるんかい!?」

私 「ある(キッパリ)」

(優先順位はエルリが上だけどね☆)

 

…というようなやり取りもあったな(遠い目)

 

 閑話休題

 

グッズ開封の儀。

ホテルのベッドの上で撮影(笑)

 

エルヴィンとリヴァイのアクスタ

麗しいお姿に動悸がおさまらない…///

(『動悸・息切れに救心』のメロディが頭の中でリフレイン)

ジオラマアクスタ

ここで組み立てるとお持ち帰りが大変になるので組み立ては帰ってからのお楽しみ☆

アクスタキーホルダー


クリアファイル

缶バッジ

缶バッチBOX購入特典

クリアカード

 クリアカードBOX購入特典

アクリルネームプレート

アクリルネームプレートBOX購入特典

 

そしてグッズ散財の成果がこちら(笑)

ベッドの上に素敵グッズを広げたまま、幸せを噛み締めながら眠りについた。

(寝落ちしたとも言う)

 

 

二日目

 

カワスイコラボ2回目参加。

 

の前に大野拓朗さんコンサート会場のCOTTON CLUBの場所確認のため東京駅で下車。

 

何度も東京に来ていても駅構内の移動だけで実際に東京駅を外から眺めることがなかった。

 

いや~、これが東京駅か。

ハイカラな駅だな。

 

お上りさんよろしく、たっくん記念撮影☆

COTTON CLUBは東京駅から目と鼻の先。

方向音痴の私がどう転んでも迷わない場所で一安心w

いたいたいた~っ

大野拓朗さん発見!!

エルヴィンではない大野拓朗さんのお写真♡

どんなお姿でもかっこよ~( ^ω^)

本日のCOTTON CLUBのコンサートが楽しみ☆

 

ウキウキ気分のまま、電車に揺られて~

川崎水族館に到着。

 

本日も朝イチで並んだ。

 

グッズは初日に完全網羅。

 

その中でクッキーのランダムブロマイドのエルヴィンが素敵すぎてリヴァイも欲しくなった。

これはリヴァイ狙いで追加購入するしかないでしょ!?

 

強い推し念を込めて選択した箱にリヴァイブロマイドが!!

うれしい~.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

ブロマイドは本当に発色が良いのでお勧め♡

最終的にクッキー4箱購入でブロマイドコンプ☆

また私と旦那の実家にクッキー配ろ。

東京オタ活旅行のお土産だ。

 

実家にも進撃グッズの波が押し寄せる☆

 

コラボ二日目には初日になかった等身大パネルとアクスタ水槽が設置されていた。

 

水槽×アクスタ考えた人スゴイ!!

 

私も真似しようと思ったけど水槽がない。

ジオラマアクスタで我慢☆

水族館前の等身大パネル♡

光がパネルに反射してイラストが飛ぶ(T . T)

直接ライトが当たらないようにもう少し手前に設置できないものかな。

これぞ光と影!?

エルヴィンが光の向こうに居るかのようだ。

見目麗しいお顔のドアップ!!

 出口付近に設置された等身大パネル。

入口のパネルとは対照的な趣き。

パネル前でアクスタエルリ撮影。

幻想的な雰囲気を醸し出している…。

カワスイコラボは等身大パネル天国♡

太っ腹なコラボだ。

 

初日にコラボフードが長蛇の列になっていたのでスタンプラリーは後回し。

早々にオープン前のカフェに並んだ。

 

本日もパネルが目の前の席に座れた☆

 

エルヴィンの誕生日なのでどうしてもパネル前に座りたかった(๑>◡<๑)

Happy Birthday エルヴィン!!

 

この日もリヴァイの紅茶とサンドイッチセット☆

クッキーは初日と同じくお持ち帰りw

この二日間でGETしたコラボフードのコースターがこちら。

 

その中でもお気に入りはこの二枚。

リヴァイはお迎えできなかったけど

自分としてはかなり頑張ったほうかな!!

ありがとう、進撃の巨人×カワスイコラボ!!
この二日間とっても楽しかった。
 
リヴァイバースデー期間は限定チケットが取れたら行こうかな。
 
エルヴィンのチケットが瞬殺だったからリヴァイはさらに難易度が上がりそう。
 
でもチャレンジあるのみ!!
 
最後にパノラマスクリーンでPV映像観賞してカワスイコラボ参加終了。
 
そのあとは急いでホテルに戻りCOTTON CLUBの準備を開始。
 
着替えの間もウキウキ☆
ちょっと舞い上がっていた。
 
菊正宗コラボ参加以来の大野拓朗さんに間近で会える貴重な機会。
 
進撃の巨人コラボ参加の時とは違った気合が入る。
 
いざ、戦場へ!!(←違う!!)
 
日が落ちてからのCOTTON CLUB。
明るい日の下とはうって変わってアダルティな雰囲気。
くぅぅぅっ、
これぞ大人の空間だ。

ドリンクはカクテルのコットンテイル。

美味しい…。

もう一杯注文しようかな…

と思ったけど大野拓朗さんの生歌を一言も漏らさず聞くためここは抑えた。

そしてスィーツ盛り合わせ。

エルヴィンの誕生日にちなんで♡

なんだかエルヴィンの誕生日にかこつけて私が一番楽しんでいる☆

 

贅沢な空間♡(*´∀`*)

 

あああっ、エルヴィンアクスタ持ってくれば良かった~!!!

(この時ぐらいはオタ心を置いとこうよ、自分)

 

カクテルとスィーツ楽しみつつコンサートの開演を待つ。

 

そしてゆったりとした黒い服に身を包んだ大野拓朗さん登場。

 

私の目の前を通って行った。

通りすがりに『ふわっ』といい匂いが。

「!!!!!」

(声にならない心の叫び)

 

美しさと聞き心地の良さを兼ね備えた声。

 

ミュージカル俳優の本領発揮!

生歌最高!!

初っ端からグイグイと歌の世界に引き込んできた。

 

間近で聞く歌声にただただ圧倒。

 

アンコールで星渡りの歌を歌ってくれた時はもう胸いっぱい。

 

グリーンとブルーのライトでの演出もあり、進撃の巨人ミュージカルを彷彿とさせてくれた。

 

ファンを楽しませようとしてくれる大野拓朗さんの心遣いに感謝!!

 

おもわず両手を合わせて拝みそうになった。

 

もっともっと歌声を聞いていたかったな。

 

最後にマイ・ウェイを歌った大野拓朗さんの決意表明に心を鷲掴み。

 

一生この人を推す。

 

あっという間のひと時。

素晴らしい時間をありがとう!!

 

東京に来て良かった~(感涙)

 

この日の夜は興奮冷めやらずで全然眠れなかった…。

(おかげで翌日の飛行機の中で爆睡したよ)

 

 

三日目

 

東京滞在最終日。

といっても14時の飛行機で帰るから時間的な余裕はあまりない。

 

この日はどーしても行ってみたかった刀剣乱舞2.5次元茶屋に行ってきた☆

 

っとその前に

 

秋葉原巡りの際に訪問したラジオ会館のDOLKで撮影させてもらった加州清光と三日月宗近。

う、美しい…。

見目麗しい二人にドギドキ♡(〃ω〃)

 

店員さんもこの加州清光のメークは彼のイメージに限りなく近いと絶賛していた。

 

やっぱドールはいいな。

お迎えしたい欲求を抑えるのが大変だった。

 

内番姿も素敵だけれど、できれば戦闘服姿の加州清光を傍に置きたい。

 

戦闘服姿の加州清光だったらその場でカード決済していたよ。

 

悶悶としながら向かった先の刀剣乱舞STOREで衝動買いした加州清光のブロマイド。

 精神安定剤がわりにブロマイドを眺めつつ心を落ち着かせた。

 

さてさて話はもどって刀剣乱舞2.5次元茶屋。

同じ時間帯の参加者は茶屋に何度も来ているのか、店内を撮影する人が誰もいなかった。

 

明らかに私は初見さん丸出し。

 

気にしない、気にしない。

オタ活で鍛えた鋼の心ここにあり。

内番姿の加州清光役の松田凌さん♡

チャーミングと麗しさを兼ね備えたお姿。

 

この人がリヴァイを演じていたんだよな…。

恐ろしい人だ。

 

指の先まで美しさを求める加州清光に倣って私自身も磨かないと!!

 

心意気だけは十二分にあるが全く実行に移せない。

オタ活の情熱が何故自分自身には向かないんだろう…、謎だ。

予約時に選択していた幕の内弁当。

女性に優しい小ぶりな内容で一安心。

味も美味しくペロリといただけた。

 

そしてワンドリンクは「加州清光 単騎出陣」のイメージドリンクを選択。

ローズヒップティーをベースにしたドリンク。

…甘い。

目で楽しむドリンクだな(*´ω`*)

 

さらにさらに

 

甘味のあんみつ追加注文♡

加州清光アクスタを添えてw

ちっちゃ可愛い清光くん♡

お団子を持つ姿が愛らしいv

 

これを撮りたいがために注文したあんみつ☆

フード特典のコースターはこちら☆

加州清光役の松田凌さんしか知らないので初めましての人たち。

 

2.5次元俳優というだけあってかなりのイケメン。

 

刀剣男子に夢中になる人の気持ちがわかる。

 

お目当てのコースターを狙って何杯もドリンクを注文している人に

「がんばれ!!」

と心の中でエールを送る。

 

昨日までのリヴァイの紅茶を飲んでいた私の姿とダブる(笑)

 

2.5次元の世界を堪能した後は余韻をかなぐり捨てダッシュで羽田空港へと向かった。

 

そしてギリギリ搭乗予定の飛行機に間に合った。

 

最後に東京に行ったのがコロナ前だったから忘れていた。

搭乗口次第ではそれなりの距離を移動しなければならないことを。

 

最後の最後でバタバタ。

 

まあ、それも楽しい思い出の一つ。

 

カワスイコラボは大満足の内容だったし

コンサートも素晴らしかった!!

初めての2.5次元茶屋もいい経験だった。

 

推し活最高!!

 

 

ただ、心残りがあるとすれば、松田凌さん主演の「その恋 自販機で買えますか?」の上映時間に間に合わなかったこと。

前売り券もアクスタも社員証も買ってオタ活バックの中でスタンバイしていたのに…。

 

残念無念。

 

配信に一縷の望みを繋げたい。

 

おわり