カーシェアの会員証が無事届いた(^^)/
早速、仕事が終わってから、
アプリで近くのステーションを検索。
してた車があったので即予約。
歩きながら現地へ向かい、
予約した車を見つけた。
さっき予約したばかりで不安だったけど、
三分後には乗れると聞いていたから、
会員証を後ろの窓にあるカードリーダーにかざすと
車のカギが開いた! ほっ('Д')
車内にあるエンジンキーを取り、
いざ出発!!!
思い切ってMINIをレンタル。
でもパック料金だと、
軽自動車と料金は変わらないから、
どうせならかっこいいやつ!ってことでチョイス。
内装もかっこいい!
前から行きたかった、郊外のカフェに行ったり、
海辺をドライブしたり、、、
一人もいいけど、
やっぱりかわいい女の子が助手席にいたら
もっといいな~ なんて思った。( *´艸`)
大体使い方もわかったし、
カーシェア、使ってみてすごく満足だった。
いい気分転換になる。
今度は気になるあの子をドライブに誘ってみようと思った(^^♪
カーシェア 福岡で更に詳しく♪
あれこれ調べてたら
とりあえず申し込んでみたほうが良さそうだったから、
ネットから申し込んでみた。
※コチラに詳しく載ってます⇒カーシェア 大阪
個人会員だと月1030円の会費で解約はいつでもできて
違約金も取られないから、
試しに一か月使ってみようかな♪と
しかも、1030円分は無料で乗れるらしいから、
実質月会費ってないようなものかな。
前回調べた中で、
アプリで自宅周辺にもステーションが意外と沢山あることが分かったのも
入会した大きい理由。
ちなみに職場の近くも調べてみたら、
駅近くというのもあって
自宅周辺よりもっとたくさんあった。
仕事終わりにちょっとドライブしたい!
なんて衝動も満たしてくれそう。
同僚の仲のいいあの子と、
週末温泉へ~なんてまたまた妄想( *´艸`)
会員証、届くの待ち遠しいな~♪
とりあえず申し込んでみたほうが良さそうだったから、
ネットから申し込んでみた。
※コチラに詳しく載ってます⇒カーシェア 大阪
個人会員だと月1030円の会費で解約はいつでもできて
違約金も取られないから、
試しに一か月使ってみようかな♪と
しかも、1030円分は無料で乗れるらしいから、
実質月会費ってないようなものかな。
前回調べた中で、
アプリで自宅周辺にもステーションが意外と沢山あることが分かったのも
入会した大きい理由。
ちなみに職場の近くも調べてみたら、
駅近くというのもあって
自宅周辺よりもっとたくさんあった。
仕事終わりにちょっとドライブしたい!
なんて衝動も満たしてくれそう。
同僚の仲のいいあの子と、
週末温泉へ~なんてまたまた妄想( *´艸`)
会員証、届くの待ち遠しいな~♪
カーシェアってどんな感じで使うの?
と、調べてみた。
まずは会員登録をネットからして、会員カードをもらうみたい。
ちなみに、近くにタイムズのレンタカーの営業所があれば、
ネットで登録したら
翌日、その営業所で会員カードを受け取れるらしい。
急いでる人には、この方法をオススメ♪
キャンペーンとかもしてたりするらしい。
で、
会員カードを手に入れれば
あとは、24時間、いつでもどこからでも
好きな時間に車に乗れるらしい。
ネットから予約したら
なんと!3分後には車に乗れちゃうらしい。
すごい!スピーディ!
車はどこにあるの??
と素朴なギモンが浮かぶ、、、
これまた調べてみると、
専用アプリがあって、
今いる場所から、車を置いているステーションが
地図にポンポン出てくるらしい。
試しに使ってみたら
結構近所にあるみたい♪
しかも、今どの車種が何台乗れるとかもわかる!
すごいすごい!興奮してきた(笑)( *´艸`)
しかも家からすぐ近くにある。
もうマイカー感覚なんじゃない??
と妄想が膨らむ。
実際の乗り方とかも次回紹介しまーす♪
と、調べてみた。
まずは会員登録をネットからして、会員カードをもらうみたい。
ちなみに、近くにタイムズのレンタカーの営業所があれば、
ネットで登録したら
翌日、その営業所で会員カードを受け取れるらしい。
急いでる人には、この方法をオススメ♪
キャンペーンとかもしてたりするらしい。
で、
会員カードを手に入れれば
あとは、24時間、いつでもどこからでも
好きな時間に車に乗れるらしい。
ネットから予約したら
なんと!3分後には車に乗れちゃうらしい。
すごい!スピーディ!
車はどこにあるの??
と素朴なギモンが浮かぶ、、、
これまた調べてみると、
専用アプリがあって、
今いる場所から、車を置いているステーションが
地図にポンポン出てくるらしい。
試しに使ってみたら
結構近所にあるみたい♪
しかも、今どの車種が何台乗れるとかもわかる!
すごいすごい!興奮してきた(笑)( *´艸`)
しかも家からすぐ近くにある。
もうマイカー感覚なんじゃない??
と妄想が膨らむ。
実際の乗り方とかも次回紹介しまーす♪
カーシェアについて色々調べてみた。
色々会社があるらしいけど、
近所にあったタイムズって会社をとりあえずチェック。
気になる料金は、、、
15分206円!
しかもガソリン代込み!!!
一時間大体800円弱♪
ちょっと離れた大型スーパーにまとめ買いに行けるな~♪
タクシーだと往復2000円はしちゃうしな、、
そう考えると安いな~♪
ガソリン代込みだから、
ガソリンの値段に左右されないってことだよね?!
それって安心♪
計画的に利用しやすいな~
あとは気になる利用方法だ!
カギは?受付けは?予約ってどうなるの?時間帯は?
次回につづく♪
色々会社があるらしいけど、
近所にあったタイムズって会社をとりあえずチェック。
気になる料金は、、、
15分206円!
しかもガソリン代込み!!!
一時間大体800円弱♪
ちょっと離れた大型スーパーにまとめ買いに行けるな~♪
タクシーだと往復2000円はしちゃうしな、、
そう考えると安いな~♪
ガソリン代込みだから、
ガソリンの値段に左右されないってことだよね?!
それって安心♪
計画的に利用しやすいな~
あとは気になる利用方法だ!
カギは?受付けは?予約ってどうなるの?時間帯は?
次回につづく♪
最近よく聞くカーシェア。
街でも旗が立っていて、よく目にする。
今年、免許を取ったけど、
車はもっていない。
でも、乗らないと運転の仕方を忘れそうで不安。
軽ならいいかな、、と思って
ネットで色々調べるけど、
税金とか、維持費がかかる。
駐車場代も馬鹿にならない。
うーーーん、でも乗りたい!
そんな時、テレビで特集してたカーシェア。
みんなで共有するサービスらしい。
気になる気になる!
ちょっと調べてみようっと♪
街でも旗が立っていて、よく目にする。
今年、免許を取ったけど、
車はもっていない。
でも、乗らないと運転の仕方を忘れそうで不安。
軽ならいいかな、、と思って
ネットで色々調べるけど、
税金とか、維持費がかかる。
駐車場代も馬鹿にならない。
うーーーん、でも乗りたい!
そんな時、テレビで特集してたカーシェア。
みんなで共有するサービスらしい。
気になる気になる!
ちょっと調べてみようっと♪
