テレビ制作会社オイコーポレーションのブログ

テレビ制作会社オイコーポレーションのブログ

「王様のブランチ」「アッコにおまかせ!」「有田Pおもてなす」~等々を制作する、東京都港区赤坂にあるテレビ制作会社・オイコーポレーションの公式ブログです。

明日、1/30(土)15:30より

TBS「別冊!王様のブランチ[字]【2021年トレンドヒット予想SP!次くる有名人続々登場】」が

放送されます!

 

弊社からは

P 宮本

総合演出 佐藤友香

D 重原 山田 二上 門脇

AP 権田

AD 鶴間 三上 下風 山田(こ) 岡村

 

【内容】

 

2021年のトレンドヒットを予想!

今年ブレイク必至な芸能人も続々と登場します!

 

【出演者】

 

パンサー
向井慧
尾形貴弘
菅良太郎

インディアンス
黒木ひかり
ねんねん
古川毅
紅しょうが
(五十音順)

 

詳しくは番組公式HPへ↓

 

恒例の『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』の放送が決まりました。

 

 

弊社からは重原がディレクターで参加しました!

是非、ご覧くださいませ!

 

詳しくは公式HPへ↓

 

 

以下、公式HPより抜粋

 

【見どころ】

 

TBSでは12月27日(日)午後6時から『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』を3時間スぺシャルで放送する。“明るいご長寿たち”が続々登場するこの番組。今年は新型コロナウイルス感染拡大防止に注意を払いながら「今、出来る形で」日本全国の元気なご長寿たちの姿をお届けする。
今年もスタジオゲストに豪華なメンバーが集結!歌に映画にバラエティ番組にと引っ張りだこの King &Prince・平野紫耀をはじめ、バナナマンの日村勇紀、平成ノブシコブシの吉村崇、ハリセンボンの近藤春菜、滝沢カレンといったバラエティに富んだゲストたちが番組を盛り上げる。
人気コーナーの「ご長寿早押しクイズ」は、新型コロナウイルス感染予防のため、番組初のリモートで開催。


初の試みに、MCの明石家さんまは少し心配な様子…。
しかし、そんな心配をよそに、ご長寿たちはリモートでも爆笑珍解答を連発! 芸能人の写真を見てその芸能人が誰であるかを答える問題では、平野紫耀の名前を「平野半吉」、日村を「練り物界を変えた男」と、予想をはるかに超える解答のオンパレード! ご長寿たちの大暴走にスタジオ中が大爆笑し、近藤や吉村が思わず「もうやめて…!!」と悲鳴を上げる場面も。
予選大会から、日村が「これが予選なんですか!?」と驚くほどの、誰が優勝してもおかしくないハイレベルな争いに! 決勝戦への切符を手にする最強ご長寿は一体誰なのか!? そして優勝はどのご長寿の手に!? リモート開催を心配をしていたさんまも、最後には「リモートが功を奏した」と語った今年の早押しクイズは必見!
そのほか、見ればきっと年をとるのが楽しみになる、様々なコーナーが登場! 明石家さんまが贈るエンターテインメントショー! 今年も『ご長寿』で笑い納め! 3時間スペシャルをお見逃しなく!!

 

[タイトル]
『爆笑!明石家さんまのご長寿グランプリ2020』
[放送日時]
12月27日(日)午後6:00~9:00


製作著作 
TBS
 

[出演]
MC 
明石家さんま
進行 
山本匠晃(TBSアナウンサー)
スタジオゲスト 
平野紫耀(King & Prince)
日村勇紀(バナナマン)
吉村 崇(平成ノブシコブシ)
近藤春菜(ハリセンボン)
滝沢カレン

TBSテレビにて弊社が制作に携わった大型音楽番組が放送されます!

 

 

半期に一度の恒例の大型音楽特番!

 

TBSテレビ「歌のゴールデンヒット(第八弾)」~歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!~

 

2020年10月08日(木)19:00~23:00放送です!

 

弊社からは

VTR演出:中沖

ディレクター:山田、長屋

チーフAD:大林

AD:鶴間、下風、三上、神部

が参加しました~~。

 

是非、ご家族ご一緒にご覧くださいませ。

 

以下、公式HPより見どころなどコピペ

 

【みどころ】

 

「歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!」
岩崎宏美&大黒摩季が
スペシャルゲストで登場!

岩崎は自身最多の売り上げを誇る
アルバムからあの名曲を披露!
MC・内田有紀が岩崎に抱いていた想いを告白!

大黒は数ある大ヒット曲の中から
3曲をメドレーで熱唱! スタジオは大興奮!!

果たして歌姫2人は何位にランクインしているのか!?

 

 

ベスト100にランクインしている歌姫の中から、

岩崎宏美と大黒摩季がスペシャルゲストとして出演。
岩崎は自身最多の売り上げを誇るアルバムの中から、あの名曲を披露。

その熱唱にスタジオの出演者たちは揃って感動していた。

MCの内田有紀は、子どもの頃に岩崎の美しい歌声と歌唱する姿に衝撃を受け、

岩崎に対して恋心にも似た気持ちを抱いていたという。

岩崎の歌唱後、感動の初対面となった内田。岩崎の生歌を初めてきちんとした形で

聞いたという内田の反応は…?
また、もう一人のスペシャルゲストとして大黒摩季がライブステージに登場すると、

スタジオからは歓声が。大黒は平成を彩った自身の数ある大ヒット曲の中から、

3曲をメドレーで歌唱! ダイナミックで熱いパフォーマンスを披露する。

歌唱後には大黒とプライベートでも親交があるというパネラーゲストの陣内智則が、

彼女のロックなイメージとは違ったある意外な一面を紹介する一幕も。
どちらも多くのヒット曲を持つ2人の歌姫は、シングルとはまた違うアルバムランキングにおいて、

果たして何位にランクインしているのか? 豪華ラインアップでお届けする。

 

これまで7回にわたり日本の歌謡史を様々なテーマで紹介、

TBSに眠る秘蔵映像で余すところなくお送りしてきた『歌のゴールデンヒット』。

8回目となる今回のテーマは「歴代歌姫ベスト100アルバムランキング!」。

日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた歌姫たちのアルバム総売り上げ枚数を集計し、

ベスト100をランキングとして作成。

以前放送したシングル総売り上げランキングとは全く違う女性アーティストたちの

顔触れとなった今回のアルバムランキングは必見である。

ランキング発表時には、TBSに残る音楽番組での歌唱映像や知られざるエピソードに加え、

そのアーティストが当時のバラエティ番組に出演した秘蔵映像やコンサート、

ライブ映像などを交えて一挙に公開する。

さらにランクインした中から生ライブを披露する歌姫も登場!

 見るものを魅了する歌声と圧倒的な歌唱力にスタジオの出演者もうっとり。

生ライブにも注目いただきたい。

そして今回MCを務めるのは、番組初回から連続8回目となる堺正章、

前回に引き続き4回目となる内田有紀、3回目となる藤井隆。

さらにパネラーゲストとして、IKKO、小島瑠璃子、近藤春菜(ハリセンボン)、

陣内智則、高見沢俊彦、中村アン(※50音順)と豪華な出演者が揃った。

ランキング発表と共にスタジオで繰り広げられるトークや音楽に関するクイズでは

ハプニングが続出! 爆笑連発のスタジオトークも見逃せない。

また、番組収録後に行った出演者による『歌のゴールデンヒット』会見映像を

TBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」でご覧いただける。

会見にはMCの堺正章、内田有紀、藤井隆。パネラーゲストのIKKO、小島瑠璃子、

近藤春菜(ハリセンボン)、陣内智則、高見沢俊彦、中村アンと

今回の出演者9名が勢ぞろいした。

興奮冷めやらぬまま登壇した出演者たちの大爆笑会見を番組の放送前に

ぜひチェックしてください。

 

 

 

株式会社オイコーポレーション2021年度入社新卒採用の中止について

 

 弊社に於いては新型コロナの影響で、2020年4月1日以降の2021年度新卒採用活動を中断しておりましたが、新型コロナウイルス影響の長期化も懸念されるなど、依然として収束が見通せず、今後の事業計画の策定が困難な状況が続いていることから、今般、採用を中止するとの判断に至りました。

 

 大変多くの方々に弊社を志望していただき、また長らくお待たせしたにも関わらず、皆さまのご期待に応えることができず、深くお詫び申し上げます。

 

 既にエントリーいただいている皆様には、採用担当者よりマイナビを通じて、採用の中止についてご案内いたしました。弊社としましては未だかつてない苦渋の決断を下すこととなりましたが、就職活動中の皆さまのご健康と今後のご活躍を、心よりお祈り申し上げます。

 

以上

 

お問合せ先:

107-0052

東京都港区赤坂2-8-14丸玉第三ビル3階

株式会社オイコーポレーション 人事担当:宮本

TEL:03-5570-2735

saiyo2021@oicorporation.jp

【速報】

新型コロナウィルスの影響で、弊社の2021年度新入社員募集活動は、
10月以降(予定)に延期いたします。


既にエントリーシートをご提出いただいた皆様には大変ご迷惑とご心配をおかけいたしますが、学生さんと弊社社員の安全と安心を確保するまで、会社説明会及び採用面接は延期させていただきます。
悪しからずご了承下さいませ m(_ _)m

就活生の皆様へ

 

緊急事態宣言延長の為、

5月中の全ての会社説明会を中止・延期しました。

すでにマイナビを通じ予約されていた就活生の皆様には

ご迷惑とお手数をおかけしますが、悪しからずご了承くださいませ。

 

尚、中止になった説明会は6月以降に追加日程をお知らせします。

 

詳しくお知らせは決まり次第マイナビ伝言板でお知らせします。↓

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp92917/outline.html

 

就活生の皆様へ

 

こんにちは。株式会社オイコーポレーションの人事担当宮本と申します。

このたびは弊社のブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

早速ですが、先ごろ政府より発令されました緊急事態宣言において、
不要不急の外出自粛要請もあり、下記の通り、05/06(水)までの会社説明会を中止・延期することとなりました。せっかく会社説明会をお申し込みいただいた方には、、このような事態になり大変心苦しいですが、時期が時期だけにご了承いただければと思います。
 尚、事態が収束しましたら(おそらく5/6以降)に中止になった分の説明会を追加し、エントリーシートの締め切り日も延期しようと考えております。
このような現状を受けて弊社では2020年の入社式やその他勤務も~5/6までテレワーク(在宅勤務)体制になりました。ご理解いただければと思います。

この度はこのようなことになり大変申し訳ございません。

取り急ぎご連絡とご報告までに。

             記

中止日程:2020年05月06日までの全ての会社説明会及び行事

※最新情報はマイナビ2021にて随時更新します。↓

https://job.mynavi.jp/21/pc/search/corp92917/outline.html

=========================
107-0052
東京都港区赤坂2-8-14 丸玉第三ビル3階
株式会社オイコーポレーション
総務部人事担当:取締役 宮本 稔
TEL:03-5570-2735 FAX:03-5570-7171
saiyo2021@oicorporation.jp
==========================

情報が公開になりましたので、

ブログでも公開いたします!

 

2/10(月)19時~23時放送

TBS「歌のゴールデンヒット(第七弾)」放送決定しました!

 

 

今回のテーマは「ミリオンヒット」。

オイコーポレーションからは、

VTR演出:中沖D

ディレクター:山田、長屋

チーフAD:大林

AD:佐竹、鶴間、高橋(涼)、今泉

が参加いたしました!

 

2月10日(月)よる7時から4時間スペシャル!
―100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!―

 

【見どころ】

 

日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた291曲ものミリオン超えシングルを総売り上げ枚数順にランキング291曲全部聴かせます!

 

TBSでは、2月10日(月)よる7時から 『歌のゴールデンヒット』―100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!―を4時間のスペシャルで放送する。
過去6回にわたり、日本の歌謡史を様々なテーマで紹介、TBSに眠る秘蔵映像で余すところなくお送りしてきた 『歌のゴールデンヒット』
7回目となる今回のテーマは「100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!」。日本の音楽シーンを時代ごとに彩ってきた、数々のミリオン超えシングル曲だけで総売り上げ枚数順にランキングを作成し、一挙に公開。その曲数はなんと291曲!! またスタジオには、ミリオン超えの大ヒット曲を持つアーティストが登場。知られざるエピソードを披露すると共にその楽曲を歌唱する。

今回MCを務めるのは、番組初回から連続7回目となる堺正章、前回に引き続き3回目となる内田有紀、2回目となる藤井隆。さらに今回はパネラーゲストとして、IKKO、いとうあさこ、DAIGO、高見沢俊彦、乃木坂46の秋元真夏と白石麻衣、ヒロミ、吉村崇(平成ノブシコブシ)と豪華な出演者が揃った。

豪華ラインアップでお届けする、2月10日(月)よる7時からの 『歌のゴールデンヒット』にご期待ください!!

 

【出演】

 

MC:

  • 堺正章
  • 内田有紀
  • 藤井 隆

 

パネラー:

  • 秋元真夏(乃木坂46)
  • IKKO
  • いとうあさこ
  • 白石麻衣(乃木坂46)
  • DAIGO
  • 高見沢俊彦
  • ヒロミ
  • 吉村 崇(平成ノブシコブシ)

(50音順)

 

ナビゲーター:

  • 徳光和夫
  • 中川翔子

ナレーション:服部 潤

 

スタジオライブアーティスト:まだ秘密

 

詳しくは番組公式HPへ!

https://www.tbs.co.jp/utanogoldenhit/

10月29日(火)23時00分~

BS11「キラボシ!」が放送されます。

 

 

演出を重原Dが参加しました!

早稲田大学ヨット部に密着した30分のドキュメンタリーです!

 

【みどころ】

第4回「後輩へ受け継ぐバトン 早稲田大学ヨット部」(10月29日放送)

kiraboshi_04.jpg

大学ヨット最高峰の大会「全日本学生ヨット選手権」で3連覇を果たした強豪・早稲田大学ヨット部。
男女混合で争われる競技「セーリング」において、数々の優勝を果たしてきた女子のエースが、田中美紗樹(4年)。田中は強化指定選手にも選ばれ東京オリンピックを目指していたものの、今年8月の五輪選考レースで敗れ、その道は閉ざされてしまう。
目標を失いかけていた彼女が再起をかけたのは、2年生の後輩とコンビを組んで挑んだ、「全日本学生女子ヨット選手権大会」。台風接近により荒れ狂う海の上、4年生最後の舞台で彼女が手にしたものとは?

 

予告編↓

https://www.youtube.com/watch?v=VIfjUS07IUU

 

詳しくは番組公式HPまで!

https://www.bs11.jp/sports/kiraboshi/