進撃の巨人一番くじを求めてキディランド大阪梅田店に向かった。

 

近場の取り扱い店舗は馴染みがなく敬遠。

 

ていうか、どこの売り場に行けばいいのかさっぱりわからん。

 

そしてこの日は他にも寄りたい所があったので梅田まで足を伸ばすことにした。

 

キディランド朝イチ訪問で進撃の巨人くじ一番乗り~(*^ω^*)イエーイv

 

狙いはE賞リヴァイBIGアクスタ。

 

自分にくじ運が無い自覚は十二分にあったので

「10回だけ」

と決めてチャレンジした。

 

実は一番くじは初めての経験。

 

『この人、朝イチでくじ引きしにきたの!?』

と思われるのも正直恥ずかしかった///

 

でも今回のアクスタのデザインは私の中で思いっきりツボで、どーしても引きたかった(๑>◡<๑)

 

進撃の巨人×丹後鉄道コラボ後半の参加の際に連れて行けたらいいな~、なんて。

 

なので恥ずかしさは遥か彼方に置いといて、

「進撃の巨人一番くじ10枚下さい」

 

できうる限りクールさを装って店員さんに伝えた。

でも心中は穏やかではなかった。

 

差し出されたくじの山。

まだ誰も手をつけていないぞ☆

 

ペラい紙の三角くじと思っていたら厚みのあるしっかりした紙くじなのね。

 

それに、丸い穴が開いた箱に手を突っ込むスタイルをイメージしてたけど、くじが見える状態で引くのが今風!?

 

なにはともあれ結果は…

 

G賞クリアポスター4枚とF賞タオル2枚、H賞SDアクスタのリヴァイ・ミカサ・ヒストリアの3個とE賞リヴァイBIGアクスタ1個。

やった~!!

一番欲しかったリヴァイのBIGアクスタとSDアクスタゲット!!

丹後鉄道コラボで訪れたパワースポット天橋立効果か!?

 

うれしすぎる!!

 

しかもポスターもタオルも好きなキャラを選択できるなんて何て良心的なんだ。

 

リヴァイ尽くしでホクホクホク♡

 

完全勝利の景品の入ったキディランドのショッパーを抱えて次の目的地なんばへ。

 

 

なんばマルイで19日から開催される

「『わんぱく!刀剣乱舞』夏祭り」

がこの日二つ目の目的。

 

ここでは加州清光アクスタ狙い。

 

刀剣乱舞にまで手を出すことになるとは…

松田凌効果恐るべし。

 

松田凌さんが進撃の巨人ミュージカルのリヴァイ役でなければエルヴィン役の大野拓朗さん共々私の中で一生認知することはなかった。

 

ホント、こんなすごい俳優さん達を知らないままだったら人生大損していた。

 

TVでよく見る俳優が全てではないんだな…

しみじみ。

 

ここではマルイのオープンと同時に整理券を貰いに行った。
整理券に記載されている番号の指定時間に改めて集合するパターン。
 
キディランド大阪梅田店が10時、なんばマルイが11時のオープン。
 
ハシゴするのにめっちゃ都合がよかった!!

 

私が参加する時間帯はさほど待たない時間で店内の休憩スペースで時間を潰してから会場に向かった。

 

夏祭りPOPとわんぱく加州清光ぬい♡

以前、刀剣乱舞コラボカフェで見かけたわんぱくのぬいが忘れられなかった。

 

これは犯罪だろ!?

と思うぐらいめちゃ可愛すぎた♡

 

駿河屋のサイトで加州清光ぬいを見つけてから悩んで悩んで悩みぬいて…(2ヶ月間悩み続けた自分偉い!!)、清水の舞台から飛び降りる気持ちでお迎えしてしまった///

 

なにせ定価の倍以上。

定価自体がそれなりの金額でその倍以上は…

流石に躊躇うよ。

 

あにまるっ!の進撃の巨人わんこは事ある毎に再販しまくっているけど、刀剣乱舞はキャラが多いし在庫リスクを考えると再々販は厳しいかな、との思惑もあった。

 

私の読みは正しいのか外れるのか…。

ぬいはお迎えしてしまったし、もうどっちでもいいや。

 

 

キャラパネルはこちら☆

 

ぬい撮りしやすいように単独キャラの自立パネルも欲しいな。

ほのぼのとした世界で良きかな良きかな。

 

ショップ内の売り場の様子も撮りたかったけど、人も写り込んでしまうのでヤメた。

 

初日の早い時間だから仕方ない。

この三日月宗近ぬいはあにまるっ!エルわん、リヴァわんLサイズといい勝負の大きさ。

 

加州清光の巨大ぬいが販売されたら私はお迎えするだろうか…?

 

う~ん…。

 

すでに我が家には巨大わんこ2匹飼っているから見送りかなぁ…

という結論に達した。

ぐるっとショプ内をみた後はグッズ確認。

 

刀剣乱舞は取り扱いキャラが多いのでランダム商品はハナから対象外。

 

加州清光グッズのみを狙いに行った。

 

思っていたよりも加州清光単独グッズは置いていないんだ。

 

とりあえずアクスタとミニ額縁マグネットを手にとって終了。

特典のポスカはこちらの二人。

 

「俺のポスカじゃないんだね」

と言わんばかりの加州清光。

 

せっかくなので刀剣乱舞にちなんで和風テイストのカフェでお茶してから帰ることにした☆

 

カフェ検索していてたまたま目に入ったお店

「CAFE ANNON」。

 

着いてびっくり!!

沢山の人が順番待ちをしていた。

 

暑い中、1時間近く外で待つことになったよ☆

ようやく順番が回って来てANNONのパンケーキを注文するも

「提供まで20~30分かかります」

と告げられた。

 

全然OK!!

待ち時間のあいだ遊んでいるから。

 

しかも一人なのに四人掛けの広々とした席に案内されたので人の目を気にしなくてよかった。

グッズ遊びがひと段落ついた頃、パンケーキにかけるシロップが提供された。

 

「ねぇ、黒蜜シロップと抹茶シロップ。どっちを選ぶ?」

決まっているじゃん、両方でしょ☆

上目遣いのあざと可愛い加州清光♡

この子は駿河屋の店舗でお買い得価格になっていたのでお迎えした。

めっちゃラッキー(笑)

 

最近、駿河屋の店舗やサイトで掘り出し物探しがマイブームになっている☆

何時の間にか30分経過していたのか、オシャレなパンケーキのプレートが運ばれてきた。

 

「いっただきま~す♡」

 

パンケーキはナイフを刺して切る、という感覚がないぐらい軟らかい!!

フォークだけでも十分だ!!

「ふわっ、とろっ」

でめちゃくちゃ美味しかった~♡

 

並んででも食べる価値は十分にあったよ。

外国人の観光客も多数来店していたから、かなり有名なお店だったのかな。

色紙も沢山飾られていたし。

 

知らなかったとはいえ、中々いいお店だった♡

なんばに来た時はまたお茶しに来よう。

 

でもできれば今度は四人掛けの席は避けたい。

外に沢山の人が並んでいるのに一人で四人掛けの席は正直気が引けた…。

 

 

最後に

 

気づいたら何時の間にか増えていたねんどろいど加州清光(笑)

ぬいはぬいを呼ぶけど、ねんどろいどもねんどろいどを呼ぶのね。

 

これは夏の怪談話しのネタになりそうじゃない!?

 

「恐怖!ぬいとねんどろいどが蔓延る家!!」

 

住人は語る。

「意識を乗っ取られ指が勝手にポチしているんですぅ。気づいた時には宅急便で家にやってくるんですぅぅぅっ!!」

いつか家が乗っ取られるのではないかと怯える住人Aさん。

 

ちなみに来年の3月にはエルヴィンとリヴァイのねんどどいどどーるが各2体、計4体我が家にやってくる予定☆

 

おわり